2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
行列のできるお寺さん

Club Thomasのか~さん
行ってきましたよ~鈴虫寺


Club Thomasのか~さんのブログを拝見して
興味そそられ


だって願い事を1つだけ叶えてくれる
お地蔵様がそこにはいらっしゃるというんだから


他力本願の母としては
外せないツボですし
ぜひ~行かなくちゃ・・


と云う訳で


ネットで検索してみたら
我Earth家から案外近い上桂に鈴虫寺はありましたの


オッサン行こかぁ~と日曜の9時半頃に家を出発
鈴虫寺の駐車場に10時前に到~着!

 

鈴虫寺2 鈴虫寺

 

 


ここまではしごくスム~ズに
境内へ続く石段当たりでえらい参拝客、多いねぇ~なんて
思っていたら中にはいるまでに並んだはります・・20人位・・・・うっそ~


人気あるんやね このお寺さん


と後ろを振り返る母達の後ろもすんごい並んでる~~~・・・・再び・うっそ~
なので苔むす庭を愛でながらじーと待つ事20分


そしたら
お寺の中からゾロンゾロンと老若男女が出てきはりました・・・

ナント100人以上ですよ


            この方達が今日の第一弾の参拝客のよう

 

                 これ見ただけで
        このお寺さん絶対ご利益あるんやわ・・と信じた単純な母デス

 

さぁ母達第二弾 総勢約150名・・多すぎチャウ?

ゾロンゾロンとお寺の中へ

いざ行かん!!



本堂の中には8000匹の鈴虫さんがケースの中で
ええ声で鳴いてはりましたし


お茶とお菓子をいただきながらのご住職?の法話が
また絶品・・めちゃめちゃおもしろいの!


さすが関西のご住職 吉本 も真っ青の話術はマジで抱腹絶倒でした
ご住職本人もここは行列の出来るお寺さんですと言い切るその自信・・納得デス

 

 

鈴虫寺7  

 

 このお守りを両手にはさみご住職様に

教えられた通りに南無南無のマンマンチャンアン

 

鈴虫寺4 

 

霊験灼なお地蔵様

絶対願いを叶えてネ・・・よろしくお願いいたします

 

 

帰り道にアヤハに寄って

おばかラスちゃんの

必殺兵器買いました

効果あるかな?

と思いつつ

 

とりあえずは ただいまぁ~・・・です。

 

 

 

鈴虫寺5 

 

皆様この可愛さにだまされてはいけません

明日は母のグチグチ日記になりそうな気配デス


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

う、うっ、、 
実家のパソコンまで おバカ状態に(--:画面が変わるまでに 
何分かかるんじゃぁ~
鈴虫寺の お地蔵様!
画面越しにお願いしたけど
パソコン直るかしら

ただいまぁ~の後ろに 画像がありそうなんだけど・・・
ダウンロードしてますって なってるけど表示されないの(泣)
だまされる程 可愛いのって 誰なのかしら~?


うっひょぉ~ v-437 行ってきましたね~。
我家のブログのコメント見て…マジで休日に行くの?
って思っていましたが行っちゃったんだね~。
午前中だったからまだ空いていた方かもしれませんね。
そんで!そんで!何をお願いしたの???
住所間違わずに言った?お隣に行ったらえらいことよ~v-397
鈴虫の数…私が行ったときは7000匹って言ってたけどなぁ~v-393
鈴虫寺ってEarth家から近いの???
私が行った日も大阪に比べると秋が一歩早い感じがしましたが…
我家も分厚いおふとんと上にはおるもん着出しましたぁ~。v-411
お互い次回鈴虫寺に早くお礼参りができるといいね~。



犬白ママ様

PCえらい事ですねぇ~
私も調子が悪くなると
さっぱりチンプンカンプンですわ
このお地蔵様
お願いのルールがあるんです
この黄色いお守りは必須らしいですし
画面越しは・・・・(汗)

画像はあんぽんたんのラスです
なぜにアホかは明日ブログ読んでたもれ


Club Thomasの母様


まさかあんなに盛況とは
うちが帰る頃は駐車場も路上も 
もちろん参道も人と車でいっぱいでした
それも他府県ナンバーがほとんど
灯台下暗しですね

数日で鈴虫が1000匹も増えたってこと?(笑)
うちからは車で30分位
住所も名前もしっかり登録してきましたです!
かーさんみたいに願いが叶って
また行けると信じてます(笑)




名刹は
どこも混みますね。秋の寺に一人しずかに佇む。という風景を思い描いていると、すごいことになったりv-12

さて、ラスちゃん、いったい何をしでかしたのでしょうか???


ルース&のあ父母様
鈴虫寺もみじ並木があったので
紅葉シーズンはまたすごい事になるんやろね
住職様マジ顔で
「平日の雨降りにおいで下さい」
って言うてはりました(汗)

ティッシュと雑巾と消臭スプレーと
「ちゃんとしつけ剤」持って
家中走り回ってます・・・・
と書けばお分かり頂ける事と存じますv-40


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

