2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
静かな静

聞くも涙 語るも涙
この物語はノンフィクションです



冬のさぶーい朝
EARTH犬3匹と母,そしてオッサンは 恒例の散歩に ・・・・
その日は さぶいだけではなく 
雨  シトシト雨まで 降っておりました




 


まず母が土手下に モコッとした物体を発見
オッサンあれってワンコやない?






ん!いいや違う 気のせいや 早よ帰るでと

有無を言わさずオッサンにひきずられ一同帰宅






それからオッサンは会社へ ・・・・・・
出かける間際に 
ええか あれはワンではないよ 
分かってるな 気のせいやで
と念押しをしてのご出勤




母も○○歳の良識ある大人です
こんなきたない 狭い家に 
今でもワン3匹ニャン1匹


分かってますって  分かって・・・・   分・・・・・




その夜オッサンご帰宅

 


なんじゃこりゃー えぇ


臭っさいなぁー どうするん

・・・・・・・・・・

もちろん洗います・・・・・・オッサンが。。。。殺



 


このワンコが静ちゃんです
まじめな話ほんとに物体でした

※その当時の写真がありません。てゆーかまさか私がブログ始めるなんて・・・・




動かない 鳴かない 反応しない

臭い 汚い ずぶ濡れ




連れて帰るときも抱いて車へ
母も今まで 何匹ものワンコと 暮らしてきましたが
正直 静ちゃんタイプは 初体験 初心者マーク




とりあえず 獣医さんへ
診断結果は 栄養状態は 問題なし
年齢は1歳~3歳位
虐待受けていた可能性あり  泣き顔
毛玉が尋常では無いので 
毛を刈ることを進めます
以上



毛を刈るって 今 1月ですけど・・ ・ムム…


風  さぶいやん 毛皮なくなったらさぁ 風


だから 母はがんばりました




暇さえあればセッセッコセッセッコ
ブラッシングに励みました
どうしてもあかんところは はさみでチョン切りました

 

ぶらし

  滑らか




長い事かかりましたがやっとロンゲふっさりの静完成
いつもクールな眼差しで母の 

やらかす しでかす する事を

見ているオッサンと息子達もさすがに
ようやったって褒めてくれはりました


ふっさり



 えへへのへ
でもまだ問題山積み
だってほんまに静はワンコらしからぬワンコなんやもん
明日につづく

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

