2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
事件です!

雨降りやけど穏やかに終わるはずやったSUNDAY


ワンズの夕方の散歩も終わり
続いてワンズは夕食タイムに突入


ラスは昼食が遅かったので夕飯はまぁもう少し後でと思った
事がこんな事になるやなんて


なんと食事中の夏に 無邪気なラスがネコパンチ
怒った夏が・・・・・

?????????
あっ!!!と云う間もなく
びゅーーーん!と逃げるラス


何事が起こったん?


床に点々と血の後 ahhh-2


夕飯の支度中やった母ですが血を見てもうびっくり!
夏はなんともないし
じゃぁラスの血やないの!
あわてて逃げるラスを抱き上げたら
口のあたりが真っ赤です


すぐ獣医さんにTELして


「猫が犬に咬まれました 血だらけです!すぐ行きます!」


ラスをタオルに包み血だらけのエプロンのまま突っ走りました

   エプロン

ラスは車の中でもずーーと鳴きどうし
オッサンになんでちゃんと見ててくれへんかったん!
と病院へ行きしの車の中で八つ当たりしたりして・・・・誠にすんまそんどした


病院に着いて

先生一言


「鼻血ですね!」

はっ?はな?鼻血ですって?咬まれたんじゃぁ?



先生の説明によると
「強く押されて鼻に何かがあたり鼻血がでたんでしょう
      外傷というほどひどい傷は見当たりません」


目ぇとかも大丈夫ですか?
「大丈夫です」


あーーーーー!よかった!


とりあえず化膿止めの注射をブッチュウーと1本
化膿止めの薬と鼻と目にさすお薬とを頂いて

   薬

「日曜なのに診察して頂きましてまことにありがとうございました
 おくつろぎの所お騒がせしてもうしわけありませんでした
     ・・・・・・あの本当にだいじょうぶですよね?」
                とお礼を申しあげて帰路につきました。
先生様はにこやかに
かすり傷なので心配ありませんと見送ってくださいました・・・・」とさ


そんなこんなで最後の最後に大騒ぎとなったSANDAYでした

   ラス怪我

ラスちゃん食事中のワンズにはもう近づいたらあかんよ!


母も思いっきり心配しましたが
ココママはもっと心配やったよう

    ココ看病

病院から帰ると付きっきりでラスを守ってました
母じーーーん!ときました

   


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

