2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
救う神かも
別格なコロリが旅立った時は
友人知人を始めブロ友さん達にも
私が落ち込んでしまうのやないかと
ご心配を頂きましたが・・・・・・
鈍感なアタクシは案外平気で



てゆーか



まだパピや静やココも健在でしたから
日々色々やらかしてくれる事件の対応に
ド・Mなアタクシは心癒されてました




その後
パピが逝き静が続き
ココまでもがコロリの元に旅立ち
それでもみんなそこそこに
天寿全うしてくれて
旅立つ時はみなそれぞれ
穏やかに終わりを迎えてくれたので
看取れてよかったという気持ちが強く





そして今度は
猫さん達がまたまた心癒してくれたので
深く落ち込むこともなく
復活し続けてました





それでもやはり
犬組さん最後の夏様が旅立ってしまった現実は
まだ受け入れられない・・・・・です





夏4/16静かに私の腕の中で永眠しました

天使3 (2) 


夏をいつも見守って下さって
本当にありがとうございました


天使1 


なんかいつになく
しんみりとした書き方になってしまいましたが


天使3 (1)
 


久しぶりにブログ復活したので
ちょびっとだけ嬉しい事を。。。。。



実に個人的なことですが
外猫さんのハチ今日初めて触れました
ハチさんが私を元気づけるため
出血大サービス
してくれたのかもしれません・・・ネ
けど超嬉しい~


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
花冷え
花冷えな日曜日


某ブログで目にした
「猫寺」と言う響きに惹かれ
西陣に在る浄土宗のお寺
「称念寺」に行って来ました




けど・・・・・
猫は1匹も居なくて・・・
ちょっと残念
しかも撮影は禁止なんやて
なんでやろ?




そのかわり
オバケのQちゃんそっくりな
猫さんがプリントされている
お守りさんがあったので買いました



お守り1 




そして
犬で恐縮ですが
食の細くなった夏が一杯ご飯を食べて
元気に長生きしてくれますようにと
手を合わせ祈ってきました



お守り9 



その後は
お花見しながら帰る予定やったのに
花より団子のオッサンは
パン屋さんへ直行・・・サ



お守り2 


ここの直径は8㎝ほどやのに
重さが200gほどある
あんこずっしりなアンパンが
オッサンの超お気に入りで
「おまえも好きなん買え」とか言いながら
アンパンを乗せたトレーを私に渡すと
ダッシュで車に戻って行きやがりました


お守り3 


えっ!!支払いは・・・・
私かい!!



でも市内を東から西そして北と
桜を目指して色々走ってくれたから
まぁいいか


お守り7 

お守り4  お守り8   お守り6 

お守り5 


それにしても
桜ってほんまに綺麗やわぁ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
4月の目標
あらら、もう4月なのね


年末にジュルピさんから頂いた
猫さんカレンダーの4月は
なんとハチワレさんです



4月1 


そして
去年の7月にTNRしたハチも
とっても綺麗なハチワレなんです




4月3


だからハチって呼んでるの。。。。
安易すぎる私ですが・・・・・何か!?






ハチさんは去勢するまでは
気も荒く私が手を伸ばせば
すごい剣幕で
シュッシュッと猫パンチを
繰り出して


「ごらぁ~触るな!いてこましたろかぁ~」
てな感じでしたが





この頃は
その猫パンチも
ヒョイヒョイに変わり



「触らんといてくれる、そっとしといてえな」
な感じになりました




ええまじですよ
鳴き声が全然違ってきてるから
私には分かるの←きっぱり




で、その鳴き声を訳すと・・・・・
たぶんこんな感じに言うてるんやないかと
猫語の分かるアタクシは かってに 思ってます




なのにまだ触れない


足元に寄ってきて
ニャ~オと可愛く鳴くくせに
頑固なハチは
触ろうとするとスルリです



4月2


なので4月の目標は

『ハチとスキンシップをはかる事』とします




フフフ
ダイエットとかは無理やけど
こんなステキな目標なら
いくつあってもいいかもね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

