2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
イントネーションが・・・違います

掃除嫌いの母も
さすがにネ


掃除機かけずにはいられない
今日この頃


ワンズと

ニャンズと

オッサンの

抜け毛が


そりゃぁもう

すごい事になってます


良き友宅などへ
抜きうち訪問したりすると


「汚くしてるけどあがってぇ~」なんて言われて


ではちょくらごめんしてケロ・・・
とあがり込むンやけど


全々きれいじゃん!jumee☆surprise5


ご謙遜やったのね・・・・大人よねぇ~


Earth家の場合


「めちゃ汚いし、黒い服厳禁やし、耳栓必要やし・・・etc」


これ全部ホンマやし


なんて自慢気に書いてますが


本日夏様のブラッシングぅ~致しました

け1 


昨日も一昨日もしてますが

け2 


毎日毎日よう

抜けます363


で思いだしましたが


オッサン


あの映画「はげたか」が観たいそう


母が


「オッサンかて、禿げたか?やん」ってシャレで言うたら・・・


うまい事言うなぁ~って喜んでました

け3 


単純なオッサンと

悩み続けるラスちん

に幸あれ218


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家も謙遜抜きで散らかってますのよv-398
捨てたい物がたくさんあるのに、ばあちゃんに阻止されて困っています。

「禿げたか」と「はげたか」
イントネーションがちょっと違うだけで、全然違う意味になりますね(^m^)
禿げたと言われて怒らないオッサンは、心が広いと思います。



吹き出してしまった(^_^;
朝から爆笑です! 
はげたか! と 禿げたか? 確かにイントネーションが違うと意味が(笑)

お世辞にも片付いていない我が家
抜き打ちで来客なんて在りえません!
黒い服 モチロン厳禁です。(^^ゞ


手でつかんだだけで抜けるねこの時期は…
ワンが動いた後に毛の残骸だけが残ってるってあるよね~

わが家は抜け毛なしなんよ。
ヨーキーは抜け毛が少ないのか、1匹だけだからかも
黒い服OKやしガムテープもコロコロもナッシング、手がかかりまへんの。

オッサンは心が広い人?
それともゲーハーつう言葉に鈍感なんやろかね
我がとうちゃん「はげ」「ゲーハー」に異常なほどの神経質です。
ハゲ初めだからかしらん。。。


ぺえた様

心が広いのではありません
鈍いだけです
現実を直視してないので
いかにおつむがひどい事になってるのか
把握していないだけや思います

私もほこりでは死なへん!と
呪文となえる日々です(汗)


犬白ママ様

うちもアポなしの来客は却下したい。
なんせ抜け毛が半端やないの
オッサンは真面目に植えられへんか?と
聞く始末
私としても植えられるもんなら
植えてさしあげたい今日この頃です


げんかあちゃん様

ヨーキーの毛は抜けずに伸びる・・・
と聞いた事があるわ
犬種選びは正解やったね
柴はえげつないくらい抜けるわ

ありえへん事やけど
オッサン、ハゲやと思ってないふしがあるの
なので寛大な態度が取れてるんやないかしら
鏡で頭のてっぺん映したろかな
ショックでもっと抜けるかも(汗)
とおちゃん「リアップ」・・効く人には効くみたいよ!!


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

