2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
暑気祓い

世間は盆休みまっ只中
なのに・・・外は灼熱地獄です


なので・・・休みの間は喰っちゃ寝 喰っちゃ寝を繰り返すことに


数日前からはまってるDVDを観ながら
まずはマクドの唐辛子チキンのお味見を


※関西ではマクド 関東ではマックって言うそうなんやけどホンマなん?
Earth家はマクドって言うてますが・・・・
ちなみにミスタードーナツはミスド・・まんまやね

盆休み 


とりあえずはマクドまいう~!・・・母辛いの大好きやしおいちかったでち!


もちろん朝食も昼食も

もちろん夕食もかかさず食べてるので


これはオヤツでち!ぶた


そしてリモコン片手にDVDを再生したり停止にしたり
あげく居眠ったり・・・不摂生 贅沢なひとときやわぁ~~!

盆休み4 


じゃ次はウフミルクとアップルティーいきま~~す
このウフミルクお安いのにすんご~くおいしいの


とことん母もぐうたらしてますが
もちろんその他大勢も 全員ぐうたら し放題

盆休み3


下ではTVの音にオッサンのいびきが重なり・・・・これ毎回定番でち


えー!えー!でも文句なんていいませんよ
みなさんどうぞ好き勝手になさってて下さい
鋭気をしっかり充電してお盆明けに備えて下さい


だってぇしっかり稼いでもらわんと
ものすごい金額の公共料金の請求が来てますもん
ある意味これ見せたら皆さんさぶ~~くなれるかも

暑さ対策の最後の切り札ってやつです たはー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

マックです。
東と西で呼び方が異なるようですね。我が家はマックと呼びます。
浪人時代、大阪出身の友人に「マクド行く?」と言われて、
「ホントにマクドって言うんだー」て思いました。


Manny様
関東はやっぱりマックなんやね
あのドラえもんが好きなどら焼きもこちらでは
三笠(みかさ)って呼んでるし・・・

関西は独特なんでしょうかね
こんなんどうです・・
「あれちゃうちゃうちゃう?」
「いや、ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」
「えー、ちゃうちゃうちゃうん。」
「ちゃうちゃう。ちゃうちゃうちゃう」
意味わかります?
解読不明ならぜひ大阪のご友人にお尋ね下さい(汗)

・・・マックのほうがおされ~!かな。。。。






昔は
関東では、マック以外の呼び方を知りませんでしたが、最近はメディアの影響なのか、関西の方が、関東に住んでいても関西色を隠さなくなったのか、マクドという方も増えました。

そそ、なんも関東に合わせる必要ないよってな~、関西人は関西人らしく行きましょかぁ~ 

それにしても、本当に毎日暑いです。出かける気にもなりませんので、私たちもひたすら、ゴロゴロゴロゴロと休んでいます。


ルース&のあ父母様
お笑い芸人の影響大なのか今は関西弁も勢いありますね(笑)
私的には広島弁がいい感じ!・・・じゃけん!?

毎日暑すぎる日が続きます
家でグータラが一番賢い過ごし方じゃけんね!
・・・広島県民様使い方まちがってても怒らんといてね。。。



マクドナルドはマック   ミスタードーナツはミスド
では ケンタッキーは???   うちでは ケンタッキーそのままですが(笑)  ケンタって呼ぶところもあるのかしら?

母さま 
なかなかの 高カロリーおやつを召し上がってますね(^m^ 

今日から お盆あけ本格始動の人も多いはず~ 
ゴロゴロしていた我が家も電気代の請求書がおそろしぃ~ (^^:


犬白ママ様
ちょっと~奥さん
ケンタッキーは京都ではケンチだそうですよ(笑)
もうなんでもかんでも息子が省略するので
訳分かりまへんわ

我家オッサンは見たまんまのメタボ!
そしてわたくし隠れメタボ予備軍
年を重ねると燃費が悪くなるらしく・・・
はい!言い訳です。。。。




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

