2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
とんだ日

29日の金曜日は母ワケもなくブル~でした
ブル~なまま買い物へいったけど
買い物の帰り急ブレ~キ踏んで買うた卵が2ケ割れました
もぉ~とばかり飛び出した卵をしまおうとしたら
車の座席に割れた卵の汁がベチャッと・・・グスン!


信号待ちで別にせんでもよかったのに
なんとなくワンズの病院の診察カードを取り出し
診察時間確認しようと思ったら青になったし
助手席にポイってカード置いて
発進しただけやのに
診察カードが無いのぉ~
なんぼ捜してもあらへんの・・・ドコイッタンデショ?フシギヤワァ~?


ツイテナイ日ってあるんやね


そして最悪の事態に
夕方の散歩の途中からコロリの様子がへん!!
よろっとよろけるし元気もないし
ここで気がつけば良かったのに
歳やし足が弱ってきたのかなぁ~位にしか思わへんかって


今朝起きてびっくり
フラフラでよろよろで・・・・
即病院行き決定


けどさ
きのう診察カード無くしたのはもしかして
病院変えなさいと言う何かの意思かも・・・・・


コロリはてんかんの持病持ちしかも高齢やし
設備の整った総合病院の方がイザと云う時安心やし


で!少し遠いけどダクタリ動物病院に行くことに


結論は「前庭疾患」という病名の高齢犬にはよくある病気なんだとか
しばらくは点滴とお注射に通うことに
そして安静に・・・・ワカッテルッテ!!

病気 

※血液検査の結果は先生もびっくりする位

良い数値でしたのぉjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


そして こんな時になんですが


ダクタリの女医さんコロリを見て
カワイイお名前ですね・・とってもワカク見えますよ!・・・デスッテ!!!!


・・・この病院カンジイイヤンカァ~・・・残りのワンズもここにしよかなぁうふ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

コロリちゃん
大事にならなくてよかったですね。病院選びは人間でも難しいですが、やっぱり先生自身が動物好きで、飼い主の気持ちを理解してくれて、腕がよくて…なんて言っているときりがありませんが、雰囲気は大切ですよね。しばらくは大変でしょうが、どうぞお大事になさってください。


お大事に~
コロリくん 前庭疾患 ムムムッムズカシイ名前の症状が出てたんですかっ!
でも、訳の分からない病気で 良かったです!!
病院の先生とワンとの相性もあるし 先生と飼い主の相性もあるから~ この先生ピッタリ~♪ なんて事は ナカナカ(汗) 
犬白とjyojyoが行く病院は獣医さんが10名程いる病院なので 先生によっては この先生 犬白の事 怖い犬だっ!って思ってるでしょ~てミエミエの態度で診察してるんで(^^: 最近は  ○○先生を!って指名して~(笑)


しばらく コロリくん注射、点滴に通院たいへんですが~急ブレーキ踏まないように気をつけて通ってくださいね! 
  


ルース&のあ父母様

ありがとうございます。
ふらつきはまだ残っていますが
眼振はだいぶましになったと
先生がおっしゃってくださいました
でもまだ食欲がないので心配です

コロリ担当医の女医さん
超感じいい人やし
すべてお任せしてます
ダクタリは3件目になるんですが
ここで決まりみたいです


犬白ママ様

犬白君達も大きな病院に通院されてるんですね
うちは個人開業医?に通院してましたが
コロリは高齢やし大事をとって大きい病院に変えました
土日はオッサンが運転してくれたけど
あ・し・た・は私の運転で行くのぉ~。。。
コロリの病状も心配やけど
家族の心配は私のテクの方らしいです

コロリの為やし頑張るわ!!


コロリちゃん、前庭疾患ですか!!
うちのポメと一緒ですね。
眼球が左右上下に動いてますよね??これが治まるまでは
吐き気があります。ちょっとの食事でも嘔吐しちゃうので
注意した方がいいです。
1か月もすれば完全に完治すると思います。ポメも今は元気ですよ。1週間くらいで少しづつ落ち着いてくると思います。
排泄なども大変ですが、母さんコロリちゃん、頑張って!!


姉様
ポメちゃんは確か入院したんですよね
コロリは今日で注射も終わり
後は薬で様子を見る事に
嘔吐に気をつけてと先生からも言われました
当分目が離せません
なので家事は手抜きです。。。(^^ゞ


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

