2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
胸に秘める
もうすぐカードの引き落とし日


アタクシ、セコくポイントを貯めるため
ささいな金額の買い物でも
バッチリ(死語?)カードを利用します




が積もり積もり
毎月じぇじぇじぇな請求額になってしまってるので
ここ数か月は節約にハゲみ
推考に推考を重ねた買い物を心がけていた・・・・・





はずやのに
今月の請求額にもその努力が
反映されてない気がします





で、しばし反省。。。。
なんでやろ?





セール狙いや
値引き商品オンパレードの献立など





ものすごいエネルギーを
節約に費やしてきたのに。。。。






やっぱりあれやろか
あれのせいやろか
と思いあたるのは
猫缶、フード、猫砂、
猫々々々
そして若干犬の物(汗)




あら!
じゃ、しょうがない。




比率 





オッサンには
猫缶買い過ぎましたと
正直に報告済




その時のオッサンは
「猫缶かい!」と太っ腹に笑ってました
きっとかる~いジョークやと思ったのでしょう




ハハハ・・・・・
駄菓子菓子
人間:シッポの出費の比率知ったら
笑ろてらへんと思うけど・・・ナ




けどその事実は
トップシークレットとして
貧乳に封印しておきますWA


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
枕が好き
今は亡きコロリは(犬です(笑))


etc4.jpg 


毎晩いっしょに寝ていても
私がくしゃみをするだけで
ベッドから出ていってしまうような
超ヘタレ 超繊細な子でした




なのでアタクシ
用が足したくなっても
横でコロリが
グースカ気持ち良さげに寝ていると
起こしてしまうのがかわいそうで
そんな時は
極限までシッコを我慢していた・・・・サ





そんな
どMな日々が・・・・・
今はなぜか懐かしい





だってね
大福さんなんて
まだ我家では
ほやほやの新人さんなはずやのに
毎晩アタクシの枕使って寝てくれます



etc2.jpg 



しか~も
私が隣でドタバタしようが
ベッドから降りようが
また上がろうが



etc3.jpg 



まったく問題ないようで
夜から次の朝まで
ず~~~とこうして
図太く まったり 寝てるのさ





ちなみに
空が寝ている所には
時計やリモコン・ティッシュなんかを
理路整然(汗)と置いてたのに
今その上は猫さん達に占領され




てゆーか
ひざかけ敷いて
めっちゃ寝床作ってるしぃ~私。。。。





etsな物達は
ベッドの左上に全てグチャッと移動させたのさ



な結果
ベッド上でティッシュさんは




etc1.jpg 



こんなお姿になりました



くっそー!!
犯人はどいつじゃ~~~!!???


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
あんこ。あずき。そして大福へと続くなり
ボロンチョの玄関マットの上で
可愛く朝寝中な空君



大福2 


実はこのマットの下に
100均の滑り止めを敷いてるんやけど
いつ見てもマットはクチャクチャな我家です




もちろん犯人はニャン達です
でも今日はちょっとマシかいな



大福3 



な、はずはなく
やっぱり期待通り(期待してるんかい!)




空君の下にて
ボロンチョマットは



大福1 



お団子になってまつた
団子と言えば・・・・





無理やり話をつなぐけど
シロ君昨日付で
改名しちゃいました




お外時代は毛並が白いから
単純にシロ君って呼んでたけど



大福4 



家猫修行中な今現在
かっこいい名前付たったらどうやって
息子が言うもんですからね




私が言うたんではないって所
ここ非常に重要です




で、お言葉に甘えてですね
「大福」と命名させて頂きました



大福5 



大きなお顔の大福君



大福6 


きっと我家にも大きな福を
招き入れてくれる事でしょう




あれ!?
じゃぁ大ちゃんはもう
うちの子・・・・・なのかしらぁ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
根性で行く
もう何度もブログ上でグチリましたが
オッサンが
あらゆることをする!と宣言して
衝動買いしたノートPC。。。。。。





あらゆることをするはずが
「ちょっと地図出しといてぇ」とか
「永ちゃんの唄が聞きたいねんけど」とかは
何故か私に・・・・言うて来る





年賀状作りも私任せ
ちょっと高度なことは
息子にすがりつきまくる





なのにエロサイトだけ
一人でも行けるようで




バナー2 



てゆ~か
訳も分からへんのに
エロい根性だけで
しかも極秘に
いろんな所をポチポチするので
もうPCがえらい事になったりもして
自分一人では収拾つかなくなり
いつでもみんなにバレるのさ




遂に息子には
一人で勝手にPCに触るな!と 言われ
良妻には (アタクシですが何か)
パスワード設定しとくし・・ナ!!と詰め寄られ






オッサン・・・・
父親としてそれってどうよ!?




なオッサンはこの際ほっといて
アタクシは堅実にPC使って脳トレ・・・・シヨット





で始めたブログですが
脳トレはさておいて




何これ、めっちゃ便利やん
ええっ~!!すごっ~!
などなどネットに目覚めたアタクシは
シッポ情報をかき集め
現在に至ります




バナー3



なにごとにも
中途半端が自慢の私やのに
シッポブログはかれこれ5年続いてるし(自分でも脅威サ)
PCも今は2代目使こてるし
私的には当たりやったな文明の利器PCさん





てかシッポ関係に限定したのが
当たりやったなとつくづく思う




のでバナーを~
リンクしてぇ~

           


 そらちゃん


こんな事もできるようになったのさ
※ポチッてすると「いつ里」にとびます  

  
 


おでぶにゃんこさんのもとで
スクスク家猫修行中の
可愛いそらちゃん
絶賛里親様募集中です







うちの癒し系シロ君も



バナー1 


気長に里親様募集中・・・・のハズ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
殿堂入り
昨日仕事から帰った息子②が
ソファーに座り
シロ君をナデナデしながら



「大きなったなぁ~


「顔とかめちゃデカなったやんか」と・・・・・





 雨宿り4



息子よ
完全にシロを空と間違えてる。。。。。。。けどぉ~




まぁ2匹とも全体的にはシロ色で
似てなくはない(どっちやねん)けど
ぜんぜん・・・違うし!!(汗)




なので息子②も当然ながら気付きました
ええ気付かれてしまいましたですYO!



「ちょー何これ?どういう事?」と
私に問いかける息子②から




母親の私は
ビューンと逃げたサ・・・わるいっ!?




そして息子②の問いかけには
気付かないふり、気付かないふりを
決め込んで部屋に引きこもっていた・・・・サ





なのに
息子②はわざわざに部屋まで来て
「あれか、あいつも殿堂入りか?」と
母親をいじくります





まだわからへん」と答えたものの
その声が息子に届いたかどうかは
わからへん





そして昨日も今日も
きっつい雨振りなEarth地方




我家滞在中のシロ君は
こんなボロ家でも雨風はしのげるけど




定番通い猫のサーやクロ、ハチは
どうしてるねん
と気になってまたしても裏へ見回りに行った
お節介ババアなワタクシです




サーとクロは


雨宿り3 


雨宿り2 



とりあえずな仮宿で
寝てました




雨宿り1 


あ~~~~良かった




でも頑固なハチさんの姿はなし




雨宿り6 



どこかで雨宿りしてればいいんやけどな


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
ボンボンちゃん
シロ君は
今日も家猫修行にハゲんでます



家猫1 



てゆ~か
もうどこから見てもリッパなボンです



トイレも完璧



そして夜行性な猫さんのはずですが
夜にはぐっすり寝てます
そして私が起きると
近くまで来て
おはよ~って鳴いてくれます





家猫2


フードはモンプチと猫缶が好きみたいです
でもロイヤルカナンのアロマも食べます
猫草も好き
じゃらし遊びも大好きです



家猫4



里親希望者様に(まだどなたもいらっさいませんけど(汗))
真実をリアルにお伝えするべく
ええとこばっかりではなく
問題点なんぞもあげなければと・・・・



家猫3 



一生懸命観察してるのだけれど


まったく無いの


そう!!



1っこも無いのYO!




家猫さんとしてシロ君は
もう完璧です




但し判断基準がこの私って云うことで
多少甘い採点になっているかも・・・・シレマセン


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

