2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
ほいっと!ほいっと!

日曜は晴天に恵まれお祭り日和でした


オッサン馬子にも衣装・・・鯔背やないの キャハ

 

祭り3 


毎年パッツンパッツンで来年は作り直さなね
と云いつつ今年も

去年とおんなじのんをオッサン汗だくで着付けてました


年に一度のことやけど
寡黙なオッサンも祭りはかなり

ハーレーションハイテンション!


程ほどに おきばりやす絵文字名を入力してください


母は風邪ひきさんで しんどかったけど


顔には出さず・・・態度に出てたらしけど


オッサンが大・大・好きな稲荷すし山ほど作りましたよ

 

祭り4 

 

祭り5 

 


この辺のお祭りは鯖すしと鶏のすき焼きが
定番のおご馳走


けどEarth家は
稲荷すしと焼肉を

ミスマッチとは思いつつ

がっつりいただきました。


家族が喜ぶメニューの方がいいんやない・・・ね!


毎年3時近くにお神輿さんを担いで
オッサン達が家の近くを通過するので


各々家族総出で男衆の晴れ姿を
見るため沿道で待ち構えます


この子供神輿の前の方でチビッコ達が紅白の

お神輿さんに繋がってる紐を握って

ほいっと!ほいっとしてます

子供神輿の後に

 

祭り2 


大人神輿が続きます

 

熱気ムンムン!

祭り 


ほいっと!ほいっと
ほいっと!ほいっと


この掛け声で血が騒ぐんでしょうね

みなしゃん後先考えず 大ブレイク中


オッサン達・・・・明日の仕事はだいじょうぶなん?

 


そうそうラスはずーとこの状態

 

祭り6 


オッサンの祭りの衣装が入ってた箱
えらい気に入ったみたいやし
また来年出してあげるわねjumee☆faceA104


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

キャ~ オッサン ステテコ姿じゃない!!(笑)
カッコイイじゃないですか^^
素敵よ~♪
こんな姿見せたらオッサンファンが増えちゃうわ(心配)
ほいっとほいっと お疲れ様でした^^;
体は大丈夫かしら?

母さん、すっごい御馳走ですね!
稲荷すし美味しそうだわ♪
こんなに御馳走作って、体調悪化しませんでしたか?
今日は昨日働き過ぎた分、ゆっくりして下さいね!

ラスちゃんも一緒に片付けないで下さいよ!!
出れるのは来年になっちゃうからね~(笑)


姉様
オッサンたぬきは別として
ご近所さんのヤングマン達の
勇姿に見とれてました私(ウットリ)

体調はいまいちなんですが
祭りのせいだけやなくて
不摂生がたたってるんや思います(笑)
ご心配ありがとう

箱はラスが居ない事確認してしまいました
ご安心下さい




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

