2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
散歩どないするねん!

撃沈ですがっくり


昨日オッサンに

めちゃめちゃえらそうに文句を言うた直後

 

 


母、捻挫しました

 


天罰やと言うていたオッサンも


捻挫した母も


その時はたいした事ないやろ位に思ってましたが

 


痛みが少ないのに歩けない
足に力が入らない


などなどから


今日は朝イチで病院へレッツラゴゥ~

 

オッサンは仕事やし



母は足の捻挫やから身動き取れへんし


里の兄にSOS発信して送迎して頂きました・・・オオキニドス


とりあえずレントゲンをば

 


骨に異常はないようやけど・・・そんなに痛いですか?・・・byドクタ~

足をつくと痛いです・・・歩けませんの・・・・・by母


時間かかりますがMRIして見てみましょ・・・・・byドクタ~


エッ!ただの捻挫やないんですか?・・・・・・by母


結局骨には異常はなく


スジたらケンたら云う所が伸びて
内出血しているそうなんやけど


足を固定する為サポーターを装着

捻挫2

 

 

 


歩けないので松葉杖をお借りし

 

捻挫1 


松葉杖初心者なので


使い方の講習を受け練習をして


サポーターの装着方法の説明を聞いて・・・・等々

 


病院を出たのはお昼過ぎてました

 


里でお昼ご飯を食べ・・・・スンマセンネェ~


この足やしなんも用事できひんわぁ~と


泣きを入れ


助っ人としておばあ様をEarth家にお持ち帰り


母の母はただ今ほこりだらけの部屋を掃除中

 


ワタクシは歩けないのを良い事に
タラタラ・ブログ書いてます。。。。ダッテする事ナイモン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

今、昨日の捻挫のコメ見たところやわ~
スジたらケンたらちゅう所ですかi-184痛めたのはv-356
温泉やなくて病院へ行ったのねv-355

天使の凛久ちゃんの行事終わって幸せいっぱいやったとこなのに・・・
天国と地獄やんか~ほんでも、近くに婆ちゃんいてくれて良かったわ。
散歩どうするの?近くやったら行ってあげれるんやけどなあ
日頃から飼いならしてる(シチレイ・・)オッサン&ムスコーズに頼むしかないね。
ジタバタしてもしょうがないから、こんな時と諦めて身体休めてな。

どれくらいで治るんやろね 大事にしてや~


げんかあちゃん様
昨日はすねてました
だ~れのせいでもありゃしない
皆どんくさい私が悪いのYO!
ミニィちゃんどう?
怪我は日にち薬やし・・・自分にも納得させてます(汗)
ワンはじゃべれへんから
不憫でしょ。。。
ワタクシ口は怪我してないので
しゃべりすぎて・・・・損してま!

来週の金曜に再診予約してきました
根性で直してみせますわ
飼いならしてるハズの息子は・・・口だけです
オッサンだけが頼りやわぁ~・・・って猫なで声で言うてみます

ご心配ありがとうね



コメントくれてるってことは、旅行どころじゃなかったって
ことかな?と思ってました。
靭帯でも伸びたんでしょうか?
私もやったことありですよ。
犬の散歩ができないのが辛いですね?
なんて、腰を痛めてる私が言うのもナンですが・・・・
コロリ母さんの母さんが来てくれてるんですか?
とにかくお任せして休んでくださいね。
早く治りますように。


あら~お怪我ですか!たいへんでしたね。
まあ毎日忙しーくしてますから、こーゆー時くらいゆっくり休んでくださいな
きょうのラスさんどーですか?
きょうは、大小Wじゃないですか?
 ラスさんへ こんな時くらい正しいトイレを ねっ!!


マロの心配をして下さり、ありがとうございます。
早く出てきてくれることを願うばかりです。

捻挫してしまわれたんですか~
私もよく足首を捻ってしまうんですよ。一度やるとクセになりやすいかも知れません。
しかし思うように歩けないのは不便で仕方ないですよね。
私はよく腰もやられますが、私の場合は歳のせいもあるかも・・・
この際ですから、しっかり家事をおばあ様にお任せしてリフレッシュしちゃいましょう^^
お大事に~


モカキチ様

そうですワタクシしっかり京都におります(汗)
サポーターのお陰なのか少し歩けるようになりました
ズルズル足ひきずって動きまわっては
母の母とオッサンに叱られてます(笑)
用事はしたくないけど
ワンやニャンとは遊びたいんやもん!


takaiko様

おしいです!
半分正解ですわ
大の方を浴槽の右上に放出なさってました(汗)
お湯はりの時確認が必要のようですv-12

ご心配ありがとう
左足以外は元気ですv-16


モモママ様


うちもラスちんが脱走しかけるので
毎日チェックチェックです
家族にも意思統一図ってますが
なかなかねぇ~

気ぃだけは若い(頭の中味もかも)
つもりでしたが
やっぱり歳かしらん(汗)

ご心配ありがとうございます
クセにならないよう注意しますネ♪


いや~^^;
もしかして温泉行ったかな?って思ってたんだけど
どんでもない事になっちゃってる~((+_+))
捻挫じゃなくて、スジとケンを痛めてるなんて
かなりの痛みでしょうね^^;
良くなるまで、オッサンとムスコーズに頑張ってもらってね!
いえいえ、母さんの母さんが1番頑張ってるんですね。
近くに実家があってホント良かったですよ。
ここでオッサンに一言!
「オッサン、ワンニャンのお世話頑張って下さい。
浴槽の掃除は念入りに!」と伝えて下さいね(笑)

母さん、無理せずしっかり治してね。
松葉杖もバッチリ使いこなしてよぉ~(^_-)-☆


姉様
のはずやったんですがね(涙)
ドクタ~から温泉禁止・そして安静にって
言われちゃって・・・あきらめました
グダグダしてます
けど文句は言うてます
なのでオッサンただ今逃避行中
早く帰って用事せいチュウ!話ですわ

少し歩けるようになりました
さっきラスちん追いかけました
無理は禁物と体で学びました・・・・オソマツ!!


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

