fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
言い聞かす

母が朝起きて一番にするのは
ワンニャン達へのごあいさつ


「おはよ~さぶいねぇ~」などなど
季節によって若干異なりますが
とりあえずみんなを触りまくります

 


次はラスの朝ご飯


そして洗濯機を回してお弁当を作ります

 


どぉよ!立派に主婦してますでしょ!jumee☆loud laugh1


チャッチャと用事を片付けながら

 


この辺でオッサンを叩き起こしに・・・・・

 


んな訳ないでしょjumee☆faceA104

 


大事なオッサンなんやから


平手でゲ~ハ~に軽くタッチして・・・・

ピチャッ!って音してるけど。。。。。jumee☆surprise5

 「朝やでぇ~散歩行くよぅ~」と優しく起こします

 


けど今日はかわいいラスちんの避妊の手術の日やったので


ラスは朝ご飯が食べられません


もぅラスちんすっごく楽しみにしてるご飯タイムなので


ラスの気をご飯から遠ざける意味で


少し早めにオッサンに起きて頂きました


「ちょっとラス見ててな」・・・頼むでオッサン。。。。心配

 


その間母は
洗濯やらお弁当やら
ムスコ~ズが夜中に食べたもんの片付けやら


あ~~忙しっ!!

 


するとオッサンの猫なで声が・・・・聞こえてきました

 


「ラスちん腹へったんか?今メシやるさかいまっとけよ」

 

避妊3

 

 


ストーーーーップ!!!The オッサン!!!!

 


「何考えとんねん・・・アホちゃうか・・・・」
と言いたいのをぐっとこらえ

 


「手術の日やし食べさせたらあかん!」
と諭しラスは2Fへ隔離しました・・・・


最初からこうすれば良かったわ


朝は毎日ドタバタなので気が付けばもう9時前


Earth家に到着して初めて朝ご飯抜きにされたラスちんは
お二階で悲しげな声でミャ~ミャ~鳴いてましたが

 


そろそろキャリーに入れて病院へレッツラゴぅーしなくっちゃ

 


みんな平等にがモットーのEarth家ですが

 

 

避妊 

 

 

哺乳瓶でミルクを飲ませて大きくしたのはラスちんが始めて

 


なので車の中でミューミュー鳴かれると

 

避妊2 

 


なんか可愛そうで可愛そうで・・・母も目に涙でした涙

 


でも避妊は飼い主の義務
不幸なニャンを増やさない為にも


しとかなくっちゃ!!


とラスと自分に言い聞かせました

 

今日の18:00にラスを迎えにいきます


あーーー心配やぁ~。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

スポンサーサイト



 
Secret
(非公開コメント受付中)

おお~、ラスちゃん、元気で帰ってきてな。
ミルクを飲むラスちゃんのなんと可愛いことよ。
うちの華もラスちゃんくらいのときは可愛かったんだけどなぁ~。
お腹の模様も華とそっくりですわ。
元気になったら、おいしいご飯たくさんあげてなあ~。


あ~心配ですね。
でも、日帰りのようで良かったですね。
母さん、9時前にほとんどの用事が済んでるってサスガです。
私は9時くらいから掃除洗濯です。

ただいま、4:30。
もうすぐ、ラスちゃんと再会できますね♪


ラスちゃん、もうおうちに帰ってきてますね。
具合はどうですか?
早く元気になって、いっぱい遊んで、いっぱいご飯食べられるといいですね。


もうラスちゃんお迎えに行って
帰ってきてる時間ですね。
日帰りだからまだ痛々しいんだろうな(涙)
避妊手術とは言え、麻酔かけてお腹開くから
すごく心配ですよね。
私もコリンの避妊が・・・
またこの思いするかと思うとゾッとします。
ラスちゃん早く回復してね^^
お疲れ様でした♪


ラスちゃん!お疲れさま…。頑張ってきたね!
ラスちゃんのこと元気復活も速そうだね?
我家も今週結婚式がすんだら純ちゃん、リロの手術…
そしてトーマスも考えなくっちゃ…。v-356
いやぁ~それにしてもラスちゃん可愛すぎ~ v-343
お腹まですごく綺麗に模様が入っているんだね。 v-343

そういえば朝起きて一番にやってることって
トーマスにおはようって挨拶してチビッコ達を
ゲージから出して挨拶して…まずはわんずのご飯だわぁ~。
人間様のことはまだまだずっと後でした。v-411


ももクリママ様

どうもありがとう
無事に終わりました
ラスも元気です
家族全員から触りまくられ
迷惑そうでしたが・・・・
今日はもういつも通り
すごい回復力やわ(笑)

ウーロンママ様

どうもありがとう
病院に6時過ぎに到着
キャリーから出して
ハグして帰ってきました
元気にしてます
昨日は一緒に寝ました
なんか痩せたみたい
オッサンはそんな事ありえへんと言うの!

ぺえた様

どうもありがとう
昨夜はまだ麻酔のせいか
おとな~しくしおら~しくしてましたが
今日は・・・元通り
ゴロゴロ言うてくれてます・・かわいいわ

姉様

どうもありがとう
避妊とはいえ初めてメスが入るので
どんだけ心配やったかぁ~!
行きしミューミュー鳴かれた時はもう
車の中で私も一緒に泣きました
コリンちゃんの時は姉さん・・・泣いたらあかんよ!
ラスはもう超元気です・・・唖然とするくらい(汗)

Club Thomasの母様

どうもあがとう
結婚式まで秒読みですね
おめでとうさん
家族が増えるってことはすんばらしい!!
ラスも元気に回復しています
昨日は一緒に寝ちゃいましたよ(笑)




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング