2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
学ぶ
もしかして自然消滅かっ!!
てっ位の放置ぶりでしたねこのブログ




放置中もアタクシ特別忙しかった訳でもなく
まりもりずさんから届いた春の便りは完食


ハル1 


大好きなブログ巡りは
スマホからでも出来る私になったので(エヘン!)



PCを開ける事なく
ただただダラダラと過ごしてました




ハル3



だからあの事件がなかったら
怠け癖がついてしまったアタクシは
きっと今日も更新してない・・・・はずなんです




なのに更新した途端めちゃ長い文章とは
我ながらあきれる・・・・わ




そうあれは・・・・・
21日の春分の日
お墓参りにオッサンと出かけ
戻って来たら
お隣さんから
尋常ではない猫の鳴き声が聞こえてきました
しかもその声の主はまさかのアンちゃん




塀伝いに
「アーン戻っておいで」と叫ぶと
「ギャーゴ、ギャーゴ」と応えはするけど
姿は見えず





しか~も
アンを捜そうにも
お一人住まいのお隣さんは
只今入院中にて不在




施錠されてるので敷地内にも入れない
けどアンは「ギャーゴ」と鳴き続ける




なのでここから私の
とんでもない 大活躍が始まります




まず町内の福祉委員さんを訪ね
事情を話し
近くに住むお隣さんの息子さんの
TEL番号を教えてもらうはずが





福祉委員さん・・・・・
TEL番号を紛失したそうで。。。。。
あかんやろ
それってあかんやろ
アンめっちゃ鳴いてるんですけど






それでも福祉委員さんが
友人にTEL番号を聞い下さり
やっと息子さんの番号がわかり
委員さん自らが息子さんに入電して下さって
「お母様の家の敷地内にTさんとこの
  猫が入ってしまったようなので・・・・」
で、ここからは私に代わってと
携帯を差し出す委員さん




まじっすか!
それでも
事情をコンコンと説明した私です





息子さんいわく

猫ですか
そのうち帰って行くん違いますか
少し待たはったらどうですか
表門は開いてるので
どうぞご自由にお探しください




と云う・・・・
しごく常識的な応対でして
私としてもそらそうやわね
じゃお言葉に甘えさせて頂いて
捜索させて頂きますと
一旦はTEL切ったんですけどね





中に入ってみたら
アンは床下の通風口から
「かあさんここから出れへんねん」
という大惨事やったので
再び息子さんに入電




アンが餓死するかもなんてことも頭をよぎり
「うちの猫が床下に閉じ込められました」
「出口はありますか」
等々・・・・・伝えまくりました




あの時はまじパニクってましたから
今から思えばまさしく私は基地外・・・カナ(滝汗)




なのに息子さんは
「じゃ、今から行きます」って言うてくれて
ぐるっと床下を見てくれて
あの奥の方に穴があるから
あそこから入ったんやないですか
夜になったら出てくるんとちがいますか
じゃ、帰ってもいいですか
で、帰って行かはりました





その間あんなに鳴き続けてたアンは
一声も発せず
まさかアンちゃん・・・・・
なハズは無く
息子さんが帰られたら
またしても通風口から私を見てギャーゴと鳴く



アンちゃん
息子さんが居てる時にその悲痛な声を
聞かせてほしかった
じゃないと私はただのあふぉですから






その間オッサンはと言うと
入ったんやから出てくると
のんきにTV観戦




私は夕飯も喉を通らず
心配のあまり吐き気がする有様




結局夜になってもアンは戻らず
明日レスキュー呼ぶしと
取り乱すアタクシを
落ち着いてくれと
息子達が あきれかえり たしなめ




もう寝たらどうやと言われた11時過ぎ
再びギャーゴと鳴く声が聞こえ
パジャマ姿で外に出ると
アンちゃんが塀の上から私を見てました




「アンちゃん出られたの!!」


でアンは無事私の腕の中へ


ハル2 


その頃オッサンは夢の中へ




我が家、この地へ越してきて早や4年
ご近所様の迷惑にならないよう
ひっそりと暮らしてきたのに
この一件でもう台無し・・・サ




それでもこの場を借りて
きっとこのブログは一生見ないとは思うけど
福祉委員様そのご友人様
そしてとても心配して下さったご近所様
何よりも猫そんなに好きやないと思う息子様
それやのにご親切に協力して下さり
本当にありがとうございました




そしてみなしゃん!
猫は入ったら出られます
決して私のように
大騒ぎなどなさらぬよう・・・・・
てゆーか
しませんよね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
偶然の産物
我家の10匹居てる猫様達の中でも


黒毛のクロと


ずら4 





白毛の空は


ずら3 



ダントツでブラッシングが好き



ブラシを背中にあてるだけで
即、ゴロゴロ言うてくれます




なのにずぼらなアタクシ
クロで使ったブラシを・・・・
もちろんクロの抜け毛が
ついたままのやつで
スリスリしてくる空君を
ブラッシングしたりしてます




いつもすまんねお二人さん






で、ブラッシング後
二人 二匹の抜け毛が入り混じったのを
ブラシから外しポイするんですが




この日はなんの気なしに
抜け毛をクルクルとまるめたり
ニーって引っ張ったりして
遊んでました




ら・・・・・・






なんかネ
何処かで見たことがあるような



ずら1 




まじか!ってくらいのが出来ちゃいましてね




ずら5 




なのでせっかくやから


あんな事したり



ずら6 



こんな事もしたり



ずら2 



しかも一応ブロガーですから
その写真まで撮っちゃったりして
楽しいひと時を過ごしたってわけですの





だから・・・・
この奇跡の ハゲズラ 作品を


ポイすることなんて
できなわ!!



と言うまことにしょーもない話です



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
私的に利用していますm(__)m
Mへおもいっきり業務連絡です



Mに頼まれた訳やないけど
たまたま今日ランチ予約してたので
しかも案外良かったので
お知らせしま~す


場所は地下鉄烏丸線五条
ホテルカンラの1Fにある
ザ・キッチンカンラです




クーポン使って予約入れたから
2500円のスペシャルランチが2000円でした



ランチ3 



この前に野菜ジュースが出たけど
写真撮るの忘れてました
すまんね




ランチ1 




  ランチ5




ランチ4 




ランチ2 

この後コーヒーか紅茶で〆です

コーヒーの方がお勧めかな


京野菜がふんだんに食べられて
お味もやさしくてええ感じでした
ここはイタリアンぽかったけど





祇園迦陵(
http://www.karyo-kyoto.jp/fushimi/taste/index.html
なら和食を堪能できます






お値段はランチにしてはちょい高めの3800円
私はまだ行ってないけど
ここも人気のお店やそうです
要予約は常識らしいですYO!





Nお姉様のも参考にして
ネットでググッてみて下さい




最後に



ランチ6 





頭隠して尻・・・・・・

ではなく



タマタマ隠さずな大福さんで
 (正確に言うならばタマタマはもうないのでもどきどす)

バイチャ、バイチャ。。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

