2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
試練再び

どうも222


I cannot speak English の母ですが


「GO!HOUSE !」だけは完璧にマスターしていた母ですjumee☆faceA179L

 


が・・・しかし

 


ここ何日かは


「GO!HOUSE !」叫んでませんのjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

 


その理由は
まったくの偶然なんやけどね

 


その日は母、忙しく静が家の中へ入ってくれるのを
叫びながら待つ時間がぜぇんぜぇんなく


しかたないのでドア開けっぱなしで


用事してました・・・・ワタクシも一応主婦もどきですのでjumee☆faceA104

 


そしたらさぁ~


ちゃっかり・しっかり静一人でご帰還


しかも


母の近くへ寄ってきて(静は家の中なら至近距離でも平気なの)

 

脱走1 


「ジャーキーくれ!!」・・・・てっか?


でも 

静ちゃんすごぉい!おりこう!

やればできるやんか。


その日から
母はサッサッと家の中へ入り静のご帰還を
ジャキー片手に待てば良い事に


あ~楽チンやわキャハ

 


只ひとつ問題が・・・・


賢いワン達はドア開けっぱなしでもノープロブレムなんですが


我家の箱入り娘 ラスちんが 油断してると
稲妻のようなスピードでお外へゴー!!


静の「GO!HOUSE !」は叫ぶ必要がなくなったけど


次は「ラスちゃ~んどこ~?」「ラスちんこっちおいでぇ~」
と叫んでいる私とオッサン


なのでツイこんな事してみました

 

脱走3 

 


もうオッサン得意満面・・・

 

脱走2 

 


「逃げられへんやろ~」
と言いながらその辺に リードを引っ掻け


ちょっと目を離したその隙に


ラスちん胴輪外して脱出に成功


再び「ラス!こっちこい!」「ラス!ほっとくぞ!」
と叫ぶ・・・・ ラスに頭脳で負けたオッサン泣き笑い

 


あのぉ~母・・・・・笑ってもいいでしょうか?jumee☆faceA110



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

母さん、笑ったんでしょうか???

静さん、偉いじゃないですかぁ~。
コロリ母さんの達者な英語が聞けなくなるのは寂しいとこですが
これは良い方法ですね?
でも、そうはいかない・・・ってか。
ラス様、スルッと抜けるんですね。
うちも玄関開けてるとモカが脱走するので開けられません。

オッサン、頑張れぇ~~~。


申し訳ない v-421 私も笑っていいでしょうか?
やすめ!のスタイルでラスちんに勝ち誇った感じだったのにね~。

我が家も命令はすべてニッポン語よ!
犬よりアホなファミリーですから!
多頭飼いしていると…色々難しいよね~

この子の為にやったことが結果オーライでも
違う子がそれに対して問題起す…
目が回りそうですよ…v-393


もう大爆笑だよねぇ~~~~~~(爆)
さすがオッサン!
面白い!
ラスちゃんの方が賢いんだ^^
ヤバイ、本当におかしいわぁ~
リード持って自慢げに立ってるんだろうって思うと
更に可笑しくてっ♪

静ちゃん、お利口さん^^
大きな声出さないですんで良かったですね!


ここんところは皆さんせーので笑いましょう「ガハハ~~」
オッサンもラスちゃんの頭脳に勝てないとはv-356
くくっv-411勝ち誇って貧乏ゆすり出てるでー

大声で「Go!House!」言わなくても良くなったものの、大家族だと次々試練は出てくるんやね。頑張ってv-355


↓の縁台・・・今はウッドデッキって言うの?
   どうせ私は大正生まれですよ、ふんv-359
   実年齢トップシークレットの母さんと同級生なんですけど・・・



モカキチ様

もうねあきれてます(笑)
ヘンな事覚えさせてくれるので
ラスはお外に興味深々
あんまり鳴かなかったラスちんが
この頃は窓の前で正座して
「出せ~」って鳴いてます

静はジャーキー命やから
ふた開ける音に反応して入ってくるようです(笑)


Club Thomasの母様

Thomas家とは合い通じる所が
たくさんあって心強いわ(笑)
予算の関係でしつけ教室に行けないから
かあさんのブログでお勉強そして実践するつもりやし(汗)

しかしダイちゃんかわいいなぁ~
ダイちゃんの性格私好きかも(笑)


姉様

またやらかしてくれましたYO!
もう少々のことでは
笑いませんが・・・・
今回はラスちんがすんごく迷惑そうやったんで
大笑いしちゃいました

静はこの日からパーフェクトです
但しジャーキーはめちゃ減りますが(汗)


げんかちゃん様

オッサンめちゃ得意そうやったのに
ニャンて体柔らかいのか
スルリンコ!ですわ
春だからなのかラスちんお外に
行きたくて行きたくて
ワタクシ今度は猫抱いてウロチョロしてます
名物オバハンになれるかもですわ(汗)

そうよ!あなたと私は花の同級生
実年齢もやけど
精神年齢かてどっこいどっこいやないの
秘密のベールに包まれて生きて行きましょうv-16








プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

