2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
美人柴ちゃんコンビ?

引越し後のワン達の様子を
つらつら書き綴ってて新ためて思いました


私って『すごいかも』

 


ガラスのハートの持ち主 静を筆頭に
どいつもこいつも みんな何がしかの


問題を抱えてる・・・・うちのワン・ニャン達

 


ていうかワタクシが問題児に育て上げてる!・・・

 

ような気がしないでも(汗)


気付いたきっかけは


訪問した姉さんのブログです

 


放浪犬を保護した事が書かれてました
ガリガリやけど美人の柴ちゃんを保護して病院へと。。。。


美人柴ちゃんはとっても

おとなしくおりこうさんで・・・・・ん・ん・ん?

 


なんかどこかで聞いたようなjumee☆whyL


そうなのまるで10年前の夏のよう

 

 あの頃の夏は 美人の柴ちゃんとおんなじ位
おとなしくおりこうさんで従順でひかえめで
そして スリム なべっぴんさんでした・・・・・


なのに環境って恐ろしいわ!!

 


ひとまわりもふたまわりも大きくなって


8㌔やった体重も今では倍になり

 

夏さん4 


もちろん態度も体以上にでかくなり


今ではEarth犬の頂点に登りつめました

 

 

夏さん2 


静もそうやけど
夏も保護したては不安からか


感情を表には出さず・・・・出せず の方が正解かな


しか~しあれから10年


吠えたわ!と喜び♪


シッポふったわ!と喜び♪


呼んだら来てくれた!と喜び♪


少々の悪さには目をつぶりjumee☆faceA110


今まで辛かったんやから
母が守ってあげるからね!を呪文のように繰り返した結果が


こうなりました

 

写真ではおりこうさん風ですが

「かかってこいやぁ~!」の

ガウガウ犬に豹変します

 

夏さん5 

 

どんなにおりこうさんのワンでもニャンでも
母の手にかかれば


そりゃぁ立派なアホワンに変身しますのYO!!

 


これってある意味才能ですよね


姉家に保護された美人柴ちゃん
良い家族に巡りあえる事を
祈っております



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

あのね、、、
夏様っぽくなる素質大みたい!
今は自己主張も出てきて
お前、まだ3日目だよね?って
問いかけたくなる感じですよ(笑)
柴犬って自分の意思がはっきりしてて
嫌なものは嫌ってタイプの犬種だから
夏様もチャキチャキの柴犬なんですよ^^
決して母さんの育て方が・・・
なんて思わないよぉ~~~♪
夏様、コロコロしてて可愛い!
母さんのところに来てホント良かったね!


夏さん、可愛いですね。

そうそう、私も姉さんちのワン&ニャンを見てると、あれだけいっぱいに
なればラブもおとなしくなるのでは???
と錯覚に陥りますよ。
私も育て方を間違えた!!と思ってる1人なんですけど、しつけの
先生に言わせると我が家の2ワンは「犬らしい犬」なんだそうで・・・
犬は犬らしく生きる!!って事であまり自分の思い通りにさせようと
思う私に無理があるらしいっす。

そんな私から見ると、姉さんもコロリ母さんも、辛い過去を持った
子たちを立派に幸せに育ててる大物ですよ。
私もワン&ニャンをもっともっと理解して、いずれは大所帯・・・
夢です。


夏さん
なんか風格があるっうか顔立ちがオッサンに似ているv-356
長年EARTH家にいるうちに男女の壁を超越したんやね。
オッサンは優しいお顔立ちだから、夏さん大事にしてもらって居心地のよさが顔に出て似てしまったのか・・・

どんな環境にいても優しくて甘えさせてくれる人にめぐり合えたワンは幸せだね~




姉様

美人の柴ちゃん安心できる場所ができたから
自己主張する余裕が出来てきたんやわ
ワンて正直者ですね

夏は油断しすぎてデ~ブ~になっちまいましたが
柴ちゃんはくれぐれも真似なさらぬように(汗)


モカキチ様

私はワンの思い通りにしすぎる傾向があるので
全員失敗作ですの(汗)
けど私の回りにワラワラと集まって
甘えてくれるから
それだけで幸せです
大所帯・・・1回経験したら
刺激的すぎてやめられまへんよ!!


げんかあちゃん

夏が怒るよ!ゲ~ハ~のオッサンに似てるやなんて言うたら
夏は前から美人なの
あんまり可愛かったからオッサンも
夏を家族に迎え入れてくれたんや思うわ
なんせ・・ほら・・
オッサン面食いやし(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

