2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
大漁やぁ~(涙)

我Earth犬さん達は み~んな胃腸がお強いようで
放出するブツも始末しやすい
ほどよい硬さで母助かってます

うんP 


今までうちのワンズのブツを見て
きちゃないと思ったことは一度もありませんが

 ゲリPや軟らかすぎるブツはやっぱり始末がしにくくて


おおじょうこく・・・・こともありますでしょ。。。


健康のバロメーターでもあるので
毎回のチェックもかかせません

うんP2 


Earth犬が毎日散歩する土手は

もちろん他のワンもご利用されてて


結構な頭数が行き来しているはずなんですが
飼い主さんのマナーが良いのか
しっぱなしの放置ブツは

あまりお見かけしたことがありませんでしたの


なのにここんとこ毎日
ものすごいブツが置き忘れてありますの


最初はびっくりしすぎて思わず広告の紙かぶせましたよ。。。


けどあくる日も広告の紙とブツは残ってまして・・・・


そこだけかえってめだってるような気も


前にも言うたようにEarth犬のブツは

問題なく始末できるんですよ


眺めまわしてチェックして
けど母なんぼワンが好きでも


あの少し軟らかめのすんごい量のブツは・・・・・
抵抗あります!


でも放置しておくには・・・・・


だから意を決して


腹立つ~~!ええかげんにせいよ!と叫びつつ始末してますの

バウ 


お願いやからマナーは守ってくださいね
それがムリならせめてもう少し始末しやすい状態のブツに改良お願いします


    
                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

最後に
犯人が写っているのにはびっくりしました。現場を見たら、私だったら注意しますが、女性の身では危険なので、どうぞ、くれぐれも気をつけてくださいね。
マナーの悪い飼い主がいると、風当たりは犬に向けられるので、困ったものです。


ルース&のあ父母様
バウちゃんって云うんです
飼い主さんも基本はいい人のよう
ウンチ袋も持参されてるし始末して行かれる事もあるんです
只人目が無いと・・・・置いて行ってしまうパターン

始末しやすければ5匹も6匹も同じやし・・・・・
そう云う問題では無いですよね
ワンの為にも勇気出してみますか!
とっくに女は捨ててるし怖いものなどありゃ~しない・・・
現行犯の時を狙いまする!!


この度はトーマスの応援そして温かいコメントをありがとうございました。
これから色々なことが出てくるかと思いますがしっかり向き合って
共に頑張っていきたいと思います!今後とも宜しくお願い致しますネ。

ちょっと!この方のブツなんですか~?こりゃぁでかそうだ! e-283
もしかして飼い主さんは手ぶら???私の方でも公園に多いんです。
我家もそうですが結構ノーリードにしている子が多いので
飼い主の目の届かないとこでやっちゃうんでしょうね。
我家はいつも決まった時間に行くので公園友達が10数匹になります。
小さいのから大きい子までいるのでどの飼い主さんもわが子だけでなく
よその子まで目を光らせてちょっと気張っている子がいると
すかさず『 ○○ちゃん!してるってー!』って言ったり言われたりです。
純ちゃんは何にでも興味があって始末忘れは大きな被害です。
なので知らない子のだって拾ってます。
散歩の帰りは散歩バックが重たいです。 v-393


club thomasの母様
トーマス姉さんとても元気そうで安心しました。
純ちゃん達も姉さんの心配していたんじゃないかしら。
先は長そうそうですがthomas家ならノー・プロブレム!!
たくさんの方達も見守っていて下さって姉さん幸せ者ですね

バッグが重たい!・・・わかります!
夏は得に気ぃ~使います
広告の紙で始末してるのでトイレにも流せへんし
ビニール袋ギュ~と結んでゴミの日をひたすら待ちます。

犬権の為にも飼い主は頑張らねば!!


最悪ですよね。
最低限のマナーだと思います。
こんなことすら出来ないなら散歩は遠慮
してもらいたい!!
この犯人はデンかな?
この体だから出す量もたっぷりでしょうね^^;

後始末、御苦労様でした^^


e-460母様 スゴイ!
放置ウン 私は ・・・・・ブツだけが落ちていたら・・・・・よけて歩くかな
  
犬白のは モチロン回収します 
そうそう!
健康チェックにもなるし~ 手作り食を食べてるので食材によって出る物の状態も違うので~毎回 ブツの確認は楽しみだったりします(^^: 

犯人ワン 登場! はははっ 
デカイですね(汗)
犯人画像プリントアウトして放置ウンの上に 顔写真おいてくるっていうのは どうでしょうか!?
いたたまれなくて 飼い主さんみずから お片づけしてくれないかしら? 


姉様

想像以上の量ですよ(笑)
大きいけどまだお子ちゃまのやんちゃ盛りのワンなので
始末ゆっくりできひんなかなぁ~と
ポジティブに解釈させて頂いてます。。

マロンちゃんのマイブームはまだ続行中ですか?  プププ!


犬白ママ様

グッドアイディアかも(笑)
置き忘れのブツ!モラル上も問題ですが ・・・・
うちのワンズが踏んずけちゃったらと思うと
最悪の事態回避のため私頑張ってしまいました。

動機が不純なのにお褒め頂いて
・・・・・まいったなぁ~。。。。。


非常にムカつきますねv-359
マナーが悪い人がいるおかげできちんと出来ている人まで
いやな目で見られたり、公園に犬が入れなかったりでv-412
私は犬を世話する職場にいますが、そこのドッグランを
利用した人の中でもウンPがそのままだったり
スコップ一つで来たり。
私の同僚は色んな犬の活動をしていますが、マナーアップ運動と
いうのがあって沢山の人と公園に行ってウンPを拾うというのを
行っています。ホントに凄い事だと思います。
まだまだ犬を飼う事に理解が少ないのは
マナーのせいではないでしょうかね。
うちは散歩の時にペットボトルに水を入れて
オシッコやマーキングした時に流すくらいの事しか
出来てないので、コロリ達の母さんのように
頑張って拾う努力をして行こうと心に決めましたe-269


luna様
Lunaさんをヒートアップさせてしまって・・・・
そんなご立派事では全然ないですよ(汗)
自分ちのワン可愛さからです。
ペットボトルで洗っている方お見かけした事があります。
すばらしい!と思いましたがうちはまだ実行できてません
堪忍ね。。

この頃はマナーも向上して
置き忘れのブツだいぶましになってきました
これもきっとLunaさんの同僚のような人たちの努力の積み重ねですね。

最初はウンPばさみで楽々つかめるカラカラウンPからのお持ち帰りお勧めします
出来立てほやほやは技術を要しますので・・・念のため



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

