2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
犬から人へ

  昨日のお注射で鑑札とシールを頂いて帰ってきたんですけど
中も見ないでその辺にポイッて置きっぱなしでした


とても大切なものやのに  母,

毎回こんな調子です449


母がこんなんやからかしら

 

賢い息子さんも 超賢かった頃

 


でっかく黒で  「犬」  って印字されたシールを


メットに貼り付け

得意げにバイク乗りまわしてましたっけ

 

どうせなら鑑札も耳から吊るせばよかったのにサ


そんな時代も過ぎ去り

 


今はなんとか人間に戻ってくれたようですわ・・・ヨカッタjumee☆faceA179L

 


今回もせっかく頂いて帰ったんやから
中の確認くらいはせめてしないとね

 


と中、見てちょっと感激たま

 


シールも鑑札もリニューアルされて

 

注射 


こんなに可愛くなってました266

 


鑑札なんてサイズもミニミニに

 

 

注射2 

 

パピちゃんと比べてみてもネーロくん

 

注射3 

 


ほらこんなにちっこいの

 


これなら首輪に付けられるわねネックレス

 

注射4 

 


と言うことらしいので
今年も大事にしまい込んでおきますjumee☆surprise5


・・・・首輪を買うと云う選択もあるんですけどね

パピちゃん到着時首輪がすれて

毛が抜けてたので

それ以来

なんか怖くて付けられへんのよ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

EARTH家のワンズの注射済鑑札は お家型なのね~(^^)
我が家の地方は今年からハート型 色は青!
アルミ製で軽いので 今年から首輪にぶら下げています~♪
去年までは可愛くなかった、、、首輪に付けにくかったから もちろん! 引き出しの中(笑)

母さま!ラスちゃんのトイレトレーニング お疲れ様です(^_^;)
しかし 4時とは、、、、、(苦笑) 
風邪ひかんように気をつけてねっ!!


ヘルメットに「犬」のシール貼ってたのね
読んでいて思わず声出して笑ってしまいましたヮ

今年から鑑札かわってるみたいですね
我が家は明日行く予定  


ヘルメットに「犬」ってのも良いですね?
うちはチャリに乗る時に次女がかぶるヘルメットしかないけど・・・
パピさんの横っ腹に・・・・大きさがわかるようでわからん
ですよ。
首輪って、毛が抜ける子もいるみたいですね?
うちもつけないでいられるならつけないんですけどね。
ココは踏まれる危険があるので室内でもリードでつないでる
時があるんですよ。
ちょろちょろ後をついて歩くのが怖くて。


ウチも付けてないなぁ。。鑑札;
保存オンリーです(笑)
ネックレスしてるからそれにつけてもいいんだけど
何だか・・ねぇ。
メットに犬シール!ハイセンスだわ!
そうか。鑑札はネックレスにして私が付ければいいのか・・(違)

↓朝4時!!恐れ入りました;
大吉はとりあえずはトイレに向かってくれるようになったけど
油断すると洗えないものの上でしてくれるから(涙)
自分の粗相のニオイでフレーメンされた時には・・怒る気もうせました;


今年は、ワン達の応援・合格祈願でオッサンのメットに貼ったらどうやろ
v-286v-286v-286v-286v-286・・・合格間違い無しよ!

叱られるかも知れんけど、うちは狂犬病の注射したこと無いの。
初代犬が注射の後具合が悪くなって・・・本当かどうか??なんやけど「大きさに関係なく薬の量は同じだから小型犬はダメージが大きい」って聞いたからワクチン・フィラリアだけしてるの。

小さいココちゃんなんとも無い?教えてね


犬白ママ様

今年はリニューアルの年なんかなぁ~
昔ながらの、あの長四角のんは大きすぎてネ
でも変わった途端にクラシカルでいいかも
なんて思うへそ曲がりなワタクシです

ラスちんトイレだけがどうしても・・・ふぅ~_(++)/
美容の大敵・・・寝不足ぎみの今日この頃です


takaiko様

我が子ながらアホかっ!って思いました
しかも得意げで
しかも友達までもがほしいって言うんで
・・・・・さしあげました。。。。
だって5枚もいらへんやんv-12


モカキチ様

うちもココを時々蹴ってますe-350
それでもまとわりついてますねe-351
ココちゃんは小さいからちょっとの事が大事に
なるかも知れませんものね
しっかり管理してあげて下さいe-319


えみ様

ハイセンスって・・・お恥ずかしいわ
まぁ5枚もあるししまい込むだけやから
いいっちゃ~いいんですけど
最初見たときはぶっ飛びましたe-286

さすが大吉君・・・ナルシストなオレですね
自分のかほりが一番好きなのかしらんe-413


げんかあちゃん様

そうでなくても白いメットかぶると
オバQみたくなってるのに
これ以上笑いとらんかていいと思うわe-281

学校で注射してた時は流れ作業ぽくって
薬の量まで気にしてへんかったわ
抑えて打つだけが精一杯で
今回は一応犬種と中型犬と小型犬ですね
って聞かれたし・・・・・どうなんやろ?
そういわれてみれば
パピの薬の量えらい多かったような気が・・・e-350
注射終わってすぐ車の中で
ささみジャーキーとビーフジャーキー
むさぼり食ってたし
うちのワンズはどうもなかったみたい
義務付けられてるけど打ってへんって方も
何人か知ってます
うちは頭数が多いから
もしもの時にそなえてですわ
人間の予防接種もお医者様の子どもに限って
副作用の心配からしてませんって聞くし
お医者様に相談してみたらええんやない
それとココはうちに来てからしか注射受けてない思うし
丸々3歳すぎてが初めての注射や思うわ








げんかあちゃん様




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

