2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
負けたらあかんし

昨日の土曜・・・母死んでました12


原因は恥ずかしながら
暴飲暴食・・・・・デス

 

 


17日の金曜日京都は
山鉾巡行でコンコンチキチン最終日

 

 


コンコンチキチンを見学するのは

 


暑いやんかぁ~・・・

 


と感じてしまう悲しい熟年夫婦としましては

 

 


暑いのは却下やけど祇園祭りを口実に

 


ハモ食べに行かへんか?と誘ってくれはった

 


兄夫婦達のお誘いは二つ返事でOK出しましたYO!

 


只、オッサンはこのての料理では満腹感が得られませんの

 

 


なので秘技・・・集合前の一人ラーメンでお腹の虫押さえしてました


この秘技にはあきれ果てますけど・・・もう慣れたわ350

 

 


鱧の落とし・鱧の唐揚・鱧寿司


メインの鱧しゃぶにビールと焼酎

 

 


しかも・・・・割勘!

 

 

 


当然の結果として下戸のオッサンの分まで飲み

 


オッサンが食べへん鱧を食べ

 


訳もなくドンチャカ騒ぎ・・・・

母大分ストレスたまってたようデスネ

 

 


気がつけばヘベレケでした・・・・ノ

 

 

g1.jpg 

 


明日は引っ越す前のご近所さん達と

 


大宴会・・・・はい!割勘です442

 


この日は中華やしオッサンの割勘負けの心配は無し

 

 

と思わず計算する402


セコビッチの熟年夫婦やけど

 


腹も身のうちと自分達を戒めつつ
頑張ってまいります



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

いや~面白いオッサン!
集合前に一人ラーメンなんて爆笑ですからぁ~\(~o~)/
でも、ちょっとわかる気がするわ^^
高級料理はなんか物足りない感じで終了ってことが
多いからね(笑)
明日は中華の割勘ですか!
連休はイベントが多くて楽しそう♪
もちろん暴飲暴食して帰ってきてくださいよぉ~!(^^)!


割勘は、勝負ですよね!!
私は飲めないので食べるしかない。
オッサンは中華ならイケるんじゃないですか?
高級料理も良いけど、中華も良いですよね。
たまには倒れるほどの飲み食いも良いじゃないですか。


あははは一人ラーメン!!
やばいです。凄く解る;
私は帰ってから派ですけど(苦笑)
割り勘だろうと、会費制だろうと元は取らなきゃね!
京都は今時分は賑やかなんですね。
これはもう、集合前に胃の動きを良くするお薬飲んでからいかないと!!(笑)


昔はザルやったから、なんぼ飲んでも酔わへんかったけど、忙しくて飲みにいかんくなってからは弱くなったな~。昔ほど食べへんようにもなったし、きっと今会費制の飲み会に行っても元は取られへんわ(T_T)

よく言うのが「飲む前に牛乳」ですが、牛乳の膜はすぐに壊れてしまうらしいので、飲み食いする直前に「飲むヨーグルト」とかの乳製品をちょっと入れておくと酔いにくくなりますよ(^^)

ラーメン・・・久しく食ってないわ~。


姉様

マイペースなオッサンです(笑)

仮住まい決まられたようで
私も一安心 ワンズとニャンが心配やったの
今日は17:30集合・・・・頑張ります(汗)


モカキチ様

ああ見えてオッサン・・いやらしがりなの(笑)
ゲテもんとか初めてのもんとかは食べへんの
何がゲテもんなのかは意味不明やけど
今日の中華はお昼抜いて備えるそうです
どんだけ極端な性格なんでっしゃろ(汗)


えみ様

普通、ラーメンは後やと私も思います
そこが普通じゃないオッサンのオッサンたる所
何故なら後には菓子パンが待ってますから(汗)

今日はお昼抜きで決戦に備えるそうですが
絶対無理!!


まりもりず様

点滴が終わった所やもんね
ラーメンはきつ過ぎるわ

ほんまお酒もブランクがあると弱くなるよね
私もザルファミリーで育ったけど
オッサン家が下戸やし
長い事禁酒生活やったわ
地盤築いてからは一人ビール位は
しておりま!

今日は飲むヨーグルトでがっつり膜
張って望みます
ご助言おおきに



今日は良い目覚めですか?
京都の夏は鱧だよね~いいな・・・色んな料理が食べれて。

そのスレンダーな身体でオッサンの分まで食べて飲まなっつうセコビッチな根性に、まるで自分を見てるようで涙しました。
今日は中華だし今から食う気満々!絶対割り勘勝ちしてね。

さっきはスンマソン
昨日M子と会ってミニィーの動画見せたら「このテンションの高さはなに?」と思いっきりバカにされました。が・・・めげませんの


集合前に ラーメン!?? びっくりしました(笑)
鱧・・・食べた事がありませんが どんな お味なんでしょう??
京都は 鱧、湯葉、湯豆腐、京野菜、って食べ物のイメージが出来てます(^_^;)

割り勘だと うちは ひーちゃんが私の分まで飲み
私が ひーちゃんの分まで シッカリ食べ 役割分担してます(^^ゞ
母さま しっか~り食べてきてね^^


げんかあちゃん様

返事遅くなってごめんね
マリアが居なくなってしもて
今日1日捜しまくってました
無事自力でご帰還
寿命が縮みましたわ

鱧しゃぶおいちかったです!
例の動画何回見ても
「アホか!」と笑けます


犬白ママ様

返事遅くなってごめんね
パンちゃんのブログで脱走防止の柵
見たあくる日にマリアが脱走(涙)
けど無事帰ってきました
親不幸娘ですわ

鱧自体は白身の淡白な魚
骨がすごいので骨きりをして
湯引きしたのを梅肉で食べるのが
一般的かな(笑)

きのうはまりもずさんの教訓をいかし
飲むヨーグルトのんでから
戦いに臨んだのでバッチシ!ですわ


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

