2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
ご質問につき

takaiko さんから初コメを頂きました
どうもです!


そしてご質問も
『犬種も 歳も違う ワンズの食事はどうされてますか?』って。。。。。


アイタッ!タッ!タッ!・・・聞きたいですか。どうしてもぉ~。

 


takaiko さんはきっとご存知ないでしょ


我Earth家の ユルダラで

え~かげんな生活を

 


犬種も年齢も体重もバランバランやけど

 


ご飯はみ~んな一緒です(汗)

 


しいて言えば量が違うくらい


ご参考までに
今日の晩ご飯です

 

ご飯1 


メタボ犬や予備軍が居てるのに


なぜか


脂肪たっぷりの豚バラ肉とお豆腐とおあげさんをトッピング

 

ご飯2 

 


だけどお口に合うたのか全員完食で母大満足jumee☆faceA179L


しかも


ワンズのお食事が終わってから
人間様の晩餐が始まりますの・・・・・jumee☆surprise5

 


まっとうにワンを飼うてらっさる皆様
誠にもって申し訳ない・・・母 ほんまに反省してると思う?jumee☆faceA104

 


ラスにいたっては食べたい時に食べたいだけ与えてますの


なので今日の晩ご飯は却下され
そのかわり「オヤツくれ~」と鳴いてます

 

ご飯3 

 


なぜかワンには 天使のような母なので


あのへたれで 怖がりの静ちゃんも この頃は
こんなに近くでリラックスしたりしてにっこり

 

ご飯4 

 


ぷっくりハート あぁもう たまりまへんわぁ~ ぷっくりハート

 


takaikoさん・・・・反面教師と思ってまたどうぞお越しくださいマセネぺこり


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

うわー、やっぱり食べる量ってこんだけ違うんですね?
そりゃそうでしょうけど、我が家は大きい子がいないので、
小さい子の量がうちと同じとして・・・・
やっぱり我が家は小さい子しか食べさせていけないわ。
フードきっちり計ってあげてる方もいらっさるようですが、私は
適当っす。
内容はラブのみドライフードが混ざる時があるってぐらいです。


ごはん これだけお皿がならんでると
何だか嬉しくなっちゃうわぁ~♪
ラスちゃんも いつでもご飯食べれるのね~jyojyoもです(^_^;)
それに最近 フードによって好き嫌い言うようになってきました。


凄いお皿の数v-405ビックリでございます
ここで「せーの」でガッツリ完食されますのん?

たくさん食べてくれることがなんか嬉しいからね~
けど、毎日だから餌代も大変だよね、その分人間様はメタボも気になるし粗食にしましょうv-356

家は2匹いたときお互いの(老犬・幼犬)を欲しがって困ったけど、皆さん同じ餌だから意地汚いことしないのかなー




お返事ありがとうございます。v-237
うちも、メタボ有、小型、中型、パピーありでそれぞれフード分けてるんだけどお互い違う皿のものに興味があるようで、自分のものよりほかの子の分食べてる率が高いわけで、どうしようかと日々悩んで?いましたっ
でもきょうからは、EARTH家に見習って、あまりこだわらないようにします。
みんな一緒のフードにしちゃお~楽だし(*^_^*)


モカキチ様

Earth家お金はないけど
愛情一杯のリーズナブルな
カリカリフードです
前は名古屋から購入してたんですが
つい面倒で・・・・
けどあんまり変わり無いみたいやし
フードに対して知識が無いから
こんなんで許されてるんやないかしら(汗)

知識はないけど
やっぱり手作りは最高ッス!!
私もたまには・・・・無理ッス!!


犬白ママ様

jyojyo君は何故か他人?他猫!の気がしないのよ
なんかラスと兄妹みたいに思えてさぁ~
食生活も良く似たもんやったわね
お互いデキ飼い主にはなれそうもないねv-218

ラスは今うす~いササミがお気に入りどぇ~す


げんかあちゃん様

コロリから年功序列であげてます
けど100㌫パピが一番に完食
隙あらばと他のワンのを狙うので
他のワンズが食べてる間
ワタクシがパピをハグしてます
ワンも色々で夏はのんびりコロリはじっくり
静はオロオロ・ココはゆっくり食べてます
散歩と食事が終わると心底ホッとしてますの


takaiko様

1度楽を覚えると・・・・収拾つきませんYO!(汗)
けどねうちのワンみんな長生きしてくれてるし
結果オーライって言うことでv-221
takaikoさんちもにぎやかで楽しそうですね
うちは子犬にあまり縁がないので
パピー見てるとうらやましいワン





プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

