2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
あきらめ気味・・・・

なんだかね
テンションあがりませんの


土曜にオッサンが接触事故しちゃいまして
怪我はなかったんですよ。双方共・・


オッサン けがなくて良かったネ ふぬーん

 


でもワンズの散歩に不可欠なクラッシックカーの
右前バンパーがグッチャグチャ


これはこれから保険屋さん同士で対応してくれるらしいので
静観するしかありませんの


ここで問題なのは


オッサンがわざわざ夜の10時過ぎに車に乗って
何処へ何をしに行ったかって事

 

 


母と云うものが有りながら・・・って言う話ならまだしも oh My

 

  ええ歳したメタボ印のオッサンがなんと


母に内緒で・・・


糖分の塊のアイスクリームを買いに行ったんだとさ


距離にしたらわずか700メートル位の所にあるコンビニまで
わざわざ車に乗って・・・・オッサン歩かんかい!


ムスコ~ズは苦笑い・・・・もう笑うしかナイワネ
母も怒る気にもなれませんでしたの


そして


これとは別にテンション↓↓の理由が・・・アルノ


昨日予告した通り


おばかラスちゃんの粗相が 近頃マックス×2 絵文字名を入力してください


どうも猫砂がいやみたい・・・な気がする・・??


なぜかフローリングの床の隅の方でしてしまうんです


トイレの前やムスコ~ズの部屋やソファーの後ろとかで

ジョンジョロリンと 牛猫:左向き・・・

 

しつけ 

 

 

この「ちゃんとしつけ剤」効果あるんやろか?

 

少なくともラスには・・・・・みたい がっくり

猫砂よりはましかなぁと 消臭サンドも購入

これにはなんとかうん〇さんだけはしてるので

 

 

しつけ2 

 

おおせの通りや思います

 

あぁ~~~テンション下るわぁ~~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日の愚痴予告でラスちゃんのいたずら話が~と楽しみにしていたんですが・・・
まずは、父さん・・・お怪我がなくて何より。
でも、ご自分でアイスクリームを買いに行くなんてかわいいワン。衝撃のあのステテコ写真からはメタボなんて思えませんよ。

我が家もにおい付きのトイレシートとか買いましたけれど、オウチの中のおトイレはまったくダメ。基本は外で、家では隠れてお漏らしちゃんです。
ネコちゃんって、砂を置いておけばそこでするのかと思っていたんですが、違うんですねー。。。


ウーロンママ様
オッサンの側面の写真今度アップしてみます
えげつなぁ~い程のお腹です
ここだけの話・・ゲゲゲの鬼太郎に出てくる
「子泣きじじい」がまさしくうちのオッサンですしv-12
そして食べたいとなったら我慢できないお子ちゃまです(笑)

ラスは砂が指?の間に入るのがイヤみたいで
ツルンとしてる所がお気にめすみたい
・・・んな事言うて落ち着いてるバヤイじゃないんですけど。




事故・・・v-399
でもみなさんに怪我がなくて良かったです。
いつどこで事故になるか分からないから
本当に怖いですね。
本当に、本当にオッサンに怪我がなくて良かったわ^^;

そしてラスちゃん・・・
これは落ち込みますわな~(涙)
ラスちゃんは神経質なのかな?
もしかしたら、砂だけの問題じゃなくて
トイレの場所が嫌なのかも?
粗相してる場所にトイレを移動してみてはいかがですか。
毎回同じ場所で粗相してる場合は、そこに臭いが残ってる
可能性があります。キッチンハイターで拭きとると
臭いが消えますよ。
砂が嫌な場合は、トイレシートにするようにしちゃう!!
ラスちゃんのシッコをトイレシートに吸い込ませ
そのまま置いておけば、する可能ありますね。
ちなみにうちのマロンが粗相し続けてくれた原因が
嫌がらせと他の猫のシッコの臭いが嫌だったみたいです。
今はトイレシートがトイレになってます。
ちなみにチップは洗面台がトイレです。

トイレが定まるといいですね。
ラスちゃん、あなたはワンですか(笑)


うわ~事故っ! 大事なオッサン様に怪我がなくて
なによりですよ~ 車でお買い物に行った理由はともかく(^^:

今日は自宅のパソコンが調子良くって(笑)
昨日のラスちゃんの画像もバッチリ!
ちゃんと お辞儀して お出迎えしてくれる お利巧ラスちゃん
トイレが 母さまの愚痴の元とは・・・ 困りましたね・・・。
jyojyoも 木屑系の砂から おから系の砂に変えたら
おトイレするどころか 砂を食べてたので 即刻 木屑系の砂に戻し
今は もう少し粒の大きい(私が掃除するのが楽だからという理由で)濡れると青く色が変わって固まる紙の砂を使用してます。
今までに失敗したのは2回ぐらいしかなくって
犬白にくらべてjyojyoってトイレが楽だな~っと思っていたんだけど

ラスちゃんに合う猫砂に 早く出会えると良いですね~


姉様

ご心配頂きありがとう
オッサンは凹みもせず元気にお過ごしです(怒)

トイレのアドバイス参考になります
マロンちゃん誰に対する嫌がらせなの?(笑)
キッチンハイターは知らなかったわ
消臭スプレーペット用でシュッシュッしてました
トイレシートはラス的にはOKの用
今までにもしてるし。
とりあえず頑張ってみます


犬白ママ様

ご心配頂きありがとう
レベルの低い内容でお恥ずかしいわ
けど次の日の冷凍庫には
アイスがどっさり入ってました
オッサン懲りてへんわぁ~

jyojyo君おりこうさんですね
うらやましいわ
うちはワンがワラワラいてるので
落ち着いてできひんのかな?
とヒイキめにラスを庇ったりして(汗)
砂の種類もたしかによく考えなあかんね


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

