2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
転ばぬ先の安っすい杖

ワンにくらべ・・・・
ニャンは音も無く近づき
何処からとも無く現れ
知らん間に姿を隠し
なんぼ捜しても・・・・ワカラヘンノヨ・・・イッツモ。。。。


と思っていたら


母がよく訪問させて頂く犬白日記のお昼ね中の記事に迷子札の話題が
そうよねぇ~ 必要やわねぇ~ やんちゃなラスには絶対に!!!


とりあえずホ~ムセンタ~へゴぅ~


ありました!


ちっこい誕生石モドキの石がついたステン系の迷子札
380円也・・・・安っす~2
なので裏に手書きで名前とTEL番号を記入して張り付けるシール付き ヤッタワjumee☆faceA104
次はちゃ~んと名前彫ってモロタゲルシネ。。。
そして迷子札を付ける首輪も購入
698円也・・・・これってフツ~?


即効ラスに装着
・・・・・・めちゃ嫌がる!がっくり
・・・・・・取りたくて取りたくて走り回って ぐぬぬ
・・・・・・そんなに嫌なら取ッタゲヨカ?・・・380円でヨカッタワ。。。。


な~がい事悪戦苦闘してましたが
お疲れがでたようなのか・・・撃沈・・・カワイイ!!ラブハート

 

     ラス首輪2 

 


起きてからは気にはしているようやけど落ち着きました・・ヤッタネ!jumee☆faceA176

 

     ラス首輪 


首輪付きのラスを見た家族の反応は


ムスコ~ズ・・・・首輪つけたんか。・・・コレダケ。。
オッサン・・・似合わんなぁ~。。けど可愛いいで。。・・・・アリガトサン。。。
母・・ちょっときつ過ぎへん。首しまってへん。どっかにひっかからへん。変な汗

 


まぁ三者三様・・・これがEarth家ですわ・・・・・オワリ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

迷子札は
やはり必須ですよねv-62 
我が家のワンズも試行錯誤の上、今のものをつけています。質実剛健、劣化しないものを探すのが難しいです。愛玩犬用のお洒落度優先のものばかりで。我が家の不良娘達にピッタリのものはなかなか見つかりません。


ルース&のあ父母様
ルーちゃん達もつけてるんですか
気ぃつかへんかったわぁ。
ネットでも捜したんですが
はたして付けてくれるかどうか心配やって・・・
とりあえず今のに落ち着きました。
ラスは嫌そうやけど鈴のお陰で
前よりは居場所がわかるようになりました

猫に鈴ってよう言うたもんやねぇ~♪


ラスちゃん、素敵な首輪と迷子札ですね!!
迷子札は付けておくと良いですね。
脱走や災害時逃げてしまった場合、
見つかりやすいみたいです。
飼い猫の証ですから。
ちなみに我が家の猫首輪は、猫の首輪工房で購入してます。
1000円位で軽くて可愛いですよ。
検索してみてください!


姉様
早速検索してみました
いやぁ~まいったなぁ~!
めちゃめちゃ種類があるし
どれもみ~んなかわいい物ばかりですやん♪
次はここやね(^-^)/

ポメちゃんお大事に。
オムツ姿も可愛かったですよ(笑)


おっ! ラスちゃん 
首輪 女の子らしい お色で似合ってる~♪
鈴あると便利ですよね~ 
jyojyoなんて ワン達と違って
名前呼んでも いまだ無反応だし(汗)

迷子札 ラスちゃんの 
あまりの嫌がりぶりに断念されたかと思いましたが(^^ゞ



犬白ママ様
私はいまだかつておピンク色を身に着けた事がありません
なので女の子にはおピンクと決めて・・・ます
なのに夏もラスも・・・似合わへん!!
きっと私似なんやね(笑)

ラス観念したのかもう首輪も鈴も平気みたいです
心配して損しちゃいました。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

