2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
火事場のくそ力
火曜にリリースしたハチワレ君
リリース後、
用心深さに拍車はかかってますが



猫缶のディナーは
やっぱり捨てがたいようで
怖くて痛い思いをしたにも関わらず




あれからも毎日
勇気振り絞って
ご飯を食べに通ってくれてます
ハチワレ君このまま落ち着いてくれればいいな




なんて思ってる我家に
昨日から来客があり
今日はワタクシ4時起きで頑張ってます





この猛暑の中クーラーの無い 臭い 部屋に
逗留が決まったのは
捕まえるのは案外チョイかもと思っていた
あのクロちゃんです




クロちゃん隙あり過ぎです(爆)




こうしてクロちゃんを予想通り
すんなりと捕獲できたワタクシは
ちょい浮かれまして





ハチワレ君は2Fの部屋にて
捕獲器の中での1泊でしたが





チョロかったクロちゃんは
私からのご褒美として
捕獲器は止めてケージの中で
お泊り頂くことにしました





これはハチワレ君と比べたら
別格待遇です





ど根性2


とはいえ
2Fのクーラー無しの部屋は蒸し暑くて
クロちゃんが熱中症にでもなったらあかんと思い





窓は網戸(ストッパー付)にして風を通し
扇風機もONしておきました





そう!この扇風機の為に
今日は4時に起きたのさ




今朝、外は雨でいつになく涼しいから
クロちゃん寒がってるんちゃうやろかと

扇風機を止めるために部屋に入る
寝ぼけの 寝起きの私でしたが



なんと!!
クロ滞在中の・・・・はずよね(泣)
ケージはもぬけの殻でした




これを世間は
イリュージョンって言うんでしょうか
クロちゃんがここから
どうやって出たかは今も謎のままです


追記
原因判明しました
ケージの屋根にしていた金網に1ケ所止め忘れがあり
クロちゃんはそこからイリュージョンしてしもたようです
もちろん止め忘れたのはオッサンです
なので網戸張り替えの刑を執行中
オッサンはあんな所からでるかいと
疑心安魏なようですが
クロはオッサンより賢いんです・・・YO!!!




しかもクロちゃんはご丁寧に
網戸にも穴をあけ
部屋からの脱出にも成功



ど根性1



どんだけ必死やったのかが
これで分かりました




わたしが勝手に
チョロいと思ってたクロちゃん
あなたはまじで根性あります




そんなわけで
せっかく捕まえたクロちゃんのTNRは
私の詰めの甘さから
振り出しに戻りました




てゆ~か
私ドジすぎて・・・立ち直れへんわ


そして
comeback my クロちゃん!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
有頂天
去年7月(推定です)蘭は
シングルマザーとして
4匹の子猫を産みました



空君と海ちゃんを
見ていただいても分かるように




きもかわ3 



子猫達のパパを私は知りませんが
子猫は4匹共めちゃ可愛いかったので
きっとパパも超イケメンやったのではと




きもかわ2 



私は勝手に推測してます




なので蘭は決して
ゲテモノ趣味では無いはずです






なのにぃ
我家に到着してからの蘭は
異常にオッサンに興味を示し
それが日を追うごとに
ますますエスカレートして




この頃は
あのステテコ姿のオッサンを
じーーーーーと
つぶらな瞳で見つめるんです






きもかわ4 



しかも見つめられた当のオッサンは
テレたりなんかして
まじキモイです







まぁ猫とは云え
蘭は美形中の美形なので





未だに
美女子に対しての免疫力がないオッサンは
蘭に見つめられるたび
傍の目から見ても恥ずかしいほどの
喜びようです



きもかわ1 


やっぱり蘭は魔性の猫なのかも


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
寝そびれる
ハチワレちゃん
おかまちゃんに変身して
今日(7/23)無事戻りました




放す5 



捕獲器の扉を開けるが早いか
すっ飛んで行き やがり ました
長いこと捕獲器の中やったから
少し心配してたけど・・・・
めっちゃ元気やん




さすが野生児
頼もしい限りです





に、引き替え
我家のラスちんとあずちん
2匹揃ってのワクチンディやったので




ふかふかのタオルを敷いた
キャリーバッグ2個をご用意し
そこに1匹づつゆったりとお入り頂き
エアコン・ガンガン効かせた
ミニクラッシックカー(早い話、軽YO!)
で送迎させて頂いたのに



放す2 


その道中は
ナーゴ、ニャーゴ、と鳴き続け
そらえらい騒ぎでありました



放す3 



なのにチックンの時は
2匹とも超おりこうさんで
先生に褒めて頂き
「ほほほ・・・うちの子 ほんまは 賢いんです」と
あふぉ飼い主は
優越感に浸りつつ病院を後にしました





でも車が発進した途端
またしても
ナーゴ、ニャーゴの大合唱



もう終わったし~
すぐお家着くし~
ご褒美あげるし~
とのワタクシの合いの手も入り乱れ
なんじゃそりゃ状態で
お家に戻って来ました・・・・の




あ~~~!疲れた!!


放す4 


てな訳で
私も
お昼寝しちゃおとベッドを見れば



ココちゃんと夏様が
ハの字を描いて熟睡中で



放す1 


どのあたりなら寝られるかななんて
女々しくも思案なんかもしてみたけど
結局あきらめ
ブログ更新・・・・サ



えらいぞ私!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
シロでもクロでもない話
あの ギャング共 猫達の脱走騒動
まじで心臓に悪かったけど
実は収穫もありました




それは
最後までお外でねばる
馬鹿ちんのエンを捕獲するために





夜に網戸を開け放ち
あらゆる あふぉな 努力を
進行中やった私のもとに





今までは触る事が出来なかった
定期訪問猫さんが
(ノラさんともいう也(汗))


おこんばんは~
これ食べてもいいの?
などと玄関の中まで
入って来てくれてたこと






おかげで
今まで確認できなかった子の性別が
分かりました




あら!タマちゃんがあるのね
あら!あなたも・・・・あるのね
と白ちゃんと黒ちゃんの2匹が
♂である事が判明しました



だから仲が悪かったのね・・・・・(涙)




てことでヘタレな私
一大決心致しました





スッキリ2 



名付けて
捕獲して去勢して
仲良しさんになってもらうぞ!作戦です





なので~
捕獲器をしかけ
怖がらせないように
少しづつ
時間をかけて
おいしいご飯でさそうこと数日
昨日ついに1匹を
捕獲する事ができました
やったね!!


スッキリ3



捕獲した子は2Fで
捕獲器に入れたまま1泊してもらい
ついでに絶食もしてもらってたので






私が2Fへ様子を見に行く度
「こんにゃろ~出せ~」と
シャーッ!フッー!言うたはりました





でも夜遅くオッサンが見に行った頃には
力尽きたのか
めっちゃ「しょげてた」そうです




てゆ~か
オッサンの存在自体に怯えたのか!?




怖がらせてひもじい思いさせて
ほんますまんのぅ




スッキリ1



今日病院へ届けたので
明日には
白黒のハチワレちゃん
おかまちゃんになって戻って来ます





うふっ!そうなの
捕獲器にINしてたのは
あの白ちゃんでも
あの黒ちゃんでもなく
白黒ちゃんなのでした
やはり我が家オチが・・・・あるのサ





でもこの子ハチワレちゃんは
すんごい用心深い子やったので
順序的に早い段階で去勢できて
案外良かったのかも





白ちゃんも黒ちゃんも
時間はかかるかもしれへんけど
必ず ひっ掴まえて 捕獲して
仲良しこよしさんになってもらうよう
私頑張ります
エイ!エイ!オーーー!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
懲りない面々(私含む(汗))
女は魔物って言いますが・・・・
それ、ほんまです



7/1に
我が家の猫
7匹脱走事件を書き記してから
まだ1週間ほどしか過ぎてない昨日




奈落3




再び脱走事件が・・・・・おきたのさ
ええ、今度は6匹だす(マリアとラス以外)



蘭ママが網戸をスイ~ッと
開けられることが判明後は
注意力散漫なオッサン達にも
きつくきつく 
言い聞かせ お願いして
玄関網戸のつっかえ棒は
必ずするようにしていたのに




魔性の女蘭ちゃんは
そのつっかえ棒をコロリン~ッと
外す技をここ1週間程で習得・・・・




奈落2





蘭ちゃんマジっすか!!
犯行現場は見てないけど
賢い蘭ならありえる事でした
ワタクシ一生の不覚です




前回の猫達脱走時間には
朝寝してた私ですが




今回のワタクシは・・・・
昼寝してました





なんで私が寝てる時に事件が起こるのか
てゆーか
私が寝過ぎなのか!?




奈落5




なことはどうでもよくて
ほんまにもう勘弁して下さいな現実に
またしてもアタフタたした昨日がやっと過ぎ




奈落4




今日はエアコンポチの快適な部屋で
アン・エン・あず・空・蘭・夏・ココが爆睡中





ラスはキャットタワーの上
マリアは毎度息子の部屋で引きこもり中





あれっ?じゃぁ海は?
てことでまたまた捜し廻り
2Fのすみで発見できました




奈落1




なので
これで安心してお昼寝ができますワン
てか
まだ寝るんかい・・・わたし。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
ノンフィクションな事件
曜の10時頃あの事件は起こりました
今思い出しても
あんな事はありえへんと・・・・
思うあの事件とは。。。。


てことで今回超長文です




あの日6/29は土曜と言う事もあり
ゆる~い時間を過ごしていた私。。。。。



ええ、ぶっちゃけ・・・寝てました。
ワルい!?
お疲れなんですワタクシ
ええ、昼寝の前の朝寝です。それが何か。。。




オッサンは単車にていつも通り逃亡中
息子①はお仕事へ
息子②は夜更かししすぎて就寝中



そして土曜は私の母が
我家に来てくれる
疲れる 楽しいSaturday でもあります
この日ももれなく来てました^^;




その母の
「玄関の網戸少し開いてるけどいいの?」と言う一言で
天国から地獄ですよア・タ・シ


事件1 



じぇ、じぇ、じぇ・・・とばかり
眠気も吹っ飛び
「猫は!!??」「どこ?」「全員いてる?」
と矢継ぎ早に母に尋ねるも
「??????」な母←チッ!!




うちの可愛い猫達は何処へ
なんて言うてる場合やありません



 事件3



誰が居てて誰が居てないのか
なんて悠長な事も言うてられません






事件2 



私も手伝おか?と言う母には
かえって邪魔やから じっとしてて!!と伝え
とりあえずは捜索です



でっ、ここからが
ワタクシすごかった
ぬぁんと30分足らずで
5猫を回収



ええ、うちの8猫中
7猫が逃走しておりやした



まず最初は
コンクリートの上でゴロリンしていた
あずちんをガバッとひっつかまえ



事件4 



次は箱庭で可愛く座ってた
空君をムギュっと捕獲し


ニャーニャーと鳴いてる海ちゃんの姿を
必死で捜し
うみ~~~!!と叫ぶと同時に
やはり箱庭で確保しました




おっとりラスちんは
ブロック塀の上で発見し
私と目があって逃られる寸前にゲット


事件10 


蘭ママはなんと
お外から優雅にご帰還された所を
少しだけ(汗)追いかけまわして
素早く家の中に撤収




ふ~~~っ!
残るはアンとエン2匹です



アンは過去歴から
いつも数十分~数時間で帰ってくるのは
実証済やけど
やはり帰るまでは心配でした




けど今回も元気よく
「にゃ~っ!!」と鳴いて帰宅を告げてくれたので
クリスビーキッスで釣って
家の中にほり込みました
脱獄時間はほぼ50分かな^^;




事件5 



問題はエンです
エンは一度外に出るとノラさんに戻り
寄れば逃げる
呼んでも逃げる


しかも昼間は絶対姿をみせず
夜中に「僕ちんここやけど」と
鳴いて家の近くまでは来る・・・けど
捕まえようとするとやっぱり逃げる
そんなエンには毎回泣かされてました

→過去記事あります



私の気も知らんと
エンのエンの馬鹿ちんが!!
なんてグチッていてもしょうがないので




昨夜も22:00頃から玄関網戸を開け放ち
猫缶とカリカリとカニカマと
鰹節にクリスビーキッス
もうね、有りと有らゆる手段を尽し
徹夜覚悟で玄関で張り込みしました




エンと私との
我慢比べと根競べです
でも時間だけが空しく過ぎて行き



てゆーか
今回エンは玄関の前まで来ても
何故か中へは入ろうとしない(涙)




その間ワタクシは
猫缶かき混ぜてにおいを外におくったり
袋のシャカシャカ音を響かせたり
夜中に一人で何やってんだかな話です




そしてそして遂にですね
深夜1:45にエンド君を
この手で抱いて
無事家の中に入れる事に成功いたしました



事件8 


でもこのお手柄は空君と海ちゃんです


エンは空と海がリビングの網戸越しに
エンを見ている事に気付き




事件6 



自分はお外からですが
網戸の前でちょこんと座ってくれてました
これはチャンスです。



事件7 


私は出来うる限りの猫なで声で
「エンちゃんお家に入ろうねぇ~」と
優しく呼びかけながら
両手ですばやくエンをキャッチして
脱兎のごとく家の中へ駆け込みました




やったわ!私。。。。
燃え尽きたわ私。。。。



そして役立たずのオッサンは
土曜の夜も日曜の夜も
TV観てオヤツ食べて屁こいて
あげく
ガーゴガーゴと高いびきで爆睡してました




念のため
これも備忘録として
記しておきます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

