2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
行ってきま~す

良き友が通っているお習字教室の
選抜書道展が京都市文化博物館で
今日まで開催されていたので


小雨もようの月曜日ですが
目の保養がてら足を運んできました


なんせ選抜!ですから


雅号を賜ってる方々の書展ですから

 

書展2 

 


何が書いてあるのかはさっぱり分からなくても
それはそれはみごとな作品ばかりで・・・・・


充分な目の保養させて頂きました


ついでに・・・・失礼な言い方でごめんなさい。。。

 


パッチワークの作品展も下の階でしていたので
こちらにも足をのばしました


期待せずに寄り道感覚で入ったんやけど・・・・・

 


入場無料やったしさ

 


それがなんと力作大作揃いで

 

 

書展3 

 


めちゃ得した気分で会場を後にしました319

 


もうしゃべりすぎてお腹ぺこぺこです

 


今日は北山の住宅街に佇む レストラン サカミで

 

ランチする事にしましたごはん


ブログの写真撮るしねと
アミューズが登場するまでは話してたのに


食べ物の顔を見た途端そんな記憶は吹っ飛び


これおいしいやん!と即完食!!


良き友がまず我に返り写真撮らなと忠告してくれたけど


もう遅いわ


なので前菜はカメラでパチリ

 

書展5 

 


メインもパチリ

 

書展6 

 


しかしスープもデザートもコーヒーも
食べる事に集中しすぎて


撮り忘れましたのjumee☆faceA104

 


15:00には家に帰ってきたけれど


この雨やし・・・・


夕方の散歩どうしよう

 

書展7 

 


そう言うと思ってたわどくろ

 

なので今から行ってきま~~~す けむり


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も以前は美術館とか好きで時々行ってました。
学生さんの作品は面白いのが多かったです。

ナンチャラカンチャラの料理おいしそうですねe-146
そりゃ写真も撮り忘れますわ^^

うちのほうも雨だったので、カッパ着て散歩に行きましたよ。
寒くなったから、よけいに辛いですよねe-444


ぺえた様
文化博物館は京鹿の子絞りや西陣織りの
実演もしていてお勉強になりました
美術館も作品によっては足をはこびます
ミ~ハ~おばさんなので故ダイアナ妃の
衣装展の時は並んで拝館しました
衣装のサイズ見てv-12
ダイアナ妃ってものすごくスレンダァ~やったのね(・。・)


ランチ食すること多いねv-221
なんと言う優雅な主婦さんですi-184
わたしやぁ店番とv-509v-510と2ワンとダンナの世話で超忙しい毎日です

コロ母(略しました)さんが羨ましいーーーー
爪の垢でもほしいわぁv-356


げんかあちゃん様
幸せなあなたとはストレスの比重が違います
たんまにランチでもせんと
血管切れるがな
げんとおちゃんのやさしさを
宅のオッサンにも分けておくれやすv-237


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

