2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
神よ!

昨日はすごい雨と雷でした


午前中は超いい天気やったので
大量に洗濯して2回目干そうとした矢先に


遠くの方でゴロゴロ鳴り出し

かみなり4 


見る見る辺りが真っ暗に


放浪生活経験者の 夏様はかみなりが苦手
放浪中に恐い経験をしたのかもね


ゴロゴロ聞こえ出すと

かみなり3 


どこからか遠慮気味に母の近くへ移動開始
夏様しおらしい一面もあるんどす
体の一部が触れているだけで安心できるよう


ココも恐いようやけど

かみなり2 


夏が母の近くに居てる時は自分の立場をちゃんと弁えてます
賢い子やわぁ~


雨風で窓も開けられず・・・・
こんな日はひ・る・ね するしか・・・・・

かみなり 


ないよねラスちゃん!


そして本日快晴!!


昨日の洗濯物+今日の洗濯物をどっちゃり無理やり干しまくり


火曜市開催のジャスコへレッツラゴぅ~
買い物終わって外を見たら・・・・・


・・・・・・・雨が降ってる。。。。。。。。


oh!my god


心当たりはないけれど
罰当たりな事母何かしたのかしらん?


                                                                               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ホントに最近、雷が多いですね~v-356
昨日なんてこちらは朝から雷でしたよ。珍しく。

前々から常々思っていたんですが、
コロリ達の母さんの使っている京都弁(?)て
すっごい憧れますv-353
なんかステキな女性って感じでe-266
色っぽいですよね~!
なんせ、微妙な標準語の信州育ちなもので
田舎モノ全開なんです~e-263


うちの子たちは、おかげさまで、雷は平気なんですよ。
助かります。この時期、雷におびえて、迷子になったりする子
いますもんね。
私も今朝は土砂降りだったので、仕方なく長靴で会社に行ったら
午後は晴れてきて、帰りにスーパーに長靴で行くの恥ずかしかったあ~・・・・。


Luna様

どうもありがとう!
ブログ初めて良かったわぁ~
色っぽいやなんて未だかつてオッサンにも言われたことありません
オッサンは嘘がつけない正直者ってことですかね(笑)

里の母の出身が長野なので従妹が長野に居てます
はぎれの良いアップテンポの会話わたし的にはとても好きです
Lunaさんは関東圏なのできっと京都の、のんどりとした会話が新鮮なのかも

けど幾つになっても褒められるってちょ~嬉しおす!


ももくりママ様


平城のみやこめぐり楽しそうでしたね
わたしも亡き父と奈良の大仏さんを見に行きそのでかさに驚きました

同じワンでもかみなりを恐がるワン、平気なワン・・・
まぁ人間も同じやもんね
わたしはじぇ~んじぇ~ん恐くないタイプ
オッサンと大昔デート中かみなりに遭遇した時
かんらからからと笑いとばしてオッサンにどん引きされた経験が・・・
それに比べたら長靴スタイルはご愛嬌でございますわよ!



うらやましい
ウチはウーロンだけが、雷苦手なんですが、
寄ってきません。
抱っこしてあげても、「一人にしてくれー」と暴れます。

ラスちゃん・・・どこまで大物なんだ!!!


我が家の
ヘタレ(最近この言葉を知りました)娘たちは、なんでも物音がダメ。のっちはひたすら隠れますが、ルースは怖さゆえか、身の置き所がなく家中をウロウロウロウロ・・・ そちらの方がうるさくて、わて、かないまへんわ~。関東もここのところ、毎日どこかで雷雨があり、公園で遊んでいた児童が流されたりする被害が出ています。


ウーロンママ様

うちもコロリがヤング時代はウーちゃんと同じで
脱衣場へ逃げ込んで足拭きマットにへばりついてました。
今はお耳がとぉ~いので気づいてないみたい。

子ニャンてこんなに眠りが深いもんなんでしょうか?
ワンからは想像できひんわ
抱き上げても寝てますよ~~!


ルース&のあ父母様

ヘタレの進化した言葉がへタレどす・・・
頭にドをおつけあそばされるとワンランク上にあがるようです。
・・・・こんな事覚える必要はありませぬが・・・・・・

辛い思い出があるお嬢さん達やから音には敏感に反応してしまうんでしょうね
もうだいじょうぶやのに!

集中豪雨や落雷・・亡くなられた方々に黙祷。




2012年12月07日(金) 14:04 by mariko
頑固おやじさん こんにちは。

病院は混んでいたでしょうね。
お疲れさまでした。
ゆっくり休養してくださいね^^



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のグリムス予想キーワードは、外来種。 ☆☆☆☆☆ 今日は、「犬種はEARTH犬です」の“神よ”にトラックバックです。 最近、雷多いで...
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

