2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
招き猫
あの用心深すぎる
外猫のハチさんも



網戸の季節とともに
我家の猫達と網戸越に
何やら密談する日が
多くみられるようになりました



しかも
外側のハチも
内側の我猫達も
案外いい感じで・・・・・・





当然 (汗)
てゆ~か
必然(滝汗)
なら入る!?
って事になりますですよ・・・・ね (ナイアガラ汗)



ついに1 


でこうなりました



ええ、ただ今
我が家に
お泊り保育中なハチさん




ついに2


朝になると
網戸の外のすぐそこに
帰って行かれてますの



じゃ行くなって位の距離ですが
ハチ的には満足らしいので
好きにしてもらってます




大福やクロそしてサーを
招き入れた時と同じように
ハチさんもすんなりと
猫達とは馴染んでます




これも不思議といえば不思議な事
ラッキーとしか言いようがありません




但しオッサンからは逃げるのです
まぁこれは
どの子も最初は必ずとる
行動パターンなので
ノープロブレムの想定内





駄菓子菓子
ハチさんはまだ
私からも逃げるのです
これにはやはり凹むですよ




ついに3 



まだまだ
時間が必要ということでしょうね




そしてここだけの話
我家唯一の良識人な息子②は
まだハチの存在には気付いてないもよう



なので
親としてありえへん事ですが
このままズルズルと
息子②にバレませんようにと
ここだけ一致団結して
神に祈る小心者のオッサンと私です



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
天使たち
上を見たらキリがない
だけど下を見たら
すぐそこにキリがある気がする我家です




それでも毎日楽しく過ごせるのは
やっぱり可愛いニャン達のおかげでしょう



こねこ1 



俗にまみれたアタクシですから
日々に不平不満が無い訳はなく
イライラむかつく事もありますが



そんな時は
10匹のニャン達に
囲まれている
今を思い
幸せをかみしめてます




こねこ2 



しかも
あの オッサンにさえ
シッポが増える度
私のわがままをきいてくれて
あ・り・が・と・う←棒読み
と口には出さねど
感謝すらしてるんやから
シッポの力は絶大なんです



こねこ3 



だからから
そこのあなた様
シッポと暮らしてみませんか
そらもう
楽しい日々が待ってる事間違いなしです




犬白ママさんのブログで
可愛い子ニャン達の
里親様絶賛募集中です
但し
譲渡には条件があります



詳しくは犬白日記まで

←ここからとびます




善は急げでしょ!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
上から下へ
ご無沙汰でしたm(__)m


夏が旅立ったので
犬が居なくなってしまった我家です




でもね
いつまでも寂しい寂しいと思っていては
夏様に心配をかけるだけやので
こんな風に考える事にしました





数年前は犬が5匹居て
しかも食いしん坊さんばっかりやったので
猫達のご飯を床に・・・・




てゆ~か
低い場所に置くと
速攻で犬達に狙われて喰われる




なんていう
まさしく
弱肉強食地帯やった我家でしたから



しょくじ2




当然のように 苦肉の策で
人間様達の食卓の上に
猫達の食事場所を作り



しかもそこは(どこ?汗)
アバウトなアタクシですから
ご飯はそこに置きっぱなしで



カリカリが少なくなると
セッセと まめに 補充する。。。。。。




ええ、我が家は
朝晩決められた時間に
ご飯あげるのではなく



ずーとご飯は
満タン状態で食卓の上に・・・・あるのさ



そして猫達は
食べたい時に
食べたいだけ
自分好みのカリカリを
食べてました




息子達には
「ありえへん!」とか
「信じられへん!」とか
言われてましたが




手を抜く為 猫達の為やから

その罵声にも


図太い 優しい私は
毎回 無視 耐え忍び
踏ん張ってきましたが




ああ、そうだ
もう食いしん坊な犬達は居ないんや・・・・・わ
と気づきまして(おそっ!)




なら猫達の食事場所を
下に移動させてもなんの問題もないじゃない




しょくじ1




てことで
食事場所移動してみました



しょくじ3





ちなみに
息子達は無言+苦笑い
オッサンはええ感じやないかい
と言うてくれました




お空に居るコロリさん達
やっぱり
母は
自由に ポジティブに生きてます


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
ありがとう
犬白ママ様・まりもりず様・げんかあちゃん様

ももクリママ様・ウーロンママ様・

おでぶにゃんこ様・えふ様

そして夏を見守っていて下さったすべての皆様
ありがとうございました m(__)m


前にも書きましたが
夏は平成10年に成犬で我家に到着しました


なので年齢は16歳以上かな

夏は到着してすぐシーズンを迎え
そのフェロモンのせいなのか
その頃はイケイケやった
先住犬のコロリやパピのハートを
あっさりと射止め
ごぼう抜きで女王の座を確立した
美魔女犬でした




凛として
ベタベタ甘える事はなく
物静かで
しかし根性は ありすぎた あった
賢い子でした



そんな夏も晩年はまるくなり
外猫のハチにも好かれるほど
穏やかな子になりました




てゆーか



アンなんて夏が大好きで
いつもスリスリしては
頭突きをくらわしてました



なので夏はアンを・・・・・・
うざがってた・・・・ワ




そんな夏も
4月に入り好きな物、食べたい物も
ほんの少ししか食べなくなり





夏様が残した肉や魚を

なにも知らないオッサンが

嬉しそうにおいしくたいらげる日が続き
さすがのアタクシも
満面の笑みのオッサンに対して
ちょっと罪悪感なんぞに
さいなまれたりもしましたが
無駄にするのも・・・・・ねぇ





最後は私が
「なっちゃん」と呼びかける度
口を開けて返事をしてくれて
大きく伸びをして から
4/16・14:58に眠
るように犬生を終えました




みなさんがおっしゃるように
今頃は虹の橋で
コロリ達を従え(汗)
ブイブイいわせてる事と思います



なので私も早く復活せなね



天使6 


そしてコメントのお返事が
こんな風な形で大変申し訳ないけど
もう少し時間を下さい


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング

FC2ブログランキング

