2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
昨日の記憶

GWも今日でおしまい!


朝。昼。晩。と
オッサンの エサ お食事作るのもあきたし

 


ええころかげんのTHE・ENDですわ

 


自宅待機やった母は
GW中はホームセンターのペットコーナーへ日参

 


行く度にしょーもないもんを・・・買い 出費

 


何気にさりげなく

 

ショップ1 

 


ディスプレイして

 


ワンズとニャン以外には気付かれないよう
気を配ったつもり・・・・やったのに

 

ショップ2 

 


ちなみにこれはココがご利用なさってます

 


だから

 


別に

 


期待はしてへんかったし

 


・・・・いいんですヨ

 

 

ラスちゃわん!!


気付いてほしい
ニャンはスルー

 


気付いてほしくない
息子さんは

 


「またこんなもん買うたんか!」と
母をやさしく 諭します・・・・・または余分ヤオモウケド

 


お天気の良かった日には


箱庭でガーデニング・・・ではなく


箱入りマリアの為猫草の種を蒔きました

 

ショップ3 

 


期待外れっぱなしのラスにも
少し遅れて蒔きました・・・・


どうせ食べへんと思うけど(いじけてやる!!)

 


ワンズとラス用に前に蒔いた猫草は

 

ショップ4 


摘んで母の手からなら
かろうじて
夏様だけは食べてクダサル


ありがとうございます。。。。 orz

 


どぅ


有意義なGWだったじゃぁあ~りませんか

 


そして

 


毎年恒例の衣替えも昨日完璧に終了しました

 


今朝オッサンが 半袖のポロ着て

 


鼻水たれてたので

 


「そんな薄着してるからや!」言うたら


「タンスに半袖しか入ってないやんケ」って言われました

 


・・・・・・あらまっ!そうだったわね


昨日した事なんてすっかりしっかり忘れていたわ
長袖着てる母は思いましたとさ

 


自分だけはいつでも準備万端な母です461



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様~
朝・昼・晩 三食 作るのって大変よね~(-_-;)
天気が悪いせいで今日まで休みになってしまいました・・・喜ぶべきか悲しむべきか(汗)
ラスちゃん トイレ大変なのね~・・・あんなに可愛いのに・・・トイレと可愛いのは関係ないわね(^^ゞ
いつか母さまの努力が実を結ぶのを期待しているわっ!!でも
ラスちゃんが使ってくれなくても 違う子が使ってくれるしね~(^_^)v

たんぽぽ 我が家のは西洋タンポポでした。
種が出来てから抜いたから来年も たんぽぽだらけ間違いなしです(^^:


お疲れさまっ!!!
三食ばっちり食べて、もちろん昼寝つきでしょ(笑)
そんな生活も今日まで^^
明日からはいつもの生活ですね♪

ラスちゃんトイレスルー(笑)
でもココちゃん使ってくれたから良かったですね。
ホームセンター行くとついつい買っちゃう気持ち
よくわかります^^


おトイレがこれだけあるとみなさん困らないですね?
ラスさんも頑張って!!

猫草、我が家も種をまきました。
そろそろ食べごろのはず・・・

食事の支度って大変ですよね。
私、夏休みが恐怖ですよ。


ディスプレイしてあるのは猫トンネルでしょうか?
ホームセンターっていろんな物があるから、つい買ってしまうんですよね。

猫草たくさん植えてありますね。
我が家の草はもう1mぐらいに成長していますよ。
なんか実もついてます。

母さんの願いが、ラスちゃんに届きますように・・・e-459


ラスちんのトイレが悩みの種なんやね~
気長に行こうと思ってても「いいかげんに覚えろよ!」とキレそうになる優しい母さん我慢・我慢ですぞ。。。

ホームセンターは魔の場所です、つい・おんなじ様なもん買ってきますv-356止めましょう・・・自分のお金で買うのにバカにされるだけです(経験者・泣)

所で、ネコ草って何です~
ニャン達が喜んで食べるの?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ホームセンターのペット用品売り場
わたしも大好きです。

家事やら、飯の支度やらで忙しい時には
ペット用品売り場で、ストレス発散いかがでしょう~


犬白ママ様

せっかく稼ぐ気満々やったのにね(笑)
京都も朝からずーと雨です
ラスだけやなくパピもその辺で足あげてます(汗)

西洋たんぽぽと日本たんぽぽどう違うんやろね
私もネットで調べよっと
お酒作る気はないんやけどさv-16


姉様

GW中にオッサンのする事は
山積みやったはずやのに
網戸のロックかて捜さな
あかんかったのに
食っちゃ寝食っちゃ寝でしたわv-42
お写真入りのロックの説明ありがとさんです
自力で捜してきますワン!


モカキチ様

こんだけあるのに・・・って話ですわ(汗)
まぁ気長にいきますですYO!

そうそう私もなが~い夏休みは恐怖でした
でも今は懐かしいですよ(笑)


ぺえた様

カシャカシャ音でニャンが大喜びとか
中で可愛く寝るだとか
色々書いてあったので
ついね・・・えーえー猫トンネルです
今は粗大ゴミ化してますが(汗)


げんかあちゃん様

100均とペットコーナーはどんだけ居ても
あきひんのよ(汗)
買う時は推考に推考を重ねてるつもりやのに
裏目に出る事の方が多いのはなぜかしらん?

猫草。。。まぁニャンやワンのサラダみたいな物かと
喜んで食べるの?と聞かれても・・・・
お好みもあるやろし
うちのはみーんなスルーしてます
ちぎって口まで運んでやっと食べてくれる程度のもんですわ(汗)


鍵コメ様

この私に任せる勇気がありまするか?
頑張ってみるけどぉ~
そっちでもよろしくやで
いや、ほんまにほんまですし


ご無沙汰しております。
我が家もすっかり衣替えとおもったら、連日の雨と寒さで、冬物しまえずにおります。ルースがせっかく植えたフウチ草を食べてしまうので、私も初めて猫草を買ってきて、家の植木鉢に植え直しました。さてさて、育つでしょうか。


姉上~!智恵熱もひいて又、知恵つきましたぁ~!
どうしよ?賢くなりすぎる?
私も歳を忘れて半袖でウロウロしてたせいみたい?
大事なオッサン!風邪ひかせないようにしてね~。

私もついつい安いもんを…同じようなもんを…
飽きもせず買い込んでくるタイプです。
これって慢性の病気かしら?

うちもね!あのリロ様がまだトイレ失敗するの!
量的にリロなのよね~。
暗かったりして気がつかないと滑っちゃうのよ。
まぁ~そのうち?の考えだからいつまでたっても
ダメなのかなぁ~?どうしよう?


takaiko様

時間忘れてしまうのはワン好きのサダメですね(笑)
ほんまにストレス発散できます
日頃人間様のはケチケチ・ケチって
ワンとニャンでパァ~と使いますです。


ルース&のあ父様

お嬢様方もお元気そうでなによりです
ノッチちゃんにもお目にかかりたいわ
風知草・・・いい名前の草ですね
知らなかったのでネットで調べました
イネ科なんですね
ド素人ですが猫草の種もイネ科っぽいし
食べられちゃたんでしょうか
父さんはプロやから
きっとすんごい猫草が育つと思いますYO!!


Club Thomasの母様

さすが妹君
お若いから治りもお早い
私なんてまだ足ひきずってますわ(汗)
妹君のブログはテクを酷使してらるから
見るの楽しみやねん
知恵熱でまた賢くなったら
もっとすごいのん見れるかな?

雨の日は雑巾と老眼鏡片手に
チェックチェックで疲れるわ(笑)
走りやリロちゃんにも
思わぬ弱点があったのね
お互い頑張りまひょ!!



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

