2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
積み残し有り。

さすがワン5匹ニャン2匹のEarth家も
そろそろネタが尽きる頃かしらん?


みんな毎日変わりなく

良く食べ 良く寝て
そしてどっちゃり放出されて


静かに平和に1日が過ぎてゆく・・・・まったりと。。。。
と感傷に浸っていた母ですが


やはりワン5匹ニャン2匹の威力はすごい

 

ネタも尽きた昨日の夕方

土手散歩で事件が勃発いたしました


Earth家は毎日2回クラッシックカ~に5ワンを乗っけて
オッサンと母とで土手まで出かけるんですが


毎回スム~ズにワンが車に乗り込んでくれるなんて事はありえへん


誰かが乗車拒否をしたり
乗ってからすぐ降りてしまったりと


散歩の始まりから
えらい体力使いますの


昨日はとくに小雨しょぼ降る中の積み込み作業やったので
オッサンも母もたぶんにあせってました・・・確かにね


小雨のうちにサッサッと済ますでぇ~とばかりに


車走らせ無事土手到着


さぁみんなサッサッと済ませてやぁ~とワンを順番にろそうと


ココ・コロリ・静・パピ・・・・

最後に夏


が!・・・・・・いない!!!・・・なんでなん?


なんと夏を積み忘れてきました・・・家の前に


家からは出て車にもオッサンが乗せたはずやのに
勝手に降りてしもたみたい


土手に着くまでちーーーとも気がつかへんかったわ・・・大所帯やから


4ワンはウキウキ散歩モードに入ってるので


母と4ワンは土手散歩続行・・・・

ワンは楽しそうやけど母は散歩どころやなかったわ

 


オッサンは家へトンボ帰り・・・・夏だいじょうぶかぁ~~~


家へもきっと入れへんし一人でトコトコ歩き回ってたらどないしょう・・・・

危ないやんかぁ~


の心配をよそに


夏はうちのドアの前でえらそうにワン!ワン!と鳴いていたのを
ワンを2匹飼うてるご近所さんが見つけて
家の中に入れておいてくれました


おまけに母が心配してたらあかんからと
母の携帯にずーーーと連絡してくれてたんやて
なのに携帯は家の2階に放置してあったの・・・いつもの事やし


オッサンに迎えに来てもらって土手散歩から
家に到着したら

 

夏を保護してくれたワンを2匹飼うてるご近所さんが

グットタイミングぅで
家の前で待ち構えていてくれて


「かんにんねぇ~・おおきにねぇ~」と母が言うたら


「犬は2匹までやにしときやぁ~」と笑いながらおっしゃいました・・・・・

 

ごもっともデス

 


「それと携帯は携帯しときやぁ~」・・・・

 

まことにもってごもっともデス

 

こんなことがあったので

急遽、夏に迷子札を付けました

 

迷子 

 

 名前と母の携帯の番号が書いてあります

なのでご近所さんの言う通り

これからは携帯・携帯しとかなくっちゃ!!ですねん。。。

 

                 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大変でしたね~。 やっぱり5ワンもいると、忘れちゃうこともありますよねv-388 

私も携帯を携帯してないことが多いです。 そんなときに限って大事な電話がかかって来るんですよねv-399

でも、夏ちゃんが無事でよかったです。


わぁ~冷や汗もんの話しですね~
夏ちゃん無事でよかったよね~。
ほんと人間手も二本しかないからね…
犬も二匹なら安全なのかも?
我家も散歩に行ってもチビッコ達を監視している分
ちっともよそのママと真剣に話しができません。
聞いてんの?ってよく言われますわぁ。

フフ。携帯電話ね…
私なんて持参しているけれど出ないことが多いので
息子に意味ない!持つな!といつも叱られております!


あるある~!!
うちも昔は車で土手まで(徒歩5分なんですけどね)行ってたんですが
土手に着く手前で後ろの扉が(ワゴン車なので荷台のドア)
上に上がっていたんです。
点呼をとるとポメがいませんでしたよ。
信号待ちで飛び降りたみたいです。
急いでUターンしたら歩道をトコトコ歩いて
我が家に入って行きましたよ。
かなり焦りました^^;

夏様、降りちゃダメよ!!
素敵なご近所さんで良かったですね^^




夏様 御無事でなにより!!
1匹いないと
めっちゃ ビビリますよね~実家の 妖怪 ラブは 自分で玄関の鍵あけて 散歩へ行ってしまう事があるので・・・その度に毎回、母が大声で叫んでます(汗)

あと携帯 (笑)
私も 充電したまま ほったらかしにして 
電話に出ないので よく、叱られます(^^ゞ


ぺえた様

実は逆パターンで静を土手に置き忘れて
帰ってきた事もあるんです
静はウロウロしないので
じーと待っててくれましたが(汗)
うっかりにもほどがありますよね。・・・反省


Club Thomasの母様

まぁ増えちゃったもんは・・・しょうがないわよね
Thomas家もやんちゃな純ちゃん初め
ようけ居てるし か~さん私の気持ち
わかって頂けるでしょ(笑)

確かに私も携帯持ってても
鳴ってるの気付かへんわ・・・・意味ないじゃん!ね


姉様

ポメばあさん根性ありますねぇ~(笑)
悪気が無いのわかってるだけに
怒れへんしさ。

ご近所さんにおいしいネタ提供しちゃいましたよ
ワンつながりの理解ある方でよかったわ


犬白ママ様

妖怪 ラブちゃんならしそうやわ(笑)
うちも大声でワンの名前呼んで捜した事
数知れず・・・はたからみたらま・ぬ・け そのもの
でも当人はめちゃ真剣ですし
毎度お母様お疲れ様です(笑)

携帯は便利なような 不便なような・・・・
でもやっぱり手放せません(汗)




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

