2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
魔法の言葉

シニア犬のコロリ


いつまでも元気と思っていたけど


ワンコブログ巡りしていて

ヤング犬の行動を読んでて気がつきました


コロリも確実に齢を重ねているんやと

寝る3

そういえば

少し前まではぬいぐるみや軍手で遊んだり
散歩のリードに飛びついたり
出窓の出っ張りにピョーンと飛び乗って
窓の外を見たりしてたのに


この頃は朝、夕の散歩とご飯以外は
寝てばっかりやわ


それも熟睡!

寝る4



コロリに限って熟睡なんてありえへんと思ってたくらい

気の弱い 臆病な 繊細なワンやったのに


今ではガーゴーいびきまでかいてるし
ねきに寄ってコロリって耳元で呼んでも気付かへんことかてあるし


けどね・・・・コロリのテンションあげる魔法の言葉が一つあるんです


それは


さ・ん・ぽ


この言葉でコロリ シャキーン!

 

コロチッコ


見よこの晴れ姿
足高らかに

シッコ2



放尿されるシニア犬コロリです


いつまでも散歩命の 元気もんの コロリでありますように


                                                                                にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

まだまだ
足の上る角度がほとんど垂直に近いので大丈夫ですv-91
我が家のルースも限りなく臆病に近いビビリですが(笑)なぜか触っても気付かないほど熟睡していることがあります。


ルース&のあ父母様
よかったぁー!コロリは自己管理能力がオッサンより
数段上なのでこの調子で齢を重ねていってほしいと思ってます
ルースちゃんも安住の地はここや!と分かり本能がゆるーくなったんかしら?
とても良い事ですやん!


知らないうちに、年をとってますよね。
まだまだ若いって思っていても、普段の生活で年をとったなって
思います。
コロリちゃんの生きがいは、お散歩なんですね。
外の空気を吸うだけでも気分転換になるし、
人間と一緒ですね!


姉様
5ワンの中でもコロリが一番の散歩好き
と言うよりは臭いフェチ(笑)かな
規則正しい生活がワンでも人間でも長生きの秘訣かな?
Erths家の人間様は不規則連発の生活ですが・・・・(汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

