2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
濡れる大捜査線

母達・少し前まで


褒めちぎってました

 

 


この方を

 155

 

ma1.jpg 

 


なのに・なのに

 


昨夜大宴会からオッサンと
上機嫌で帰ってきたら

 

 


賢いマリアさん

 


網戸勝手に開けて

 


屋根に出ていったそうな

 

 


そして見てへんけど
どうも下に落ちたような音
もしたそうな

 

 


とクールな息子さん談

 

 

 

 


ちょっと~!それいつの事?

 

 


何で捜さへんのぅ442

 

 


信じられへんわ447

 

 


デ~ブ~のマリアさん

 

 

2階から猫やのに

 

 

 


まさかの落下

 


あげく逃亡ですか!

 

 


もう


ビールも紹興酒もリキュールもぶっ飛びました

 

 


それからみんなで大捜索開始

 

 


夜やし雨やしもう最悪~

 


あきらめの早い♂達は

 

 


腹減ったら帰ってくるやろとか

 

 


避妊してる♀は遠くへは行かへんしとか

 

 


母を安心させる為に言うてると
良心的に解釈しますけど

 

 


もっとまじめに捜せ~~~~。ちゅうの!!!42

 

 


結局昨日一晩帰ってきませんでした(涙)

 

 


そして今日も1日雨・雨・雨

 

 


朝も昼も夕方も

 

 


呼べど叫べど反応なし

 


外は暗くなってくるし

 

 

 


明日は警察と保健所へ捜索願いをと

 


思ってたついさっき


帰ってきました・・・・あんま濡れもせず???

 

 

 


どこでどうしていたのやら

 

 

ma2.jpg 

 

 


今はご飯たべて
眠ってます

 


なので

 

 

ma3.jpg 

 


ラスちん用の予備の首輪

 

 


野性のマリアに着けました

 

 


喜んではいないけど
嫌がってもいない様子

 

 


網戸も応急処置ですが開かないように
オッサン知恵絞ってくれました

 

 


マリアもう脱走したらあかんよ!!
とりあえずはハッピーエンドで本日終了です

 

あ~~~ちかれたわ

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大捜索、お疲れ様でした!
マリアちゃん無事でよかった。
ニャンコも2階から落ちるんですね。

マリアちゃんは大冒険でグッタリだけど、母さんは精神的にグッタリでしょうね。
ゆっくり休んで疲れを癒してください(^^)


マリアちゃん、無事に帰ってきてよかったにゃ~(T▽T)
母さんもものごっつい心配したし、おばちゃんも読んでて心肺したがな~(T▲T)

意外と軒下とか木陰とかでおとなしくしてることが多いので、近所の敷地内を探させてもらうとかが良策です。

うちもかあちゃんが網戸のまま寝てしまってお外に出てしまったことがあるんやけど(幸い部屋のすぐ外の車庫内だけでしたが。)、それからすぐに網戸ストッパーをホームセンターに買いに行きましたよ~。もうちょっとしたら、網戸も金網に変えようかと思ってます。

今日はもう1日まったりしてください!


何もなかったように帰ってきたマリアちゃん! バンザーイ!
良かったぁ~。 ケガもしていないようで安心しました。
私も独身の頃… 実家で大事にしていた猫が脱走したとき
妹と必死で探しました。 えっ? 親ですか? 親は…
『猫は必ず帰ってくる!腹も減れば帰ってくるよ!』
そんなこと言ってました!妹とそんな問題じゃない!って
必死に探したこと思い出しました。
我家のおぼっちゃんは1週間後男の勲章だらけで帰ってきました。
でも一度味わった楽しみが忘れられずその後も家出常習犯でした。

姉上…寿命が縮んだでしょ?
少し…ゆっくりしてその分また飲み直しして伸ばしてね~。


るんるん♪で帰ってきたら
ドキドキハラハラの大捜査でしたか
親の心子知らずでしたね。
無事に帰ってきてよかった、母さん飲みなおしてください。



良かった~帰ってきて(^◇^)
引越ししてからお外に出してなかったよね?
土地が変わると家が分からなくなっちゃうんじゃないかと
心配しましたが、ちゃんと分かってるんのね!
ケガもなかったからホント良かった(●^o^●)
マリア様、心配かけちゃダメですからねぇ~~~~(ー_ー)!!


こんにちは
マリア姐さん、ご無事でなによりです。
ネコさんは、上手に戸を開けますよね。
昔飼ってた猫は、巨体をドアノブにぶら下げて、反動つけて回し開けしていました。
油断大敵です。
網戸に付ける、ストッパーみたいなのは必要かも・・・。

お母君様のお腹はもう大丈夫なんですね。
夏は盛り上がりますからね~♪ご自愛ください。


ぺえた様

ご心配かけました
で~ぶ~猫は猫の敏捷性がなくなるみたい(汗)
マリアがジャンプしてる所とんと見た事がないわぁ~(笑)


まりもりず様

どうもです。ほんま心配しました
一緒に心配してくれておおきにどす
隅から隅まで捜したつもりやのに
どこに居たんやろ?
戻ってきた時はずーと捜してた私ではなく
クールな息子さんの腕に飛び込んで行きました
・・・・なんでなん?


Club Thomasの母様

めちゃ縮んだわ(笑)
勲章はぶら下げてなかったけど
反省もしてないみたい
もとノラちゃんやから帰ってこなくなるのが
一番心配やったけど
戻ってくれたし一安心です

それにつけても♂共は沈着冷静すぎました
なのにマリアは息子さんの腕に抱かれゴロゴロ
納得がいかへんわ(笑)


takaiko様

雨の中傘もささず捜しましたよ
名前呼びながら
ご近所さんはどう思ってはるんやろ?
それが心配です(汗)


姉様

そうです!箱入りマリアでした
そろそろ箱入りにも飽きたんかしら?
姉さんちも仮住まいになると
油断大敵ちがいますか?
猫ってワタクシ同様デリケートやから(笑)


しおこ様

いらっさい!!
そしてご心配かけました
丸二日捜しましたよ
本ニャンは「べつにぃ~」とデカイ態度で
寝まくってます(笑)

・・・冷蔵庫にプレミアムモルツがビンビン冷えてます




よかったね~
無事に怪我もせんと帰ってきてハラハラしたわ
事故にでもあってへんかと心配で寝れんかったんとちがう?

実家の猫も脱走して2日かして血だらけで帰ってきたことあったし・・・気いつけなあかんよ~
しかし、濡れてもいないなんて何処におったんやろね

親不孝なマリアちゃん(緑の綺麗なオメメだね)相手に飲んだくれて説教たれてもOK牧場よ




げんかあちゃん様
このデブイ体で何処をさまよってたんか
さまよわず何処かにこもってたんか
訳わかりませんが
無傷で汚れても無く
捜してた私の方が濡れねずみでズボンも
縁の下やらのぞきまくったので
ドロンドロンですわ

スーパードライが兄のお勧めやったけど
モルツ飲んだらめちゃおいしくて
けどプレミアムモルツは置いてあっても
ただのモルツは案外ないの
まぁ~
アサヒでもプレミアムでもえびすでも
なんでもいいけどぉ~(笑)


わーーー!ビックリした(涙)
ケガが無くてよかったですねぇ。
雨だったからあんまり遠出できなかったのかしら・・
ウチも気をつけないと、こっそりベランダから屋根に降りちゃうのよね;
大は落ちる要素満載だから。。ドジだし(汗)
出ちゃったらどうしようって思って、本でどの辺りまで行くのか見てみたら
パニックで走り出さない限り、案外近くにいるようですよ。
出た窓の近くの隠れられるような所とか・・・

無事帰ってきてくれてほんと良かったです。


お疲れ様でした^^

我が家の網戸はガムテープで全て固定されております-。ー
玄関ドアには「猫飛び出し注意!!急に開けるな!!ソッと開けて猫がいないか確認してから開ける様に!!」と貼ってあります…。

でもどうやら家の中にいたほうがええことがあるで~って言うのが
わかってきたようで「すきあらば飛び出したるで~」っていうオーラはなくなってきました…

ってか、首輪お揃い~☆


えみ様

猫が・・・猫でも・・・猫やのに
落ちるんやね(汗)
大ちゃんも落ちそう・・・やね(笑)
マリアもきっと近くに居たと思うの
汚れてもなかったし
私の呼ぶ声無視してたんやわ・・・凹・凹・凹


はち様

キャーッ!!お揃いなの!
色違いでブルーも買うたの
ひょっとしてまた増えるかも・・・・ブルブル
いいえ!ラスちん用の予備ざます(汗)

玄関ドアの張り紙・・えらい長い説明やこと(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

