2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
毛が抜ける

ここんと

上から目線も

はなはだしい母ですが442

 


少し前までは

なんにも一人では出来ない

か弱い女・・・やったんです209

 


そのか弱さも


月日とともに


強さに変わり

 


今では強さを通りこして


図太い女になりました91

 


どんどん進化している自分が


ちょっとこわい・・・わoh My

 


車の運転かて

 


母の頭の構造からして
せえへんほうがええんやないか
なんてオッサンに言われて
ずーと助手席キープしてましたが

 


必要にせまられて

しょうこと無しに乗っているうちに

 


今ではどんくさい対向車にはファンカーゴ

「なにさらしてんねん!ボケッ!」281

っと心の中で毒づくまでになりました・・・ふぬーん

 


だからこんな事ぐらい
お茶の子サイサイで
できるはず

こんな事ぐらい・・・・・ネ


そう!換毛期まっただ中の

ふろ1    


アンダーコートたっぷりの

 

ふろ2 

 


柴犬かも?の夏様を

 

 母一人でシャンプ~し

 

ふろ3 

 


おまけにブログ用の写真も撮って


最後に毛だらけの
そこらじゅうを
掃除する

ふろ5 

 

 

たったこれだけの事

ですが

一人で柴犬をシャンプ~されてる方は
ほんまエライ!

と体で実感いたしましたorz


なので母は


オッサンを待ってるか弱い女に戻ります

戻れるかしらぁ~(汗)


 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい毛ですねぇ~~~(ー_ー)!!
うちもルークが柴が混ざってるので
同じ感じですよ^^;
抜いても抜いても・・・エンドレスで困っちゃうよ!
我が家、掃除機かけても毛だらけです(汗)

母さん、か弱い?(笑)
昔は、、、ってことにしょときましょう~♪
ウフフ^m^


ワンコはお散歩に行くから、シャンプーしたげなあかんのですよねー。うちはリズちゃんが前にお風呂に落ちてホカホカ猫になってからは、お風呂場には一切近づかないので(今は実家なので風呂は離れてるから入らないけど)シャンプーはしません。各自グルーミングでOKです。でもつやつやでいい匂いがしますよ(=ω=)

本日、やっとこさホットカーペットを片付けて、1部屋だけ掃除機をかけました(2部屋しかないのに&掃除ではなく掃除機をかけただけ)。これで仕事用の黒ズボンが毛だらけ率が下がるわ~(笑)。


私、子供の時からなんでも自分でする子やったんで、か弱いそぶりができません(^^;)でも女性は、か弱いほうが可愛いの??(女性でないからわからん。)


5ワンのシャンプーは激的な運動や無いですか~
だから母さんはスレンダーなんやね。。。
1匹でも夏場は汗タラタラもんですよ、オッサンに手伝ってもらわなきゃ出来ないよね。トテモ!
たまに3ワンくらい貸しててほしいわ~

あのね
何にも1人では出来ないか弱い女の期間短かった


母さまお疲れ様です!
よくもまあこんなに毛ありますねっ的にぬけますよね
抜けすぎるのはわんも人も困りものですっ。。


母さま!我が家の保護している子猫ちゃん
里親希望の方との話がすすみ 6月半ばに1~2週間トライアルしていただく事になりました。 問題がなければ そのまま子猫の おうち決定となります。
まだ 本決まりではないのですが 幸せの赤い糸の端っこを掴んだ!と思います。
募集記事に関してもアドバイスを頂き 感謝の気持ちで いっぱいです。母さまにも 心配をお掛けし申し訳なかったですm(__)mありがとうございました!!!・・・これからも宜しくです(^^ゞ

アンダーコート おそるべし!
シャンプーお疲れ様でした(^_^;


ほんとにねぇ~。
確かに、か弱い女・・・だった頃があったはずだわ。
なのに・・・・
妻になり、母になり、子供が、にゃんこが、わんこがと
世話する数が多くなるにつれ、どんどんおばさんになり
今じゃすっかり「おっさん化してるで」と言われる始末だわ。

この夏は、いっぺんこの太鼓腹をなんとかへこまして、か細い
じゃなかった、か弱い女に変身してみようかしらねえ~。


うわーすっごい抜けてますね~!!
ここまでなると気持ちがいいわ。
サンも半分柴なんだけど、ここまで抜けないなぁ
逆に心配になってきた・・・(汗)

か弱いと思わせておけば何事もOKですよ(笑)
診療中、普通にラブラドール抱っこしたら
飼主に「案外力あるのね」って去年。。
今年は「凄いわね・・・」って飼主さんにいわれちゃった。

↓電車の中で携帯で読んでたら
オッサンの抜け毛ってとこで、危うく噴出しそうなっちゃいました(笑)


姉様

触るだけで抜け落ちます・・・夏の事ですよ(笑)
けど洗ったかいがあったのか
ちょっとはマシみたい
まだコロリ達が控えてますが・・・・
私か弱いから・・・・オホホホホ


まりもりず様

うちは 毛抜き 手抜き家族やから
世間的にもシャンプ~の回数は
超少ないです(汗)
でもこの時期は限界感じて
重い腰あげてます(笑)

なんでも自分でできる人がうらやましいわ
私はすぐ人をあてにしてしまって・・・
その割りに態度はデカイそうですが(汗)


げんかあちゃん様

今まではオッサンが洗って私が乾かす・・
の流れ作業やったんやけど
あまりの抜け毛に一人シャンプ~を
決行しました
せえへんだらよかったわ
どんだけ大変やったか
次回からは流れ作業に戻ります(笑)

花の命は短くて苦しき事のみ多かりき
だから図太くなったのよ
私の花の時代を返せぇ~・・・と言いたいわ


takaiko様

まじ疲れました
二度としません
換毛期に服を着せる方もおられる
ようですが・・・暑いんちゃうやろか。ワンは!


犬白ママ様

ほんまに!良かった!
繋がるといいなぁ~
幸せニャンになってもらわんとね(笑)
ママさんの頑張りの成果やわ
やさしいひーちゃんにもよろしくね

次のシャンプ~はやさしいオッサンと
二人でします!!


ももくりママ様

確かに「オッサン化」してますわワタスも
しかしながらうちには
最強のほんまもんのオッサンが居てるさかい
パッチもんのワタスなんか
まだまだ修行が足りまへん(笑)

ワタスも凹凸のある体に憧れます。。。。。無理やけど


えみ様

今年は特にすごいと思うんやけど
そんな事ってあるんかしら?
サンちゃんもたっぷり毛ぇ~ありますもんね
今から抜けるんちゃいますか・・・・って喜ぶワタス(汗)

えみさんお写真で拝見したけれど
華奢やもん
何にも言わんかて
充分か弱くていらっしゃる(笑)





















凄く抜けるもんなんですね。
うちの2ワン、貧毛なので抜け毛の大変さはないんです。
ただ、猫のモカの抜け毛がすごいんですよ。
毎日コロコロしてます。

弱い女の時期・・・・私にはなかったかも?


モカキチ様
猫の毛って手とかにつくと
中々とれませんね
それだけ柔らかいってことでしょうか
柔らかかろうと固かろうと
どっちでもいいんやけど
なんとかならへんのやろかと思う毎日です(汗)

まぁ!ずーっとつおい女やったの?
そんな人好きよ
ないもんねだりってやつですね


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

