2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
最高の猫
仕事から帰ったあの息子②が
居候シロ君をまさかのハグ!!



「お前ほんまにノラか?」って
日本語で真面目にシロ君に尋ねてました




※息子②はシッポをこれ以上増やすなと言いつづける
 我家で唯一の良識ある者であ~る




私その衝撃の現場目撃しましたが
いらん事言うて
息子②を刺激し藪蛇になったら
あかんと思い
見て見ぬふりしときました



ふふふ・・・これって大人 げない な対応です




シロリン4




つーかね
あれから
ええ、あの日(8/22)から
家族の承諾を得ないまま
シロ君はずっと我家に滞在しております





シロリン1





既成事実っていうやつで
今回もなんとか 乗り切れる 乗り切ろうと
懲りない私は画策してます





シロリン2


そんな私ですが
最初の頃
出る~出る~って鳴くシロ君を
これでも数回お外に出したのですよ
清水の舞台ダイビングした気分でね





でもね


やっぱり




シロ君の姿が見えないと
なんかもう心配で
捜しに行って無理やり連れ戻すなんていう
とても息子たちには言えない荒業を
その都度決行して・・・・いましたYO!





シロリン3



ええ、そこのアナタ
アホ、バカ、マヌケ・・・・etc
何とでも言うて下さい(開き直る気かワタシ)
それだけシロ君は
魅力的な良い子って云うことです





人慣れOK!

猫慣れOK!

犬慣れもOK!な

超々friendlyなシロ君に
なんとしてでも
最高の終の棲家を捜してあげたいんです






血液検査の結果も
FeLV・FIV・FIPすべてマイナスでした




シロ君は穏やかで甘えたさんなので
私位の年齢の方(私の歳は教えな~い(滝汗))
つまり孫が居てるくらいの ババア オバサマでも
ぜんぜん問題ナッシングや思います




なのでお心ある方の
お問い合わせ気長にお待ちしておりますm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
それなりの平和な日々
最初は今は亡きコロリの
1頭飼いから始まりました。。。。。



名付けて我家のシッポhistory(爆)


H5にコロリ(犬)。H9にパピ(犬)。H10に夏(犬)
H12にマリア(猫)。H14に静(犬)H18にココ(犬)
H20にラスト(猫)H22にアンコ(猫)H23にエンド(猫)
H24にどど~んとあずき・蘭・空・海(ぜ~んぶ猫)が到着しました


※コロリ・パピ・静は虹の橋の住人になってます


振り返れば(遠い目)
運が良かったと云うべきか
ダラダラダラと増え続けた割に
犬猫間での争いや流血騒ぎがなく




シロが1




仲が良いわけではないけれど
悪くもない・・・・・・
なんちゃってな我家のシッポ達




な・の・でぇ~
この所毎日家庭訪問してくれる
シロ君に対しても
みなしゃんめっちゃ寛容で
母は感謝しまくってます




シロが2 





でもただ一人
息子②だけには
もう増やすでないぞ!と
きつくきつく言われてるので
家庭訪問は秘密にしてま・・・・したが





日曜も訪問してくれたシロ君を
息子②が 当然 見つけ

↑ぬぁ~んとシロ君、私の気も知らんと
息子がご飯食べてる食卓にヒョイって乗りました

「なんか違うのおらへんか?」と尋ねられ
心の中はじぇじぇじぇオンパレードな私でしたが
完全黙秘貫きました(子供か!)




シロが3 




見るに見かねた
息子①が「ちょくちょく遊びに来てるらしいわ」と
さりげなくフォローしてくれて
事なきを得ましたが




そんな私の気持ちを知ってか知らずか
その日シロ君は我家に1泊して
朝帰りされました





もう、寿命縮むしぃ~
オッサン部外者のふりしてるしぃ~
でもシロ君の事は大好きやしぃ~




だからものは相談なんですが・・・・
平日限定での
訪問なんていうのは
無理でしょうかね
KYな おおらかなシロ君!?


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
残り福(涙)
みニャさんに
ご心配頂いていたマリアさん
お蔭様で無事回復してくれました




目のウルウルも
鼻のズビズビもきれいに治り
カリカリも 
気が向けば 食べてくれるようになりました




元気玉や、やさしいメッセージ
本当にありがとうございましたm(__)m





風邪ひく前も
ひいてる間も
そして治ってからも
熟女なマリは
毎日ほとんど寝て過ごしているので(汗)





とりたてて変化のないお写真ですが
回復したてほやほやの
お写真載せておきます・・・ネ




ポチ1 




マリアが食べなくなってしまった時
強制給餌を続けていて
例の高カロリーな缶詰が
マリアの命の源と
固く信じた 単細胞な ワタクシ




ドクターから分けて頂いていた
数個のブツが無くなる前に
こらストックを
確保しておかなあかんと思い立ち





今から思えば
冷静な判断が出来ていた息子から
今そんなにぎょうさん買わんでもええんちゃうかと
言われたにも関わらず




「マリアが 飢えて 死んだらどなしてくれるの!!」と
勢いよくポチりました



ええ・・・その結果がこれダス


ポチ2 


でもいいの
マリアが元気になってくれたんやから



それにこれ缶詰やから
賞味期限はたっぷりあるもん←超負け惜しみ!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
行ってこいよ・行ってくるね
ついさっき
玄関をあけたら
シ、シロ君が・・・・・
普通に敷居またいで入って来ました


まじっすか!シロ君!!



幸いにも
これ以上絶対猫を増やすな!と言い切る
常識派な息子②は仕事で留守(うふふ)




なので
うちの猫たちとの反応も見たくて
「じゃ!上がる?」と私が聞く前に
どんどんと中へと進む KYな 大物シロ君





台所を練り歩き
うちの猫達の間もスリスリと潜り抜け
私の部屋にて



シロ1 


ちょっと休憩




ケージの上にも上がり



シロ2 


ゆっくり休憩





ついには



夏様の横で



シロ3 



寛ぐなり





シロ君
チミは・・・・あふぉですか?






ちなみにうちの子達はと言いますと
エンはベッドの下で孤独を愛し(シャイなので)
アンは「ウシャシャシャシャーッ」と意味不明な雄叫びをあげ
あずは遠目から「あいつだれ!?」なオーラを出し
空は怖い者見たさでシロに接近したり離れたり
ママは・・・・まったく動じず普段のまま
ラスはシロに気付きもせず・・・寝てます(ええ今も(汗))
海だけは「あたち~うみ~で~す」とかなり友好的でした




そしてシロ君は一通りの冒険を終えると
静かに立ち去って行きました
(我が家の裏へ(滝汗))



こんな 無防備な 大物シロ君と暮らしてみたいと
思ってしまったそこのあなた
コメント是非是非
お待ちしておりまする



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
みんな幸せになあれ
我家の通い猫さんの歴史は
アンコから始まりました




ガリガリの黒猫さんやったアンコちゃん



シロ君2 


もうその面影はありません



てゆ~か
育ち過ぎた感は否めませんね




まぁ私の育て方云々はさておき←おいとくんかい




厳しい条件の中で暮らしている外猫さん達に
一生懸命向かい合って下さっている
おでぶにゃんこさんの元に


トトちゃん 


今トトちゃん親子が滞在ちぅ~です



YCXV5Ryp5PWKjWQ1376975032_1376976049.png 
↑いつ里にとびます・・・・たぶん(汗)

詳しくは



外猫さんにとって
夏の暑さもつらいですが



これから巡ってくる冬は
半端なく夏よりも手ごわいと思います




そして冬の前には秋・・・・
また子猫のシーズンが 始まります





なので出来る事から
コツコツと
ではありませんが
我家への通い猫シロ君も
先日オカマちゃんになりました



シロ君1




とても人が好きなシロ君
リリース時にはまじで後ろ髪ひかれました
シロ君の性格を考えると
いつ里への掲載も真剣に考える今日この頃



何処かに(できるなら京都で(汗))
めっちゃ甘えたな大きな白い猫と暮らしたい
ぬぁ~んなて云う
優しいお方いらっさいませんでしょうか・・・・ね



追記8/21
シロ君へのお問い合わせ心よりお待ちしています
お届けする前には血液検査もするつもりです
去勢した時に血液は採取してあります
ドクターからお家が決まってからの検査でいいんやないかって
助言頂いたので準備は万全とはいきませんが
私のできる事はさせていただきます
お問い合わせはコメント欄へ
鍵コメ大歓迎です
シロはほんまにお勧めです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
要領のいい奴
我家の最古参猫マリアさん
とは言うてもまだ13歳か14歳か15歳・・・・くらいかな
なんせマリアは大人な猫での到着なので
よくわかんないのよね




なマリアさん
タイミング 良く 悪くお盆突入日に
ダウンしてしもたので
お盆13日から病院通い。。。。。





なのに
点滴も注射もあまり効果がなく
(ドクターは注射は2週間効くって言うたはりました)
16日17日と点滴に通ったけど
食欲が戻らず
ついに私がもっとも苦手とする
強制給餌を
せなあかんようになってしまいまつた(ドヨ~ン)






17日に病院で缶詰を出してもらい
これを食べなければ入院です・・・・
ぬぁ~んて言われてしまいましてね





人見知りのハゲしいマリアが
入院だなんてまじストレスが半端ないじゃんと
もう考えるだけで・・・・泣けてくるから
ワタクシ超苦手な強制給餌頑張りました

そしてもう強制給餌の腕はプロ級・・・サ
注・・・・マリアさんに限ります






マリアをバスタオルに包み
少しづつ少しづつ
何回にも分けて缶詰完食してもらったから
18日は鼻空向けて病院へ行きました




ふふふ。。。
これで入院は無し・・・ヨネ
診察結果は
もちろん入院は無し
そして点滴も無しでした





退院サポートとかいうその缶詰は
めっちゃ栄養価が高いそうで
私が頑張ってマリアに食べてもらった量は





人間でいうなら
高齢者が天ぷらどか喰いしたようなもんですよと
ドクターはあきれ顔でつぶやきまつた





あらそおなの
でもマリアは3日ほど
何にも食べてなかったんやから
それに下痢とかもしてないし
体が欲した結果ということで
いいんやないかしら


まっ!強制的に欲して頂いたんですけどね




そんな訳で
マリアさんすこ~しづつではありますが
回復している・・・・気がします




追記として
マリアを溺愛し
医療費は気前よく出してくれた息子①ですが
私が息子の部屋で強制給餌を始めると


消えます



最初は偶然かと思ったけど
違ったのよね




私がマリアにシャーって言われ出すと


消えてます





マリアを見るのが辛いのか・・・・
いいえ違います



私→悪役
息子①→良い人を
マリアさんに印象付ける為なのです





だから今日も
「マリア頼んだで」と
静かに言うて出勤して行きました
ので
「いってらっしゃ~い」と
heelな私は見送りました


でも~
強制給餌が終わってから
マリア賢かったねって言うて
体をいっぱい触りまくれば


[
広告] VPS



↑ちょっと聞きづらいですが
ゴロゴロ言うて
私を安心させてくれますのん



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
あの手、この手


私がPCに向かうと
なんで分かるのか
何処からともなく登場する空君




まず足元をスリスリし
「僕ちんです」を可愛くアピールします




「あら!空君ごきげんよう」と
ワタクシも一応アピールには応えるものの
PCには向かったまま。。。。





だって私、ブロガーやし




だけど「僕ちんと遊んで」な空君は
そんな私の態度に納得する訳がなく
じゃ次の手行きま~すと
今度は私の足をペロペロします 




PC1.jpg 



空君まじ汚いですから
それは止めて下さいね 


              
なので空君が塩分過剰摂取になる前に
PCは一旦中止して
遊ぶの・・・サ





PC3.jpg 



でもブロガ~な私
時にはPCを優先してしまう場合もあり
そんな時の空君は
「じゃ噛んじゃいますよ」と
ワタクシの 汚い おみ足をカプります



まったく、何さらしてくれはりますねん
なのでここまで来るとブロガ~な私も
さすがにギブです




PCを閉じて
空君が疲れるまでお相手させて頂きます・・・の




PC2.jpg 


だけどぉ~私が心の中で
「空よ、早く疲れて~!!」と思ってる事は
お仔ちゃまな空君には内緒ですから・・・・ネ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
マリア頑張れ!
世間はお盆でしょ
なのでオッサンも息子も連休中
けど私には関係ねぇ(古っ!)



毎日の日課
起きてすぐの
ニャントイレと
ワンシーツの
後始末に始まり



家事も 適当に こなしつつ



波乱1 



お外のニャンのご機嫌伺いやら
我家のシッポのご機嫌伺いとか





波乱3 


やらなければならない事はめじろ押し






な時・・・・
息子①が溺愛する
マリちゃんが風邪ひいてしまいました

※マリアは息子①の部屋で
 引きこもり中の箱入りニャンコです


咳と鼻づまりでハァハァと
口呼吸して元気もなく
こりゃ病院行かな・・・・あかんね




ですが


なんせマリはキャリーに入らない子なので
連れて行くまでにひと波乱あり




しかも息子と私しか触れない子なので
病院ではいつも誰かが(ドクター含む(汗))
流血してまして(滝汗)




今回も病院への付き添いは
息子①が引き受けてくれたものの
キャリーに入れる嫌われ役は
もちろん私・・・サ





波乱2 


けど暴れん坊なマリちゃん
今回はさすがにしんどいのか
すんなりキャリーにもINしてくれて





病院でもネットに入れられ
エリザベスを装着されはしたものの
点滴も注射も
マリちゃんにしては上出来に良い子でした




血液検査も異常なしやったから
これで鼻づまりが良くなれば安心なんやけど。。。。。。


ちなみに治療費はすべて息子①が負担してくれました
まじ・・・・マリ だけ には優しいのね





てことで
我家で今、唯一交わされる
親子夫婦の会話は



「マリどおなん?」
「かわらへん」
「マリちゃんだいじょうぶ?」
「寝てる」

とマリ、一色に染まってます


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
№2現る
オッサンを
メロメロ状態にしている蘭ママの


この技を

メロメロ2 


ついに海が習得したようです


名づけて
『魔性の女№2』


こうなると



メロメロ1 


「海が!海が!」
「めっちゃワシを見てくれてるねん」と



メロメロ3 


えらいへりくだって喜ぶ
レベルの低いオッサンでした




猛暑やいうのに・・・・
こんな暑苦しい画像を貼りつけてしもたので
今日は涼やかなアンコの写真で閉めたいと思います





メロメロ4 



おっと失礼!!




メロメロ5 



暑い中TNRを頑張ってくれてはる皆様
どうかお体ご慈愛下さい・・・ね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
やったぜ
7/28に網戸を突き破り(号泣)
我家から楽勝で
脱出したクロちゃんですが



私の事が嫌いになった訳ではなくて
狭い部屋に閉じ込められることが
ムカツク 嫌やったようで
脱走後も姿は見せてくれてました





ほんまは良くないかもしれへんけど
うちは基本置き餌です(餌っていう言い方嫌いダ!!)
※ロイヤルカナンとキャラットの2種類





そして通い猫達の食堂は(爆)
洗濯を干す場所にあるので
必然、私は朝と夕方はそこへ行きます





でっ、その時現れる子達には
猫缶とシーバ、クリスピーキッスを
もれなくお付けして
ワタクシは毎度点数を稼いでます





この方法でクロとシロは
シブシブ 友好的に
私と接してくれるようになりました
賄賂の効果は絶大やね





まぁそんなクロでさえ
捕獲した途端
逃げやがりましたけど・・・ね(涙)





でも無理やりな信頼関係は
たぶん築けていたようで
クロちゃんを日曜の朝に
再び引っ掴まえることができました





そして月曜に去勢完了



クロ1 


昨日夜にリリースして



クロ2 


今朝ご飯下さいと
元気な顔も見る事ができたのさ
めでたし!めでたし!





こんな風に書くと
トントン拍子のようですが・・・・
日曜から月曜にかけては
クロ台風到来で
ワタクシ 経済的にも
肉体的にも精神的にも
ヘロヘロになりました





でもクロが今朝
元気に戻って来てくれたから
すべて帳消しにしてあげます





これからもおばちゃんのとこに
ちゃ~んと通ってくるんやでぇ~~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
本物の味
毎日毎日
懲りずにクロ捕獲計画を練る・・・私



いやいやシロも通って来るので
捕まえられた方を
優先しよう
そうしよう




てことで
猫缶ばらまきぃの
クリスビーキッスばらまきぃの
人間の食費より
猫達の食費の方が
嵩んる我家です(汗)





あっ!網戸はペット対応のに
オッサンが張り替えてくれました
下の方がたるんでるけど・・・・
たぶん問題ないです
これで部屋の方の準備も万端です




そんな中
ぬぁんとでっ海道から



メロンが
メロンが
本物のメロンが
届きました




メロン2



えふさんどうもありがとう




とてもつるが枯れるまで待つという
心のゆとりが
Earth家には無く



メロン3 



受けとって直ぐに
胃袋さんへ送り込んでしまいました



メロン4 


どんだけ・・・・
飢えとんのか我家



メロン1 



でもでも
とってもおいしゅうございました



てゆ~か
まだもう1個あるもんねぇ~
しかしながらこれも
間もなく胃袋行きでしょう
ほんまにおおきにね




なので
お礼と言うのもなんですが
萌え萌え写真見て下さい



スリー・ツー・ワン・ゼロ!



では
どーぞー!!!




メロン5  



夏は余り人気のないキャットタワーやったのに
今日は大入り満員で


どう?
お気に召していただけましたか?





じゃ、私はまた
クロちゃん手懐けに
裏までちょくら行ってきま~す


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング

FC2ブログランキング

