2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ぬか喜び

散歩ができないシャイすぎる静ちゃんを


箱庭に放牧し


再び


家の中にINさせる
安易な手段として
ジャキー大作戦を続けた結果


目的は達成できましたが・・・・・


どうもシャイで食意地のはった静ちゃんは
目的をまちがえて


学習してしまった・・・・・ようナノ


そう


出て入ればジャーキーが待ってる・・・・ってか!!シェルティ?


なので


ジャーキーをもらう事 だけ に
めちゃ意欲を燃やし


さっとお外へ
そしてすぐに家の中に


入ればすぐに
ワンワンとジャーキーの催促


特に朝は 無敵モード に入りこみ


そりゃもうすごい勢いで
あげても・あげてもずっーーーと
吠え続けてます


Earth家到着時


鳴かない動かない反応しない


とないないづくめの
静かすぎる静ちゃんやったから


動いたと褒め


吠えたと褒め


ジャーキーを母の手から食べた時なんか
母・狂喜乱舞で


大喜びなんかしてしもたもんやから


僕ちんが吠えると
母さんが喜ぶ

 

 

55.jpg 


って理解してしまったのかしら


これは想定外でしたわorz

 

 

57.jpg 

 


今では
Earth犬の中で
一番デカイ声で
吠えるワンコに成長しました350


うれしいような・・・・ハート


うるさいような・・・・怒り


しかも無敵モードに入った静ちゃん


この頃は
こんな事もできちゃいます

 

 

58.jpg  

 


と、なぜか得意気なアホな母ですが


良い子は真似しないように・・・・・デス



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

そうね、内気で静かな子が
一歩踏み出すと
喜びもひとしおだわよね。

うちもななが家に来た頃は
吠え方知らないのかと思うくらい
とっても静かな子だったのに
一度吠えたときに感動して褒めたら

今じゃ隣保に響き渡る吠えに、なってしまいましたよ。


静さん、賢いわねぇ~
鳴かなかった子が吠えて動かなかったのが動いたら嬉しいですよね。
職場のダックスも初めは何されても、静かにじぃーっとしていたそうです。
が、いまや吠えるわ、気に喰わないと攻撃するわ;
それ以外は懐っこいコなんですけどねぇ。。自信つけすぎました;

みんなでジャーキー待ち・・・噴出しそうでしたよ(笑)


静ちゃんはもともとはどんなコだったんでしょうね。
何も反応しなくなるまで、どれほどつらい目に遭っていたかを思うと、「ジャーキーくれろ」と要求する姿はとても頼もしいです。

ジャーキー待ちのワンコちゃんたち、
「絶対にくれるはず」の自信が伺えます。


ホホ!
良い子じゃないので同じこと長年してきていますよ~。
ばんざ~い!

無いものねだりですよね~
吠える子を持てば静かな子が羨ましいと思い…
吠えない子を持てば元気に吠えてほしい…ってね。
吠えることは犬の本能ですから!
トーマスだって大型犬を見ればあんた何歳?ってくらい
若返りの吠え方を披露してくれていましたよ!


ジャーキーは母の味のあじぃ~♪、、、つい ミルキーの ♪ が(^^ゞ
静ちゃん 賢いワン!!
きっと ジャーキーの為なら 色んな事を覚えてくれるんでは?
ジャーキー待ちの皆さん 目が一点集中(爆笑)


プチお久です!
テンプレ変わってるしぃ~^^

静ちゃんサマーカットお疲れさまです。
涼しそうでいい感じだわ(^_-)-☆
これで今年の夏も快適に過ごせますね!
ん・・・
無駄吠えね(汗)
シェルティーは吠えるために生まれてきた!
吠えるのが生きがい!
吠えることを取ったら何が残る?
って犬種だとわたくし認識しております(笑)
静ちゃんだんだん本性が出てきたのね!!!
いいぞいいぞ静ちゃん(^O^)/
ギャハハ~~~♪


姉さんのおっしゃる通りですよん♪
シェルティーはウルサイくらい吼える犬種です(近くにいるの)
母さんちのに来た時は過去を引きずってたけど、お引越しとともにリフレッシュし弾けたんやないかと思います。
本来の姿になったんやからジャーキーやってちょうだいな♪

集合でジャーキー要求の皆さんの中に「アイス」と言うオッサンもいれてほしかったワン。

↓つるっつるの静ちゃん横から見るとさっぱりだね。
 お股の所・・・隠してちょ(恥)


ワンコは吠えて何ぼのもんですよ(笑)
ある意味吠えるのが仕事ですから!!
我が家も吠えますよ~。でも泥棒さんが来たときは吠えずにいろいろ以ていかれましたけど(泣)

静ちゃんのカット可愛すぎて笑っちゃいました(ごめんなさい)
とってもスッキリしましたね!!

毛の対策は分かりません・・・。
うちも凄くて困っています(泣)
でも毎日散歩のあとにブラッシングしてたら
ボサッとは抜けなくなりましたよ~。
でもやっぱり凄いんでカットしようか迷っています。


静さん、自信満々でジャーキーくれ!!ですね。
他のメンバーも期待してるじゃないですか。

母さん、美しいお顔を隠しちゃもったいないわ。
静さんの横でスタンバイしてるプリンセスココもカワユイわ。


takaiko様

ななちゃんも同類でしたか!
単純な飼い主やから
喜んでウハウハ言うてたら
シャレにならんでぇ~
って事になっとりました(汗)


えみ様

賢いのかなやっぱり
しかしうまい事言うなぁ~
まさしく自信つけすぎました・・・・デス
今でもオッサンからは逃げ惑う静やけど
事、食べ物がからむと
たいがいの恐怖に打ち勝ってます(笑)


ウーロンママ様

元々は静と散歩がしたくて
ブログを始めました
いいお知恵を借りたくて
いまだ実現してませんが(苦笑)
ドクターから散歩が苦痛の子もいるので
無理強いは逆効果と言われ
目から鱗でした
今ではワンワン吠えて
一応エンジョイしてるようやし
ジャーキーきらさへんよう
頑張ります(笑)


Club Thomasの母様

やっぱりね!
妹君もしそうな感じやもん(笑)

トーマス姉さん三十五日やったのね
手厚い供養でほんまに姉さんは幸せワンよ
そやけど忙しいのに無理は禁物
また体調崩すと大変やし
頑張りすぎたらあかんよ
私を見習ってネ(汗)


犬白ママ様

なるほど・・・その手もあるかもね
ジャーキー大好きな静ちゃんやから
おすわり位仕込んでみようかな?
けど今でも大量に消費している
ジャーキーがでは・・・・
足りない気がして・・・Oh My Godやわ


姉様

ONE!ひとつきりの命たちの成功
おめでとうございます
そしてお疲れ様でした

私も本性表した静ちゃん達を
精一杯愛して暮らしていきます
小さな事からこコツコツとですわ(笑い)


げんかあちゃん様

仰せの通りまさしく弾けた静ちゃん
弾け方も半端じゃあ~りませんわよ
やはりアホ飼い主の思惑通りには
中々いかへんもんやわ
毎日どんだけジャーキーが減るか(涙)
またオッサンの小遣い減りそうやわ(汗)

お股のとこって・・・
目の付けどころが
ちがいますなぁ~。。。。。


さち様

やだ!おんなじやんか!
うちもどろぼうさんには
吠えへんかったし(汗)
役たたず5人組です

やっぱり抜け毛対策はブラッシングやね
ファーミーネーター
清水の舞台からぶち落ちた気で
買おうかな(笑)







モカキチ様
もらえて当然だそうです(汗)
こんなにしたのはもちろん私
なので毎日せっせっとジャーキー
ばら撒いてます(笑)

ブルブル×2・・とっても実態はお見せできません
皆様のPCの画面にひび割れが生じないとも限りませんので
けどおおきに嬉しいわ♪


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

