2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
似た者同士なの♪
似なくて良い所は全て似ている
オッサンと息子達


一番ムカつくのは
出しっぱなしのやりっぱなしな所


そうでなくても
家、汚いのに。。。。。。。





なのでコップを取り出すのに
開けた食器棚の戸をそのままにして
立ち去ろうとする息子に
ガツン!と言うてやりました




「開けたら閉めて!」ってね



しかるに息子からは
「猫といっしょや!」と
思いもかけないお返事が返ってきましてね




猫といっしょ


賢い蘭ママ


上手に戸を開ける


けど閉めたことはない


閉めない2 (2)



Oh!!
確かに猫と一緒やぁ~~~!!!
同レベルやぁ~~~!!!




 閉めない2 (1)




なら許す
な、訳ないやろ




とこの神聖な2/18に
しょうもない事に
ちょっと感心してしまったアタクシでした




コロリさん
あれから3年


閉めない3


やはり母はあふぉですね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
3頭身
寒い日が続いてます・・ネ
雪が降ったり
そして積もったり
こんな時気にかかるのは
やっぱり外猫のハチの事




根性があるって言えばいいのか
とにかくまだ触れない子なので
寒い夜どこで過ごしてるのかと思うと・・・・




いてもたってもいられず
一戸建てを裏の物入れの上に設置!!



マイハウス1 



入って居るような居ないような
びみょ~な状況ですが
屋根部分がベッコ~ンってなっている時もあり





マイハウス2 


使い方については問題なくもないですが
利用はしてくれてるのかな・・・と
少しだけ自己満足しています




そしてこんなに寒いのに
相変わらずお外に出たい
我家のあんぽんたん達もいます



筆頭はもちろんクロちゃん
そしてクロに対するライバル心なのか
どんくさい おっとりな大もこの頃は
あんぽんたん組に加わってます
アンも隙あらばってな感じやし・・・・・・



マイハウス3 



その中でも賢い蘭ママは
もう2度も脱出を成功させてます




誰かが玄関を開けると
スルリってな感じ



これまでは箱庭までで捕まえて
事なきを得てますが
我家、玄関の出入りには
細心の注意が必要です




そんな事を
オッサンや息子達に求めるのは
土台無理な話なので
100均にてこんなものを買うて来て
玄関前に立てかけました





マイハウス4 



合計200円也ですが
これ結構イケてます
高さもそれほどないのに
我家の猫達は飛び越える知恵が・・・・
まだないようで
数秒なら
ええ、開け閉めするくらいの時間なら
この柵の前でstopしてくれてます




やったね!!




と自画自賛中の私ですが
オッサンがこの柵をまたぐ度にですねぇ
「チッ!」とか
「クソッ!」とか言うんですよね




まぁねそれでもね
猫様の為とはいえ
家族にご不便をおかけしている訳ですしぃ
恐妻の アタクシとしても
そのクソッ!っていう声が聞こえてきても
我慢をしつづけていたんです・・・・よね




けど
オッサン言い過ぎ!
耳タコです
なのでついね


「蘭がまた逃げてもいいんか!」
「またぐ度ガタガタうるさいんやけど!」
とやさしく、やさしく諭してみました







わしは自分の足の短さに
腹立ててんやからほっといてくれと
真顔でかえされまして。。。。。





そんなん言われたら
「気の毒にね」としか言えへんやん



てゆ~か
柵は高さ37㎝程なんやけど
オッサンどんだけ足短いねん


かなり おそろしく 結構短いです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
みんないい子
少しの時間差は
あるもののH25年に到着した
このお三方





各々3 




お外時代からも
きっとお知り合いやったはずやのに
我家に到着後の関係は案外クール・・・なのサ








それでも多頭飼いの中に放り込まれ
各々ものすごい努力をしてるって事は
ちゃ~んと分かっているからね





各々4 






迎えた方の猫達も
それなりのストレスがついてまわり







各々1 






我慢することもあるって事
これまた母はちゃ~んと理解しているからね








それやのに大きな問題もなく
仲良しこよしとはいかないまでも
こうして寄り添ってくれてる時もある







各々2 






なのでカーテンがボロボロでも

(犯猫は新入生のサーです )




壁紙がはがれてポロポロと床に散らばってたって

(犯猫は多数 )




私のPCの横にウンPがコロンと落ちてたって

(犯猫は不明 たぶんママ)








そんなこたぁ
ちっともちっとも
苦にはなりませんことよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

