2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
出る出ない
私のベッドの上から
デカい態度で
外を眺めるのが好きらしい大ちゃん


出ない3 


日に何度もこんな風に外を見ています



それを見た息子が
「おいらなんでこんな所に居るんやろ」
とか思ってるんとちがうかと言うので




出ない2 


な、はずはないよ
大は自分から家の中に入ってきたんやから
私の傍で ここで満足してる・・・・と思う






とは言うたものの
こんな風な大ちゃんを見ると



やっぱり出たいのかな
ここが嫌なんかな
なんてことをチラッと考えてしまう
弱気なアタクシ。。。。






で、クヨクヨしててもしょうがないので
ドキドキでしたが
玄関をドバッ~と全開して
「大、出る?出たい?出てもいいで」と聞いてみました






すると
まぁ何と言うことでしょう
大はススっと
玄関の戸の近くまでは歩み寄りましたが




その手前30㎝でsit down←good job!!!



「出たくな~い」と言うてくれました



そしてこれは予想ですが


もしアンなら 絶対出たな
蘭ママも 出たな
空かて 出るな






なので大が
出来立てほやほやの
ちりめん山椒をペロリンしたことや



出ない4 



なんぼあか~ん!と言うても
お水を台所の洗い桶から飲んでることとかは



出ない1 



ぜ~んぶ無かった事にしておきます




そして息子には胸をはって
大はここで満足してますYO~!!」と
きっぱりと言うてやるわ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
おそくなりすぎました
☆ オードリーママ 様・☆えふ様・☆ルルのあ父様

☆おでぶにゃんこ様・☆げんかあちゃん様・☆クックのママ様

☆鍵コメ様・☆チル様・☆Club Thomasの母様

☆犬白ママ様・☆ kuumama 様☆頑固おやじ様

☆Luna様・☆まりもりず様・☆ママミント様

☆さち様・☆鍵コメ様☆ロッタとパーシーの母様

☆しおこ様



ココに心温まる追悼のコメント
ありがとうございましたm(__)m






しかもこんなにも長い事ブログ放置中の
なまけものな私にまでお気遣いのお言葉頂いて
穴があったら入りたい
いやいや穴掘ってでも隠れてしまいたい
くらい申し訳なく思ってます






なのに私・・・・
穴を掘っていた訳でも
悲しみに打ちひしがれていた訳でもなく




毎日ココのお骨に
明るく朝のご挨拶をしてから
相変わらずのしっぽまみれの生活を
ダラダラ送っておりやした(汗)





その間に
まりもりずさんからは
プリンセスココに
ぴったりカンカンなドーム入りの
キュートなブリザードブフラワーが届き




お供え1 

 

 
 
さちさんと
ロッタちゃんとパーシーちゃんの母様からは
おいしい和菓子が届きました




お供え2 
   




 
和菓子はココにお供えしてからですが
オッサンの胃袋に直行した事を
ここでご報告しておきます





お供え3 



ワタクシモ ムスコタチモ モチロンイタダキマシダ←この文字くらいの量をね




気が付けばもう10月も末
猫達には早々と
冬仕様を新調したアタクシですが




お供え4 



オッサンはまだ真夏仕様の
ステテコとだぼシャツ姿で
鼻水たらしてTV観ている今日この頃



なのでオッサンが風邪などひかぬよう
毛糸の かつら 帽子等を出さなくてはならず
まだまだ不定期更新続くと思いますが
我家のシッポ達のことは
忘れんといてね




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
11-1=超淋しい


ココってどんな子?と尋ねられたとしたら
「めっちゃ良い子です!!」としか
答えようがない私です




H12年に3歳で我家に到着したココは
到着初日から「めっちゃ良い子」で
先住犬が4匹(コロリ・パピ・夏・静)
先住猫が1匹(マリア)
も居たドタバタの我家にも
ちゃっかりと すんなりと 溶け込み






可愛い仕草で
シッポを増やすことには
厳しい息子達の
ハートもドキュンして




プリンセス3 


プリンセスの座を難なく
ゲットしちゃってました






無駄吠えもなく
トイレは100㌫シートの上
最初の散歩時も
初心者マークやったにも
関わらず
イケイケドンドンな歩きで
私をびっくりさせてくれました



プリンセス2 



ココの後に到着した猫達にも
やさしく接してくれて




子猫で到着のラスちんの
ママ代わりもしてくれました
その時は母性の力で
母乳も出してくれたんですよ~




ほんまにココは
器量も性格も頭も良い
三拍子も四拍子もそろった
はな丸なプリンセス・・・・でした




プリンセス4 



なので10/7・7:52
虹の橋への旅立ちも
「めっちゃ良い子」を貫いて
眠るように逝きました




プリンセス1 



朝、オッサンが出勤してすぐ・・・・・




てゆーか
確かコロリもオッサンが
出勤するのを
待っていたかのような
オッサン早よ会社行って~なシッ!シッ!的な



母さんと二人きりになりたいねん的な




まことにグッドなタイミングの
別れやったと記憶してるけど
プリンセスココちゃんもまさにそれで。。。。。。。




最後の最後まで
ネタ作りに貢献してくれた
やっぱり「めっちゃ良い子」の
プリンセスさんでした 


プリンセス6



どこまで気遣いしてくれるねん
けどどうもありがとね




ココは僧帽弁閉鎖不全症と闘い
咳には苦しめられましたが
食欲も元気もあったので
まさかこんなにあっけなく
居なくなってしまうなんて・・・






私自身はまだココの死が
現実ではないような気がしています






そして・・・
コロリやパピ、静の旅立ちの折には
ブロ友さん達から
やさしいお気遣いのお花をいっぱい頂き
大変感謝感激したのですが





ココの場合少し事情が異なりまして
去年8月到着の
あのわんぱくな空とお転婆な海が
私がココにお供えした小さなお花達を・・・・
喰っては吐き出し吐き出しては喰い散らかし
なんぼ「だめぇ~」と叱っても
へのへのカッパで。。。。。。。。





とてもお花をお供えできる状態ではないというのが現状です
なのでもしお気遣いお考えの方がいらっしゃるようでしたら
お気持ちだけしっかり受け止めさせて頂きたいと思います




本当はこんな手前勝手な事を書いていいのかどうか
とても迷ったのですがせっかくのお花がかわいそうやし
わがまま言うて申し訳ありませんm(__)m



我家ただ今総勢10シッポ




息子からは旅立ちがあれば
数が減るはずやのに
なんで数年前より増えとるねんと
きつい突っ込みをうけつつも
11-1=10やし
ちゃんと減ってるやんと
ごり押しで 気丈に対応し
あたくしはココと一緒に
今日も前に進んでおります
けど10シッポはやっぱり淋しいです




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
おいらは肉系男子
大が到着して1ケ月と少しが過ぎました


ぼんやりな おおらかな大は
到着当時も今もあまり変化はなく
毎日をマイペースに過ごしてるようです



ただお外時代に
朝晩猫缶を食べていた大は


※アタクシ外猫さんには
オッサンより 贅沢させてます



今もそれが希望らしく
朝と夕に卓上にて(人間用(汗))
「猫缶くれ~」と鳴いてくれます 




だい3




うちの子達はカリカリが主食で
猫缶はオヤツ的な物としてしか
与えていないので




ほんまは大も
我が家流に染まってほしい
てのが私の本音




でもここだけは
絶対に譲れません的に
渾身の力を込めて
「くれ~!」と鳴く大に
甘々 やさしい私は
逆らうことができまへん 




だい2





けど魚系の猫缶を開けると
やはりうちの子も
そのにかほりにつられて





ワラワラ集まり
オヤツが主食に
とって代わりそうな勢いになったので





こら困ったと色々考え
うちの子が興味を示さない
肉系の猫缶を大に試してみたら




なんとまぁ
おいら、こっちの方が好き!!




だい1 



みたいで
それからは毎食肉系を
1缶づつ完食なさいます




に加えカリカリも
きっちり食べとる大




きっと・・・・・
すごく 大きくなるよね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

