2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
あぁ~ラスちん

教えなくてもトイレで用をたす
賢いマリアに 母感動してしまい


すっかり忘れてました


アホラスちゃんの事を!oh My

 

ラスしつけ2 


マリアに引き換えラスちんは

トイレに関しては未だに困ったさん度99㌫

 


ハニーちゃんから新しい環境になって

これが最後のチャンスやし


トイレのしつけ頑張って下さいねとハゲまされ
母しつける気満々ですが・・・・・

 

ラスしつけ4 

この黒いケースの中にトイレットペーパーが入ってます

ティッシュでは家計がもちませんので

 


なのに張本人のラスちんは全然やる気なし


朝いちでとりあえずケージにほり込み
出来たら褒め 出来なくても叱らず

 

ラスしつけ1 


しそうな気配を察知したら即ケージにほり込み
出来たら褒め 出来なくても叱らず

 


この方法がいいのか悪いのか


ラスちんは出来たり出来なかったりの繰り返し


只一つ分かったのはやっぱり猫砂が足につくのが嫌なよう
なので猫砂トイレは撤収

 


トイレシートと砂じゃないトイレで再挑戦ですが。。。はぁ~疲れるわぁ

 

ラスしつけ5 

 


トイレのしつけさえクリアすれば
ラスちんはとってもおりこうさんなニャンなのにね

 


静と同じにまぁ気長にボチボチいきますわ
・・・・甘やかすのは大得意やけどしつけとかは苦手なEarth家です。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

このトイレの数が、苦労を物語ってますねぇ(^_^;)
にゃんこは教えなくてもトイレができるものだと思ってましたが、
そうじゃない子もいるんですね。
しつけ大変でしょうけど、頑張ってくださいねv-290


豪華なトイレの数々ですね。

私は猫のトイレで苦労したことがないんですけど、ワンたちの
トイレでは今も苦労してますよ。
砂が嫌な子もいるんですね?

みんな頑張ってトイレ覚えてね。
うちの2ワンも・・・


こんなにトイレに困るにゃんこは
はじめてだわ~^^;
相変わらずNGの時があるんですね。
うちのチップも洗面台がトイレになってます。
まだ場所が定まってるからいいけど・・・
ラスちゃん、ちゃんとトイレでしましょうね!


ラスちゃん 足にさわる砂の感覚が嫌なのね~(^_^;)
ラスちゃんの事を知るまでは猫って自然にトイレでするものだと思っていたけど、、、、、、母さまトイレトレーニングお疲れ様です。ハニーちゃんもハゲましてくれてるし 
きっと!もう一息ですよ!!、、、たぶん(^^ゞ


2匹でトイレが3つもあるの~余裕だねv-356
あのペーパー入れ可愛いな爆弾みたい。

引越しでお疲れなのに次なる試練が次々と・・・v-406
元々猫ちゃんは気まぐれって言うし
よう解らんけどマリアちゃんのするとこ見てラスちんが覚えるってことは無いのかな。。。

環境変わったばかりやしね
そのうち・そのうち いつか出来るようになるって!



ぺえた様


手の平にのっかるサイズでEarth家に到着した
可愛いラスなので甘やかしすぎました(汗)
どんなに可愛くても躾は大事やわ
遅かりしですが頑張りますワv-221


モカキチ様

至れり尽くせりやのに
まったくラスちん困ったもんです
けどゴロゴロ言うて甘えてくると
つい顔の筋肉もゆるみます
・・・んなこと言うてられへんのやけどネv-12


姉様

みんな私が悪いんです
最初が肝心やったのに
肝心なところが抜けていて
自分で自分の首しめてますの(汗)
オッサンはニタニタして傍観してます
エーエー責任とりますよ・・・力は入ってます!


犬白ママ様

ママさん余裕のコメどうもありがとう(笑)
jyojyo君は失敗する事ないんかしら?
ラスちんは悪気がないだけに
叱り方もむずかしいの
オッサンにはなんぼでも
罵詈雑言浴びせられるのに
なぜかワン・ニャンにはできないのぉ~(笑)


げんかあちゃん様


マリアにはマリア専用のトイレがあるのよ
なんせマリアは息子の部屋限定ニャンコやから
ケージはほんまはココとパピ時々夏のワン用なんやけど
戸が閉まるから閉じ込めては「シーシー」と言い聞かせてます
はかない努力やわ

ペーパー入れ可愛くない!
中にロールがあるので
ペーパーセットするだけで
スルスルと出てくるの
すぐれ物ですわ!






プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

