2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
今日は働き者です

ついに京都も

最高気温37度超えたとか


こんなに暑いと・・・・・
エアコン付けて寝るしかないっしょ!

 コロも寝る2  

 
ワンズだけやなくニャンもそして人間様も

夏と寝る 

 

でも働き者の母は違います!!


こんなに こんなに 暑いのに
こんなに こんなに 暑いから

ラスも寝る 


LOVE 今日は漬けてた梅干ちゃん達をざるに並べて土用干し LOVE

 

土用干し 


どうぞ夕立がきませんように


今年もおいしくできますように

ココも一言 

 

・・・・その通りです。頑張ります。。。。


                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
初めまして。
犬白ママさんのところから来ました、モモママと言います。
よろしくお願いします。
楽しそうなワンニャンとの生活、覗かせて頂いていましたが、あまりに楽しそうなので(車の横転事件は一大事でしたが~)書き込みさせて頂きました。
EARTH犬というのは同じ地球に住む犬という意味ですか?
素晴らしいですね。
ならうちもモモも同じEARTH犬です。
また遊びに伺いますね。


梅干
自家製とは素晴らしいですね!うちも母が生きていた頃は、毎年干していましたっけ。その頃はありがたみも解らなかったのですが、買った物と母の味の違いに、いまさら気付いています。おふくろって本当にいいものですよねv-221
東京も36度になったとかならないとか。こういう日は人間もワンニャンも、じっとしているに限りますね。


すごい!梅干し作ってるんですね!!
スーパー主婦ですね!!

この暑さ、熱中症に注意して下さいね!
たっぷりと水分補給してください。

ワンもニャンも息子さんも
み~んな涼しそうだな~~


モモママ様


はじめまして!私18歳まで名古屋在住でした
みそおでんや味噌煮込みうどんがなつかしい~!

ごらんの通り犬種バランバランのワンニャンとドタバタと暮らしてます
もちろんモモちゃんもりっぱなEarth犬です!
またお越し下さい


ルース&のあ父母様


お褒め頂いておおきに!
梅干買うと結構お高いし塩加減とかが微妙に気になったりして
私も母から伝授してもらいました
思ってるより全然カンチコチンに漬けられるので父母様もお試しあれ(笑) 
ご夫婦での共同作業も楽しいかも
うちは孤独に作業してますが・・・(汗)


姉様


そうです!私スーパー主婦です!
ラッキョ漬けて大失敗し 
豚の角煮は何度挑戦してもパサパサかカチカチ
・・・唯一のとりえが失敗してもめげず再挑戦する事
角煮は未だ合格点がもらえず・・・・・
別にムキになって作らんでもええんちゃう?
と息子に言われてます






自家製!!梅干し すごいなぁ~ ☆
手間ヒマ掛けて 作ろうとする その気力に尊敬!
めんどくさがりの私には絶対ムリ ははは(^^:でも 梅干しは好きなんですよ!
最近 南高梅のはちみつ梅干し(粒が崩れて安くなったのしか手がでません^^:)に はまってます。

京都37度ですか~体温より高い(汗) 
愛知は今日は何度まで 気温あがるんかなぁ~(--: 温度きくだけでクラクラするので確認しないようにしています(笑)

エアコンの中で
うちの ワン・ニャン もグ~すかぴー です・・・。


犬白ママ様
こんにちは!
今年漬けた梅は南高梅の3L
粒が大きいと果肉がブッチュ~と出てきてあつご飯には最高です

犬白ママさんも私のようにおばはん熟女と呼ばれる年齢になられたら漬けたくなるかも(笑)

実は今買い物から帰ってきました
消臭元ペット用を3個ゲット
一部屋限定エアコンオンに付き獣臭対策で~す。(汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

