2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
呼び続ける
6/22、無事に
夏の四十九日の法要と納骨が済みました
夏はコロリ達が眠る同じ場所に
納骨したので寂しくはないよね
けどこれで家に
ワンが居なくなってしまったから
母はめっちゃ寂しいぞ!





何てことを
久々に6/23にブログで報告しよう~
って思ってたら






6/23朝にハチさんが逃亡(号泣)




ここんとこハチは
外へ出たがる素振りも無く
ずいぶん落ち着いてきていたので
ワタクシ油断しておりました





玄関を開けても
「おいら出えへんよ」的な
「お外興味ないし」的な
すんごい良い子を
演じてくれてたハチさんなので






まさか私が玄関、開けた途端
ビュン!てとんで来るやなんて・・・・・サ





ハチ~!!って叫んだけど
もう後の祭り。。。。。。。
ほんま一生の不覚です





なので
へんなオバはんに
変身したワタクシは
「ハチさ~ん」「ハチ~」と連呼しながらの
毎回恒例の町内一周です






当のハチさんは
久しぶりのお外やったからか
夜7時前頃に
網戸越しに
「入れて下さい」と目で要求され
無事ご帰還されました




家で2 (1) 






家で2 (2) 






家で3




あ~~~よかった
明日はこれネタにしてブログ更新しよっと
な、今日6/24




今度は海ちゃんが行方不明に
出るはずはない
出た形跡もない
けど居ない
広くもない家ですが
猫さんは気配を消すからか
捜しまわっても見つからず







やっぱり外か。。。。。
でまたしても
「うみた~ん」「うみ~」と叫びつつ
二日連チャンで
町内一周のわたし  


ええ!もう怖い物などないさ
てゆ~か
私が怖い?





あっ!
うみたんは
息子①のベッドの下の
奥の奥で爆睡しておりました




てことで
私はヘロヘロやけど
11匹みんな元気に過ごしてます


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
ココロトケルヒ
超シャイなハチさんは
いまでは立派な 


ヘタレ猫 家猫になった
クロや大やサーよりも
ずっと前から
我家にご飯を
食べに来ていたニャンでした


ハチ動画2



只、ハチは超用心深い性格やったので
ハチからすれば
あやしいオバはんに
中々心を開いてはくれず



しかも心を開く前に
捕獲器→去勢→リリース
なんて言う
恐ろしい経験をさせてしもたので
オバはんなんて 人間なんて嫌いダ!!と
きっと思ってしまったのでしょう



なので
長いお外時代も


ご飯だけは食べに来て


敷地内でデカイ態度で寝たりはするけど



ずっと触れない子のままでした




それでも 
カリカリや猫缶の力を借りてでも作戦で 
少しづつ
歩み寄りをみせてくれるようになり
記念すべき5/20に
勢いだけで 自分からすすんで
我家に飛び込んで来てくれました




ええ、気持ちはどうであれ
自分からすすんでは
間違いのない事実です




なのに家の中でも
やっぱり逃げて触れない
このワタクシからも
とにかく逃げる
なので
ガラスの♥なワタクシは
どんだけ凹んだことでしょう




でも
あれから1ケ月弱
あのビビりのハチさんが
私の しつこい スキンシップにより
今ではナデナデできるまでに
成長してくれました





しか~も
聞こえるかなぁ








[
広告] VPS

ブーブーも言うてくれてます



ハグはまだビミョ~な感じ




まぁこれからも
焦らずでもしつこく
触りまくりますですよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
比べる
ついに我家にも本格的な夏が到来!

ええ、オッサンが頭にタオルを巻きつけて
ゲ~ハ~部 頭頂部を
思いっきり強調しだす季節となりました


オッサンの夏1 (1) 


見るからに 薄い 暑いです





そんな時は空君の
涼しげな水玉模様を
どうぞご覧あれ





オッサンの夏1 (2)




空君到着時には
この毛並を
息子達に
茶トラでもなく
白い子でもなく
まことに残念で
中途半端な模様やと
言いたい放題言われた空君やけど
マニアックな 私はこの模様が大好き



空君は
白い所は真っ白で
茶色い水玉部分は縞模様はなく
シッポの先の方だけ
しましまになってます



なのでまさしく空こそは
世界に一人のonlyニャン柄の
猫さんなんですぅ~(ちょっと自慢)




でも私的にそのonlyニャン模様より
もっと好きなのが
「ウィスカーパッド」
ヒゲ袋って言うんですかね
あのぷくっとした所





空はそこが左右茶色くてね
猫らしいキリっとした上がり目の
凛々しいお顔をそのヒゲ袋部分が
うま~くゆるめて
めっちゃ まぬけ やわらかいお顔にしてくれてます




オッサンの夏3




だからから
私は名前を呼ぶ時も
「そらく~ん」ではなく
つい
「ちょらく~ん」と呼んじゃってます


で息子達には
「まじきもい!」と言われてます

まぁ自分自身としても・・・・
いい歳こいて
かなりヤバイとは思ってますケドネ




駄菓子菓子



そのキモさのレベルは
タオル巻きのオッサンには
遠く及びませんことよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
自業自得です!
昨日のお弁当に入れた
良妻(もちろんアタクシの事ですYO!)
手作りのミンチカツを




オッサンが奥歯にてかんだら
ガリって言うたので
あいつ(たぶんアタクシの事でしょう)
石入れよったな・・・・・と思い





吐き出すと
現在治療中の自分の歯が
欠けて出てきたそうです




もう少しで冤罪やちゅうの!!


オッサンは日頃のお菓子の食べ過ぎがたたり
今、もっとも苦手とする歯医者に通院中の身





ですが~
治療を終えて帰ってくるも



最低30分は食事とかしないようにと
お医者様から言われているにも関わらず
「そんなんか~んけいあらへん」とか言いながら
それを守らず食事をし




案の定詰め物が取れ
あんにゃろう藪医者やと言いつつも
また歯医者に引き返す。。。。。。
やる事は子供以下なオッサンです





でもさすがに
ミンチカツをかんだだけで
歯が欠けた事はショックやったらしく



昨夜
ジャカジャカジャカジャ~ン




ついに
ジャカジジャカジャカジャ~ン




わし、もうお菓子喰うの・・・ヤメルワと
宣言しはりました



宣言3 


まじ!?
ほんまに食べへんのやね
との問いかけにも
食べへん!!
ときっぱり答え





息子達の前で
頑張るぞ!との決意表明も
してしもた したので
今回の意志は固いかな



※オッサンには10年位前禁煙宣言を大々的にして
ド・敗北した過去があります




と素直な妻は
ちょっぴり期待していたのですが・・・・ネ




食事終了後
冷蔵庫の前で
いそいそと
カルピスウォーターを製造中の
オッサンを発見



宣言1 



どうやら
カルピスウォーターまがいを作り
それを夜なべに飲む計画やったようです



てゆーか
朝起きたら空のペットボトルが
ポイしてあったから
きっちり飲みやがった




宣言2 



なので
糖で歯がとけて
痛い治療が続くことになろうとも
私的には
もう知らんわい


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

