2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ポア子登場

雨が続くと母何かと忙しく


たとえば

 


ワンズとラスの


シッコの監視とか


えぇ・・シッコの監視とか


シッコの監視とかが・・・・です。。。orz

 


それなのに


敵達も然る者

 


予想外の場所にした後が・・・またはかられたワ

 

こげる5 


くっそぉ~と唇かみしめ


その量や形跡から
犯人を割り出す迷探偵な母281

 


容疑者は

 

こげる6 


ラス。パピ。ココ。

 

こげる7 

 


検証の結果・・・・

 


灰色の脳細胞は パピとココの共同作業ではないかと
推理いたしました。

 


しかしシッコと云う物的証拠があるにもかかわらず


確定ができない


現場もおさえてない


なので


事件は迷宮入りダス。jumee☆surprise5

 


しかも証拠を消すのも母の仕事やなんて・・・どう思う

 

 


なんて事をひとりで考えながら

 


筍炊いてたら

 

こげる4 

 


みごとに焦げました350

 


グルメなオッサンは


「この焼きタケノコうまいやんケ!」と申してくださりましたが

 


それはやさしさからなのか

はたまた


 

ほんまに焼きタケノコやと思っているのか

 

謎ですが

 


・・・・迷探偵の母は後の方やと確信いたしております


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

探偵ポアロ!じゃなくて ポア子(笑)
証拠隠滅 お疲れ様です(^_^;)
母さま なかなか 美味しそうな焼きすぎ(?)筍♪
まぁ、おっさん様が 美味しく召し上がってくださったなら それでヨシ!ということでv-218




ワンは白い敷物を見たらチッコシートと解釈します。
我が賢いミニィーでも必ず白いものにします。
なのでキッチンマットは清潔な白はいけませんよ、黒または紺にしなければv-221

探偵ポア子さん推理がまだまだですな。。。
容疑者は1匹に絞れました、犯人(犬)はココ(容疑者敬称略)です。
犯人逮捕の決め手、容疑者は現場に戻るのです・・・マットの左端に白い足が・・・
どうです?この推理v-218

ワタクシも最近良く焦すのよ
焼き大根・焼きかぼちゃはごまかせる?


私、猫ちゃんを飼ったことないんでわからないんですが、
イメージでは猫ちゃんのオシッコはツンとするニオイがあるような気がするんですが・・・

たけのこ・・・もうチョイ気付くのが早かったら、美味しい焼きたけのこだったような気がしますよ。




名探偵母、今日も傑作です!
傑作すぎます(笑)、焼き筍のオチはどっちだろう?
やさしさ ではないでしょうか。

我が家にもシッコやウンがあちこちに・・・・
犯人はまるもも。これ決定。


犬白ママ様

オッサンは寝むたなるわといいますが
私ポアロが大好きなの(笑)

このタケノコは母からコレが最後よぅ~
って頂いたもの・・・ぐやじいわ!!


げんかあちゃん様

そうなのか『白』があかんかったんや
けど黒とか紺はワンの毛がめだつやん
いっそ敷かんとこか(汗)

ポア子の上をいく迷推理!
しっかりアンヨを発見したわね。
でもねマットの上をよーく見てみて
ジョンジョロリンの跡があるでしょ
あれはパピやと思うんですがどうでしょう

このタケノコの前にこんにゃく焦がしました
お互い・・・・歳なのかしらねぇ~e-350


ウーロンママ様

おかえりなさい
Earth家ムスコ~ズが小さい頃
羽合温泉や三朝温泉によく行ってました(笑)

♂ニャンのマーキングのシッコは
激臭みたいやけど
ラスお嬢様のはそんなにきつい
刺激臭はないの・・・鼻がおかしいのかも(汗)

朝掘りタケノコは買うてまでは
食べへん主義・・・ただのケチとも言いますが
これも頂き物なんやけど・・・ショックやったわ


takaiko様

喜んでいただけました?
げんかあちゃんも言うてくれてるけど
別に『オチ』をつけようと思ってる訳やないのに
ほらこんながさつ者の集まりでしょ
みごとに吉本劇場になってしまいますの

まるももちゃんも躾が大切YO!
ラスで骨身にしみてるワタクシからの
実のないアドバイスです(汗)


ありゃ~・・雨の日に限って・・・
なんて、うちにも雨の日に布団でやってくれるヤツがいるから
なんともいえないですわ(笑)
キッチンマット・・ベージュ系は案外汚れが目立ちにくいですよ;
うちのコ達は茶色だから紺黒系は毛がつくとねぇ;
洋服まで毛が目立たない色合いを選ぶようになっちゃいました。

美味しく食べられたならOKですよ
私も焼きたけのこ食べたいっす!



はじめまして!足跡からやってきました(^∀^)

ワンニャンがいっぱいでたのしそうですね~。うちも裕福且つ家がでかければ・・・猫屋敷に・・・(淡い願望)。

焼きタケノコは、黒い部分を削ればOKです(=w=)ノこの時期タケノコうますぎ(特に地元太市産)。

また寄らせていただきます(^ー^)


えみ様

やってくれるやつってオレ様の大ちゃんかしら?
ほんまに雨の日に限って洗濯物がドッチャリコンですわ
ベージュ系ならプププ
毛ぇ~目立ちませんよね
次はベージュに決定です
私も黒や濃い色の服は無意識に敬遠してますわ

焦げてへんかったらまいう~やたのに(笑)


まりもず様

いらっしゃいませ
リズちゃんに一目惚れです
可愛いわぁ~
ワン派やった私ですが
ラスをきっかけにニャンにもメロメロ
あのゴロゴロがたまりませんなぁ~

やっぱりタケノコお好きですか
ブツブツなんてなんのその
今しか食べられへん旬の味やし
私も食べまくってます


プリンセスココさんとパピさん、落ち込んでますね。
うちも玄関マット&キッチンマットにされますよ。
犯人はココです。
ラブは、カーペット専門ですから(涙)

焼きたけのこ、仕上がったんですね。
さすがグルメなオッサン、優しいじゃないですかぁ~。


モカキチ様
どこのお家もそれなりに・・・
大変そう(汗)
フリフリお嬢様もマットでされるんなら
うちのココがマットでしたってしょうがないか
・・な、訳ないよね
お互い切磋琢磨いたしましょう(笑)

煮詰まって味が濃いから同じく中味の濃い
オッサンにはお気に召したようですわ
焦げるまで煮詰めるのも
ワタクシのやさしさ・・・かしらん?


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

