2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
うれしい~♪
今年も絶妙なタイミングで届いちゃいましたYO!


えふさん1 


それもこんなにどっちゃり・・サ^^
えふさんどうもありがとう♪




超ぬる~い我家も
クリスマス前あたりから
なんとなく気ぜわしく



てゆーか
さぼりにさぼった掃除とかのツケが
毎年、年の瀬にざぶ~んと押し寄せてくるので





この時期万年helpme状態なアタクシにとって
このコロッケさん達はとっても心強い味方です




しかも今日はクリスマスイブイブ


えふさん4 




毎度手抜き主婦につき
ケンタのバーレルは予約しておいたのだけど



そこに頂いたコロッケちゃんとグラタンさんを
ちゃっちゃっと足してみたら


えふさん2 




これぞMerryXmasやないですか
すごいぞ!わたし。。。。
いやいやコロッケさん達のおかげですね



えふさん3 



というわけで
調理時間も短縮できたので
その分で
年賀状もサクッと
だいぶ ちょい見栄はりました(汗))
出来上がり
明日にはなんとか投函できそうです





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
冒険中
H25年8/22着の大福さんは
今はこんなん


慣れ3 


まぁ大ちゃんは


到着準備期間中もおりこうさんで
到着後もあまり問題行動はなかった・・・・かな




てゆーか
8月の事なんてきれいさっぱり忘れた・・・わ




H25年11/22着のクロちゃんは
今はこんなん



慣れ2 


ちょいへそ天ならできちゃいますし


猫さんベッドでも
先輩猫さんを押しのけて寝てる時もあります


慣れ5



駄菓子菓子
まだ「出る~」と鳴くことは忘れてません



恐るべしお外の魅力かな
けど私も負けないもん




問題はH25年11/30到着の箱入りサーちゃん



只今引きこもりを解消すべく
営利努力中
ええ、全部屋解禁で放牧作戦サ



でも 頑固な シャイなサーちゃんは
先輩猫さん達すべてがお気に召さないようで




慣れ4 




冒険はするものの



息子の部屋から出ている間中
ナーゴナーゴと鳴き続けてます




ので 優しい 下僕なアタクシが
なでなでなんかしたりして
気を落ち着かせてみたりもするんですが
そんな努力も
サーにとっては迷惑っぽい



慣れ1 




クロよりもかなり手ごわいサーですが
この根競べ も
やっぱり私は負けない・・・ぞ!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
猫をかぶる
ある意味クロよりも賢いかもと
私をニンマリさせてくれたサーですが




MYブログにて褒めた途端
「お外に出たいの」と鳴き始めました





なぜにこうなったのか。。。。
思い当たる節は・・・アリマス




マリア姐さんを教訓に
箱入りはやはりあかんやろとの親心で
アタクシが順次
我家の猫達を紹介したのが
サーにはお気に召さへんかったのと
やはり狭い空間にも飽きてきて




「出るわ!」
「出るって言うてるでしょ」
「出しやがれ~」となっていったようです





なので 泣く泣く 出しました
そして必死で捕まえ夜は我家で。。。。




今朝も説得はしましたが
「出ます」と言うので
帰ってや!と言いつつも出し
戻ってきたので
また捕まえ今は2Fで寝ています





ほんまに人の気も知らんと・・・・
と少し凹んでいるこんな時は






宇宙一可愛いエンの寝顔を見て



ストレス1 


平常心を取戻し




宇宙一大大好きなアンの寝顔を見て



ストレス2 


思いっきり笑わせてもらい




宇宙一仲良しな蘭親子の寝顔を見て



ストレス3 


幸せな気分を味わわせてもらってるので




ガラスのハートなアタクシも
サーとの持久戦は
きっと余裕で頑張れる・・・・ハズ





ちなみにクロも帰宅時間が早まったと
喜んだ途端
再びマイペースに戻り



帰宅時間も暗くなってからやったり
今日は朝の7時に出して
帰ってきたのは
1時間後やったし
クロちゃん出る意味あるのかい!?




こちらも人の気も知らんと
めっちゃフリーダムに過ごしたはります




なのでここでちょいと
叫んじゃって良いですか



では
「何がいったい不満なんじゃ~~~!!ボケッ!!!」



さぁ、明日も頑張ろう


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
謎の猫の正体は・・・・
11月の中盤から
夜だけ我家にお泊り中のクロちゃんは


あの日網戸をけ破って脱走した同じ子とは
過去記事にとびます
とても思えないほど今は聞き分けがよく




朝になると「出ます。」と鳴くのだけれど
夜は静かに我家の猫達と過ごせてます




サー3




最初の頃は朝出てしまったクロの名前を
夕方暗くなりかけると何度も呼んで
帰宅を待っていましたが



この頃は自分からすすんで
帰って来てくれるようにもなりました



サー4 



帰宅する時間もだんだん早くなり
今日(12/7)なんて
うふっ!お昼前よ!!(*^_^*)



玄関に黒い影を見つけたので戸を開けると
クロちゃん自ら
「たらいま~」と入って来てくれました




本格的な寒さが来る前にクロを保護できて
本当に良かった!! 



 なんて事は息子②には言えません・・・・ケドネ





でもここで忘れたらあかんのが
外猫としては
クロより先輩のサーの事です



実はクロと同時期に
サーも一度家の中に
家族には内緒で 入れたんですが
「出して~!!」と鳴く声が尋常ではなく
さすがの私もクロとの同待遇をあきらめました




それでもサーは外でなら
私の気配を感じると
日に何度も姿を見せて
なでれ~なでれ~と
スリスリしてはくれるんです




ただ前のように裏の猫ベッドで
ゆっくり寛ぐ事はなく
なんせ裏では
ハチがブイブイ言うてるので
臆病なサーは直ぐに姿を隠してしまい
ご飯もビクビクしながら食べてる状態が続いてて
何とかしなくてはと思っていた矢先





マリアが・・・・・・・




で、
息子②より
部屋が空いたナの大胆発言があり



息子①も
サーが嫌でなければ
別に僕はかまへんけどと太っ腹発言もあり




てことはもしかして
あれかしら
きっとそうよね
あれだわね
とアタクシ自分に都合よく解釈し



サーを息子①の部屋にほり込みました・・・の




サー2





ほり込んでから今日でかれこれ8日
サーちゃん
息子の部屋でなら
出せ~と鳴くこともなく
ずーとお部屋で寛いでます




ある意味・・・・
朝になると「出るから!」と鳴く
クロよりおりこうさんかもネ




けど我家の猫達とはまだ距離があり
てゆ~か
アタチの傍にこないで!オーラ満載で
その強情さは
どことなくマリアを彷彿とさせてます




天国に旅立ったマリアさんの
置き土産なんて言うたら
罰があたるかもしれへんけど
私的には不思議な力を感じてます




サー1


そして良識派の息子②は
今の所はこの2匹を黙認ちぅ~
それがなんとも不気味で・・・・す


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
マリアからの贈り物
近況報告その2


11/24にココの納骨をすませました



の前日23日
箱入りマリア姐さんが旅立ちました



まりちゃん2


夜中1時過ぎ息子と一緒に寝ていたマリアは
ニャ~と一鳴きして逝ってしまったそうです




あまりの早業に息子も現実が呑み込めず
しばらくマリアを見つめていたそうですが
どんどん瞳孔が開いてきたので
逝ってしまったんやなとあきらめたそうです





マリアは我家に到着してから13年
大人猫での到着やったので
年齢は定かではありませんが
ドッグフードをガツガツと食べに来た
ガリガリさんやったマリアが
デブい ふっくらしたままの状態で
大好きな息子に見守られて
苦しまずに旅立ったので
これでよかったんやと
家族とは話しています





マリアは箱入りやったので
お骨も息子の部屋に置きました




まりちゃん3


置き場所がないので本箱の上の
狭い空間ですが
マリアはきっと満足してくれてると思います




我家は多頭飼いにつき
別れもその子の数だけある訳で
それはなんとなくわかってもいますが
続くと・・・・やはり凹みます




そしたらね
神様がネ
いやいや
我家で唯一の良識人な息子②がね




おにいちゃんの部屋空いたナ



なんて言いだすものやから
ええっーーーーー!!
いいのぉ~
入れてもいいのぉ~と叫んだのは
懲りないアタクシです





もちろん良識人な息子②は
あほか!とケンモホロロでしたが



さてその後は・・・・・
どうなったのでしょうか



まりちゃん1 


この写真は12月に撮ったものなので
この子はマリアではありません(滝汗)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

