2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
使いきる

冷凍のささみが当たり前やけど冷凍庫に
ず~~~とあるんです


オッサンが気をきかして買うてきてくれた・・・・ヤツ!


1キロの袋入り
しかもバラ凍結じゃない・・・ヤツ!


いらん!つーの2


使えないつーの2


ささみ1キロは多すぎっつーの2


けど解凍したら使いきらなあかんし
だからじゃまやけどず~~~~と冷凍庫にあるんです 絵文字名を入力してください


なんぼ冷凍かてそろそろなんとかせんと


そこで


スーパーカリスマエコ主婦の母は考えました


まずはフードプロセッサーでミンチに加工


団子を作って鍋に入れることに・・・人間様用ですヨ


残りは圧力釜で野菜といっしょにシュッシュポッポ~
これはもちろんワンズのご飯のトッピング用


それでもまだあまってるささみちゃん


じゃぁ~あれ作ります!

 


久々にオーブンでカリカリに焼きました


人間様の晩御飯を作りながらの同時進行でしたし
出来上がった時間もほぼ同じ位

 


母の後ろからオッサンのデカイ声が聞こえてきました

 

嫌な 予感

 

「固ったぁ~!なんやこれ!?」

 


・・・・・やるかもしれへん・・・とはかすかに 期待 思ってはいましたが
・・・・・オッサンやっぱりやらかしてくれました

 


「あったりまえやん!それワンのジャーキーやし」

 

AA.jpg 

 


もう何回も作ってるのに・・・なんでわからへんの?
それに・・・・・なんでなんでも食べるの?

 

だからわたちが・・・

 

AB.jpg 

 

机の上に置いたのに

ココちゃんまさか

跳び乗ったん?

 

どいつも こいつも

ほんま ええかげんにせなあかんよ! oh My

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

アース家はササミ三昧みたいですね!
おっさん、1キロって多すぎだよ~^^;
しかもワン用のササミジャーキー食べてるし((+_+))
おっかしいな~
でも、おっさん買ってきたんだから
試食したかったんじゃない? プププ・・・

↓ラスちゃん来月避妊手術なんですね。
頑張れ! うちのアースも12月頃去勢するつもりで~す。
コリンは来年になる予定!


母さん、洋服はパパッと縫っちゃうし、ささみも何種類にも変身させるし、ほんま、主婦の鏡やわ。
最近わんこのご飯を作りだしてから、人間用のが出来るの遅いっと言われ「わんこの作るついでに、あんたの作っとるからや!」と腹の底でボヤく、ちょっとプチ切れ気味の私です。


ささみ1キロはさすがに多いですよねv-388
ササミジャーキーって家で作れるんですね。オーブントースターでも作れるのかしら?

私も市販のですけど、ササミジャーキーをかじってみた事があるんです。すごくおいしそうなにおいがしたから。
軟らかそうに見えてもけっこう硬くて、人間の歯ではちょっと噛めませんでした。

ワンコの歯って強いんですねv-286


姉様  

もうすーとしましした(笑)
じゃまでじゃまで
オッサンはつまみ食いの帝王
なんでもパクッと口に入れます
きっと毒でも食べると思うわ(汗)

アー君に続きコリンちゃんも
やっぱり姉妹家は大変やね(笑)



ももくりママ様

うちもやわぁ~
ムスコ~ズにワンの飯の方が先なんか!とあきれられ
オッサンにはワンの方がうまそうやと比べられ
ブチ切れ寸前の私ですが
正論でもあるので・・・・我慢してます(汗)


ぺえた様

めちゃ簡単にできちゃうんですよ!
ほそ~く気ってオーブンでひたすら焼くだけ
焼き過ぎるとカチカチやけど
そこはもう適当で(笑)
ワンはもちろん大喜びでやんす!!





プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

