2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
とびきりな大福


去年8月末頃に
我家に殿堂入りを果たした大福さん
←過去記事にとびまふ


できねこ1 






そのちょうど1年前に
蘭ママファミリィー(計5匹)が到着してて
その時我家で一番の良識人息子②から
『子供やないんやからよう考えてから行動せえ」

と 、むっちゃ説教された私




ええ、母親にようもこんだけ説教
できるなってくらいの勢いでね





できねこ2 








なのでその時家族にも自分にも
「今後絶対に増やしません」って
誓ってしまっていたのでね
(私、真面目に真剣に 簡単に 
   いつも誓いますですよ(滝汗))




大福さんは
保護→里親募集→我家のシッポの頭数は増減なし!
という たてまえ 構図を描いてました




駄菓子菓子




私のへっぽこ文章力と
大福さんの実物の方が
100倍かわいいやないかいというポートレートと
このブログ限定の宣伝力の無さから
希望者様0という
まことに残念な結果が出てしまいまして
大福さんは我家に残留とあいなりました





できねこ3



大福さん的にはこの結果を
どう受け止められていたのやら
定かではありませんが
私的には・・・・




そんな大福さん
性格がおおらかで(ボーっとしてるとも言う)
おっとりしていて(どんくさいとも言う)
やさしくて(へたれとも言う)
めっちゃ癒し系な猫さんやったので




手を挙げて下さる方は
一人もいらっしゃらなかったけど
これも神様の思召し




てゆーか
天の神様からの
私への 我家へのmini surpriseやったのではと
都合よく解釈している今日この頃の私





なくらい
大福さんは自慢できる猫さんです
ミスッたなチミ達!


追記
1/26マリア姐さんの
四十九日の法要と納骨無事すませました
私は急遽お孫ちゃんの子守りを仰せつかったので
オッサンと息子①とでね
マリちゃんコロリ達と楽しく過ごして下さいね



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
猫の手を借りると・・・・
もしかしてだけど
もしかしてだけど
猫って水が苦手なんじゃないのぉ~!?




な割に我が家の猫達はお風呂とか好き
入浴が好きなんじゃなくて
あの場所が好きなようで





シャワー全開でお風呂を洗ってても
空君なんかはぜんぜん平気みたい




蘭ママも怖がる様子はなく
慎重なエンも私限定ですが
「洗ってるの?」的に
ずーと 見張ってて 見てくれてる





で、全猫お風呂見学ツアーが終了すると
ビッチャビチャの足でそこらじゅうを
練り歩いて下さる





足を拭くか
床を拭くか
どちらかひとつでも・・・・せんかい!
なんて猫には無理な話です





そんな中でもアンコは別格で
お風呂なんてチッ!チッ!とばかりに



みず1 




私が流しで洗い物を始めると



真横をキープして
猫の手を貸して下さる




それもかなりなハイテクです




みず2 




私の手に自分の手を絡めるように伸ばしては
じょうずに・・・邪魔をしてくれます





なので洗い終わると
「ども!ごくろうさん」
「大変助かりましたです」と
私がアンにお礼を言います。。。。。。



もしかしてだけど
もしかしてだけど
私ってすんごいあふぉなんじゃないのぉ~!?





みず3 




でもアンってまじ最高!!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
心を開く
平成10年12月29日に我家に到着した夏様
成犬での到着やったので御年は定かではないけど
16年たった今もその美貌は維持されています



それでも目や耳は年相応に衰えて
食事も柔らかい・・・・だけではあかんようで
好きな物だけを時間をかけて
私の手から食べたはります




熟女1 



そしてほとんどはスーピー寝て過ごす日々
夏様・・・・
こんな待遇ですが
ご満足して頂けてますでしょうか・・・ネ




夏は自分の意思で我家に来ました
てゆーか私はそう思ってます



放浪していた夏は
私が今は亡きコロリやパピと
散歩に行っていた河川敷に
どこからともなく現れて
私が散歩でそこへ行くと
必ずいつまでもずーとずーと付いてきて
離れようとはしませんでした




てことは
連れて帰るなら
今でしょ!!
で我家の一員となりました



熟女2 



夏は美犬で賢く凛とした犬ですが
それでもやはり放浪中は
色々な試練があったようです




熟女3 






なので
あの日から
「夏は絶対私が守る!」と誓い
夏にもずっと言い続けてます




そのせいなのか
到着時は従順で大人しかった夏でしたが




月日の流れとともに




今では
まさしく女王にふさわしい
超自己中で我ままな夏様に
成長してくれました




けどこれって・・・・
成長と言えるのか!?



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
感性の違い
アタクシ去年の11月にスマホデビューしました


ええ最初の頃は
こんなん捨ててやる!と何度思ったことでしょうか
それでも違約金惜しさに何とか踏ん張り
この頃は
スマホって・・・・案外便利かも




な~んて事を畏れ多くも思ったりしてたのに
ぬぁ~んと
買うて3ケ月ほどやのに
充電ができなくなりました






ので夕飯前の超ややこしい時間帯に
オッサンに 命令し お願いし
DoCoMoショップへレッツラgo!!




なのに着いたはいいけど
待ち時間60分てかDoCoMoさん




買うて間なしで故障して
60分も待たせるんかい
とか思いましたが・・・・しょうがない





とりあえずオッサンだけ家に帰ってもらい
今夜の鍋用に白菜とかシイタケとか
切っといてぇ~と 指図して お願いして



スマホ2 



アタクシはボケェ~と時間が過ぎるの待ちました



でやっと呼ばれたアタクシ担当は
聡明そうな綺麗でスタイルもgoodな
『研修中』という大きな名札を付けた
初々しいお姉様でした





このお姉様
礼儀正しくキビキビしてて
複数の充電器を使い分け
1分ごとに
何%充電出来たか出来なかったかを
サラサラとメモる姿もてきぱきしてて
すごく好感が持てたんやけど





ただひとつ決定的な
ダメージがありまつた





それはね
故障の原因を探るため
1分おきに私のスマホの
待ち受けを見るわけですわ
はい、まじで1分おきにです





なのにね
あるべきアクションがないのYO!

画面見て
充電量確認して
サラサラとメモして
また画面見て


でもないの・・・・・
信じられへんわ






だってね
アタクシの待ち受けは
宇宙一かわいいエンちゃんなんですよ



スマホ1 



ふつ~さぁ
1分おきにエンが登場したら
キャッーかわいい~~!!とかさぁ
おもわず言っちゃいますよね
なのに無言って・・・・
お姉様・・・どゆこと?




スマホの方は本体も充電器も故障ではなく
相性が悪かったということで
新しい充電器を頂き
the・END(エンのフルネーム(笑))
チャンチャン


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
二猫二様
クロとサーが我家に到着してから
1ケ月とちょいが過ぎました



クロ君は先住猫達とも
だいぶ馴染んできてるようで
アンとじゃれあってたり
畏れ多くも
夏様の顔を覗き込んだりと
自由奔放に過ごしてる・・・けど





やはり今でもお外には出たいらしく
玄関口にチョコンと座り
「出たい~」と何回も鳴きます





で、その度に甘々なアタクシは
クロ君をハグして
お外の空気を吸うてもろてます




但し必ず耳元で
「お外は寒いし怖いでぇ~」とささやいて
無駄な努力もしています





なのに賢いクロ君は
玄関口で鳴けば外に出られる(ハグしてですが)
と学習したようで





この頃は玄関口で鳴く+私の顔を見つめる
そして
「はよ、出さんかい!」と鳴くようになり





これではいかん!と気づいたアタクシは
リードをホームセンターに買いに走り



新入り1 



こんな事をしております
なんか藪蛇的なんちゃうのこれ





かたやサーちゃんは
お外にはそれほど興味はなく




私と1対1ならば
ゴロゴロ・スリスリ・ベタベタと
我家のクールイズビューティな女子の中で



新入り2 


一番の甘えたさんかもしれません




でも・・・・
猫達に対しては
相変わらずで
そらえげつない声で鳴いてくれてます





クロとサーを足して二で割れば
とっても良い子が出来上がると思うのに
世の中は・・・・・・
そんなに甘くはないようですネ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2014年おめでとう
新年明けまして・・・
もう5日(汗)
けどおめでとうさんでございます





マンネリ感は否めませんが
今年のお節です


2014年2 (1) 



いなりはもちろんオッサン用
年の初めは良い妻を演じます





2013年10月ころは
外猫さんやったサーとクロを
なんとか家に入れようと



2014年3 



無い知恵絞り色々と画策していた事も
もう過去の事なのねと


2014年4



一人感慨にふけり
そのミッションを成功させた
自分を・・・・・ほめてます





あの頃は家族になんとしても
OKサインを出してほしくて・・・ね




「もう一生なんにもほしがりません」

「だから最後のプレゼントとして」

「サーとクロをplease!!」

なんてことも言うてしまってましてね




2014年幕開けにやってくる
アタクシのお誕生日に
まさかバッグがほしいだなんて
とてもとても言えませんでした・・・・が






そこはそれ
喉元過ぎればなんとやらで
しかも厚顔なオバハンなので
「バッグと財布がほしいでつ!」
・・・・財布が増えとるがな



と 厚かましくも ふつ~にリクエスト




それがこれ


2014年2 (2) 



なんせ今年は年女
どうしても記念の何かを・・・・
頂きたく




しかも自分が一番ほしい物が
絶対 頂きたく
それでも
理解ある家族のおかげで
このミッションもめでたく成功を収めました




節目の年なのでLINEとFBにも
只今 泣きながら 挑戦ちぅ~
頭のしわが伸びないよう
今年も そこそこに 頑張るぞ~!!



てことで
今年もどうぞよろしくですm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

