2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
あら!フォーの上YO!

この歳になっても・・・・


アラフォーなんてまだ青いわよ!な歳ですが・・・何か?ふぬーん

 

 

 


つづき・・・・デス

 

 


歳はとっても素直で良い子な。。。。

 

 

 


げんかあちゃんお勧めのゴーヤサラダ 早速作りました

 

 

G11.jpg 

 

 


シーチキンもハムも貧しいEarth家にはなかったので
カニかま入れました・・・もう全然OKおいしかったです

 

 

 


そして1本58円也のとうもろこしも

 

 

G12.jpg 

 


レンジでチンしましたわ

 


いつも冷めてから三つに切り分けるんですが

 

 


「食べてもいいケ?」と言うが早いか
オッサン1本一気食い・・・・
あつないの?15

 

 


オッサンよりはるかにお上品なワン達は

 

 


母の手から

 

 


ポロポロ食い散らかしながら351

 

 

 

G13.jpg 

 

 


おいしそうに食べてはりました

 めでたし!めでたし!

 

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

子供のころは、おじいさん家の畑から採りたての「とうもころし(笑)」を茹でたり焼いたりして食べてましたが・・・最近はかぶりついて食べてないなぁ~。つぶつぶコーンだけのはおいしいと感じないし・・・。今度丸ままを買ってきて食べようっと♪


たぶんね、ゴーヤチャンプルーが不評やったのは、ゴーヤの独特の苦味が男性陣が苦手なだけやと思うよ・・・。うちもそうですから(オトンと兄貴)。私とオカンはあの苦いのが旨い!と言ってるんやけどねー。
チャンプルーにした時は、サラダ油にごま油をプラスして炒めると、ちょこっと苦味が減ってまろやかな味になりますよん。あと、コンソメとかトリガラスープの素(粉のやつ)とか塩コショウとしょう油で味付けとか、いろいろバリエーションをしてみて、オッサンらーの好みを決めさせるとか?はどうですかね?

夏野菜はうますぎて、肉とかあんまり食べたくないのに食べさされる時は、レタス半玉ぐらい速攻で食べてしまいます(^^;)


ごめんなさ~い
ポチ逃げします^^;
後でゆっくり遊びにきます!


ワタクシも同じくアラフォーはまだまだケ○が青い!
と思ってる同級生でございます。

ゴーヤ作ったんやね。
美味しいでしょ~カニカマで応用するとはさすが!母さん。

歳はとってても、もっと素直なワタクシ
最初に「シーチキンかハムでするといいよ」と聞いてたので
かたくなに守ってたわ~
次はそれで・・・これで3種類になったね(応用が出来ないの)

とうもろこしに群がるワンズの顔
穏やかだけど勢いはあるわ・・・芯まで食べそう。



ウチも昨年、我が家でできたゴーヤで毎日のように
同じサラダ作っていました。
ゴーヤは塩もみするだけでしたが。
これ、なぜか苦味が少なくなりますよね。

えっと!私アラフォーで~す。
もうすぐ、アラフォーから追い出されそうですけれど。。。


まりもりず様

もうすごい詳しいやん。
ゴーヤチャンプルーが正式名なのね
私はインチュタントの素で味付けしました(汗)
だって食べた事ないもんを作ったんやから
ゴーヤって奥が深いのね(笑)

今とうもろこしお安いから
質素なEarth家も贅沢な食べ方してますよん♪


姉様

もう律儀なんやからぁ~
ポチ逃げ大歓迎やし
忙しいのわかってるから
気ぃ~つかわんといてね


げんかあちゃん様

私的にゴーヤの食感とマヨネーズ味が
グゥ~!でした
シーチキンはオッサンは食べへんのよ
けどこんなにおいしいんなら
今度はシーチキンでします!(汗)

静ちゃん食べる時だけ性格変わるの
けどかわええ~わ
喰い地の塊のワン達やけど
不思議とケンカはせえへんのよ
こうやって順番待ちしてます
もちろん写ってないコロリにもあげてますよ
コロリはわざわざにワタクシが献上しに行ってます
平等って疲れるわ


ウーロンママ様

グリーンカーテンはエコの代表選手やし
収穫も出来てお得感アリアリですもんね
今年はされないんですか?
聞くところによるとめっちゃぎょ~さんできるとか
毎日ゴーヤってのもちょっとしんどいかしらん(笑)

あら!アラフォーには見えませんわ
どうみてもアラサーでございますわよ(笑)
アタクシは・・・どうみてもオバハンですけど(汗)




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

