2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
疑惑

2回のお産を経験し
でももう妊娠する可能性は0なので・・・
と云う経緯でブリーダーさんからEarth家に到着したココちゃん
どうぞゆっくりして下さいね

妊娠4 


と思っていたのに


子ニャンのラスがEarth家に到着してから
再び子育てに忙しい日々が・・・ゴメンネ 頼りない母デ


の罪滅ぼしの意味も込めて
母ココには特別にご飯もおやつも

気持ち多めにあげてました・・・これ前にブログで告白済


そして育ててもらってるラスも 恩返しの気持ちを込めて
ジャーキー貢物大作戦を決行、

成功を収めました・・・・これも前にブログで告白済


そんな事実が重なってプリンセスココちゃん
気がつけばムッチリムチムチバディに・・・なってたの。


もぅデ~ブ~になっちゃてぇ~・・ハハハで済むハズガ


誰からともなく


ココ妊娠したんちゃうかぁ~?
この腹異常やで!
ハアハア言い過ぎちゃうかぁ~?


とのご意見が多数寄せられ


ありえへん!とは思いつつ
母ものすごく心配になって


誰の子なん?とココに聞いてみても・・・・分かるわけが無く

 

妊娠5 

 


真剣に病院行きを考えていたら・・・信じてなくて悪かったわ

 

 

妊娠 

 


ココ、ヒート期に突入


それはそれで良かったものの
♂達のエロエロ光線に今度はココが辟易

 

妊娠3

 


母も家族もココ以上に♂達のエロ光線に困惑


パピなんかあまりにも目に余る行為続発なので

 

妊娠6 


キャットタワーへ幽閉・・・サレマシタ


最下段に乗っけただけやけど
おでぶなパピには富士山頂の高さ・・・ナンデス

♂達のためにも避妊した方がいいんかな

ココ2回も帝王切開でお産してるし

もう痛い体験はさせたくないんやけど

どうしたもんでしょう???


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ココちゃんっていくつですか?

うちのキャンディーも6年間繁殖し続け、毎回帝王切開だったから
癒着がひどく処分犬になりました。
我が家に来て2か月後にヒートが始まりルーク(去勢済み)に
追いかけられるしで、すぐに避妊手術しました。
癒着のおかげで術後治りが遅かったですが
今は元気に生活してます。

年齢など色々と問題がありますから
良く考えた方が良いですね。


姉様
4歳位だと思います
ココより♂達の反応が気になります
ヒートが終わったら病院で診察してもらって
相談してみるつもりです
キャンディーちゃんも頑張りつづけてきたんですね
一概には言えないかもしれませんが
やはり命を売り買いするという事は
私的には理解しがたい行為です
需要があるので供給もの構図なのでしょうが
1億円でも家族は売れません
もっとも買い手もいるはずないけどぉ~。


私も、小さな命の売買が許されていること事態、
おかしいと思います。
不幸な命を増やさないためにも、
うちの子達もみんな手術を受けています。
避妊することで、乳がんや子宮蓄膿症などが発生する確率がぐんと少なくなると聞きますし。
私も、身体にメスを入れることの不安はあったのですが、
避妊手術の切開はモモ(チワワ)だと1cmあるかないかで、
クリ(中型犬)でも1.5cmくらいの「どこ?どこ?」ってくらいの傷でしたよ。
翌日にはすっかり元気をとりもどして普通の日常生活してましたし。ただ、うちの子たちは最初のヒート前にしてますから、そこらへんは先生に相談してくださいね~♪


ももクリママ様
どうもありがとぅ~
うちも夏とマリアは避妊してるんですよ
そういえば案外元気やったかも
随分前やし記憶が不鮮明やわ
♂達の為にもよ~く考えてみます
1㌢と聞いて少し安心しました
余病の確率も少なくなるんならココちゃんも
許してくれると思うし。




本当に
繁殖のために帝王切開までするのかと・・・
命の商売をする人の気持ちを、私も理解できません。
しようとも、したいとも思いません。
しかも最期まで責任をもって命を全うさせないなんて。

ココちゃんもキャンディーちゃんも幸せでした。
体力的に問題が無ければ、双方のストレスを避けるために
避妊手術をされたほうが良いとおもいますが、
獣医師と相談されるのが一番かと思います。


ルース&のあ父母様
そうですね
先生に相談するのが一番早いですよね
確か夏もヒートの1ケ月後位に手術したように思います
ほんま父母さんのおっしゃるとおり
ものすごいストレスや思います
フェロモンってすご~いもんですわ
ココの後にはラスが控えてるし
オッサン病院行きのいい口実できたと
喜ぶんちゃうやろかv-8


ココちゃんよりも ♂達が・・・(^^: 
パピくん キャットタワー乗せられちゃってるし!
実家の ワン達♀も避妊してます~チーは6カ月になった時
犬白も6ヶ月程で去勢しました 次はjyojyoです~♪
9月になったら受けれるよ!っと言われたので そろそろ予約 タマタマと さようなら~デス。
避妊去勢手術 病気の予防にもなるけど 
全身麻酔で リスクが無いわけじゃないから ちょっとは覚悟しないといけないし(汗)
母さま ココちゃん
獣医さんと相談して しっかり納得して受けてくださいね~。


犬白ママ様
ありがとうございます
いろいろアドバイス頂いて心強いわ
これもブログのお陰かなぁ~・・感謝デス
ラスは5月生まれのようなので11~12月位に予定してます
22日にまたコロリを病院に連れていくので
その時にでも相談したいと思ってます
ココの体調管理がんばろぉ~。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

