2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
本音

GW始まりました


なのに


うちの息子さん①は 2泊3日で出張です


「凹むわ、みんな休みやのに」

とネガティブなこと言いながら


ご出発されました


「いってらっしゃ~い」とめっちゃ笑顔で送り出す母463


「マリアの事たのんだで」と不機嫌な息子さん


「任せてぇ~」言われなくてもちゃーんとしますとめっちゃ嬉しそうな母


「何がそんなに嬉しいん?」と再び不機嫌な息子さん

 

 


そりゃ、あなたがお出かけになるからです・・・

 

とは口がさけても言えませんYO!

 


そんな訳で今日はマリアのお相手を
時間をかけてたっぷりとさせて頂きました

 

GW4.jpg 

 


マリアも息子さんが居なくてさびしかったのか


スリスリごろごろの出血大サービス

 

 

GW1.jpg 

 

 

GW2.jpg 

 


膝の上にも乗ってくれて・・・すんげぇ~重たいわ350

 


不気味な笑顔まで振りまいてくれました音符

 


そんなこんなで11時には
お腹がぺっこぺこ

 


お昼にはちと早いけど
げんかあちゃん のブログで

 


名古屋定番『鉄板スパゲティー』を見てから


あれ作ろうってずーと思ってたので
チョッチョいのチョイと作ってみました

 

GW3.jpg 

 


流し込んである卵が半熟じゅくじゅくなのが私流


ハヒホヒ言いながら食べているうちに
いい具合に固まってくるのよ


タバスコもドッバァ~ですが


これがまた「おいしいがね!」ってか!!461

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

息子さん①は出張なんですか~!
世間がお休みの中ご苦労様です。
母さん1人分のお世話が減ってラッキーね^^(笑)
マリアさま、お元気そうねぇ(^_-)-☆
おにいちゃん留守だけど母さんがお相手してくれて
良かったね!

鉄板スパゲティー美味しそうだわぁ(^O^)/
半熟たまごが食べてるうちに固まってくるなんて
超うまそう♪
出張コックさんお願いしま~す!


息子さんお仕事ゴクロウサン。
世間では12だの16連休だのと言っているこの御時勢にお仕事があるのはいい事やし、お世話しなくていい母さんは何よりのGWですね。

マリアさん久しぶり~~
しかし・・・コロ母さんちは皆栄養満点だねぇ~
どの子もこの子も丸々と太ってらしてもうおやつやりすぎよ!

鉄板スパおいしいねv-410半熟卵・タバスコパッパ最高v-425おいしいがね
今回初めて知ったけど、鉄板や板は普通の家庭には無いみたいよ。
名古屋は普通にあるよね。私、嫁入り道具に5人分持っていったの使ってますよ。



鉄板で食べるスパゲッティーって名古屋定番?なの???
普通にお店で 食べれるから 名物だとは思っていなかった!(^^ゞ
そうそう!卵は半熟がおいしいのよね~ 麺に絡み付いてくるし♪

でも名古屋にある実家には鉄板ないの~よ・・・自分ちにも もちろんありませ~ん お店で食べてます(^v^)

息子さん① GWなのに出張とは ご苦労様ですね~ 
マリアちゃん羨ましいほどのベタベタ加減だわ~(笑)


姉様

もう息子さん帰ってきましたv-16
また女中に戻ります(汗)

まじでコレおいしいです。
鉄板に乗っけるだけやのに
ジュージューってのがいいんかなぁ~
出張してチャキチャキ様に作ってさしあげましょうか(笑)


げんかあちゃん様

大きくするのは得意やの
オッサン見たらわかるでしょ(笑)
息子さんもう帰ってきよりました
メシ・風呂・金はないけど・・・の生活が始まるわ
嫁入り道具のあの鉄板めちゃきれいやん
さすが綺麗好きかあちゃん
管理も完璧やねv-218


犬白ママ様

鉄板は一家に人数分を必ず揃えましょう(笑)
ステーキとまでは言わへんけど
ハンバーグかてプロ仕様になりますよぅ!
息子と私にだけは日頃から
ゴロゴロ言うてくれるマリアですが
血迷ったのかオッサンにもスリスリしたそうな
よっぽっど人恋しかたのねe-350



うちも鉄板買おうかと真剣に考えてますっ

鉄板をガスコンロに置いて作るんですか???


takaiko様

フライパンでナポリタンorイタリアンスパを作り
ジュージューに熱した鉄板の上に一人分を置き
牛乳を少し入れたとき卵を回りに流し入れて出来上がりです
卵を流す時もガスコンロに鉄板置いてます
まいうぅ~ですしお勧めでっす!



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

