2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
尻を拭う

ワンがあまり好きではない
母のお知りあいの話です

 


その方母の事ずーとたぶん今も
ワン好きのヘンなオバハンと思ってます・・・別にイイケド

 

 

 


なのにその方
ミニチュアダックスフンドを
飼わはりました

 

 

 

 

 


名前はハルちゃん
もう2年になりますの

 

 

 

 

 


エアコン嫌いのご夫婦なので
もう何年もエアコン無しで

夏を越されていたそうな・・・・あっつぅ~!!

 

 

 

 


けど今年ハルちゃんの為、エアコン購入されました

 

 

 


優しい人やったんや・・・・今更気付いてごめんなさい

 

 

 


共働きのご夫婦なのでハルちゃんは
11:00~18:00まで一人でお留守番

 

 

 

 


その間ハルちゃんの為に買うたエアコンを
ずーと点けてあげているそうです

 

 

 

 


ワン好きからすれば
どうちゅう事のない当たり前の話やけど
あの方がと・・・母ちょと嬉しくなりました

 

 

 

 

 


ちなみにご夫婦が帰宅されると
エアコンはOFFやそうです・・・・どんだけ嫌いなんちゅう話デスワ

 

 

 

 


そして一言

 


「ハルの為に買うたんやから文句ある?」

 


「いいえ・一切ありません」

 

 

 

 

 

 


やっと我家の話です

 


打って変わって
我家はエアコンフル稼動

 

 


なんやけど

 

 


ここでまた母の貧乏くっさい性格が顔を出し

 

 

 


エアコン点けると
冷気がよそさんへ逃げへんように
ドアや窓をぴったり閉めてまわります

 

 

 

 

 


その結果

 

 


ラスちんがドアの向こうのトイレに行く事ができず
久しぶりに床の上でジョンジョロリンいたしました

 

 

 

 

 


ラスちんが毎晩寝ている母の部屋にも
トイレがあるのに

 

 


朝一のシッコは
ドアの向こうのトイレでしたかったのね・・・

きっと。。。。。orz

 

 

 


ドアは閉めたい363

 


シッコはトイレでしてほしい363

 


の願いを叶えさせる

 

 

 


こんなん買いました

 

 

 

ds1.jpg 

 

 


隙間があるから鼻先で向こう側へ出られます

 

 

そして

 

 

 


こんくらいの隙間ならケチな母も我慢できます

 

 


世の中進化してまんなぁ~425

 

 

 

 

ds6.jpg 

 

 


今朝はラスちん粗相なし!
ちゃーんとトイレでジョンジョロリン♪

 

 

 

 


でしたが・・・・

 

 

 

 

 


ひとつ問題が・・・・・

 

 

 

 

 


ガバァ~ッと開いたドアは

 

 

 

 

ds5.jpg 

 

 

誰が閉めるの?っちゅう話がまだ終わってませんのよ

 

 

 

ds3.jpg

 

 

 

 

やっぱり閉めるのは母の仕事なのね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

嫌い嫌いって言う人の方が飼ったら別人になる人多いよね~
だって純真無垢なオメメ見てたら何でもしてあげたくなりますもん。
そのうち熱帯夜になったら御夫婦はエアコン無しの部屋、ハルちゃんはエアコンガンガンに効いた部屋で寝るのかしらん。。。

ぷぷっ
ラスちんにやられたね~

閃いた!いい方法があります。
部屋側にドアノブと平行して小さなフックを付けて
少し開けた状態でオパンツのゴム(母のでもオッサンの・・・誰のでもいいけど(汗))
を、フックとノブに緩めに渡すのよ。。。どお~
これなら自然にしまってくると思うわ。
オパンツのゴム無かったら、なんか伸縮するもんよ
夜限定でどうです?




私もげんかあちゃんさんと同じ事を考えてましたよ。
おパンツのゴム、実は私もラブの部屋のドアが風通し良いよう
に使ってます。
我が家もココが口を開けてハアハア言い出すとエアコン全開
です。
そして私は腹巻・・・・

人は、変わるんですね。
犬を飼うきっかけを聞いてみたいわ。
でも、犬を可愛がるのは良い人だったって事にしときましょう。

雷、プリンセスココさんはダメなんですね。
怖がってるのを見ると心配ですよね。
オッサンのハゲハグはダメでしたか~。
母さんの勝ちですねっ!!

うちの方も雷凄かったですよ。
しかし、ラブもココも全く反応せずでした。
どこまでも図太い2ワンです。


ハルちゃんのためにエアコン点けてる話
いい話だわ。
親バカバンザイ!

家もエアコン点けっぱなし
もちろんわんこのために。

開けたドアにカーテンはどうかしら!


犬嫌いだった人が、大切に飼ってくれるのはうれしいですねえ。
母さんのこと見てて、一匹くらいへっちゃらなんちゃうん?って
思えたのかも?

うちは、エアコンはほとんどかけないんですが、ドアの開閉!
ワンもニャんも開けるのは、それはそれは器用に開けますが
閉めることができましぇん(泣)
ドアをジャンプで開けるより、鼻先で押して閉める方が
いたって簡単と思われるのですが、できません。というより
目的を達してしまったら、あとはどうでもよいのでしょうな・・・。

何回か「閉める」を教えようと試みましたが、ダメでした(汗)
ビデオ投稿なんかでも、開ける犬猫はいても閉めるのは
見たことありません。ここは「閉める」を覚えさせ、メジャーデビューなど、目論でみてはいかがでしょう??


げんかあちゃん様

この頃はハルちゃんのお悩み相談なんかしてきたり(笑)
一人でもワン好きの人が増えるとうれしいわ

おパンツのゴム、平ゴムも普通のもサイズ色々なぜか
有ります!けど結構ドアが重たいのよ
うまくいくかしらん?

あぁ~ついでですがハルちゃんの飼い主さん
汗かいてるの見た事あ~りません
特異体質なんやろか?・・・気になるわ


モカキチ様

モカキチさんの腹巻き姿想像できひんわ
オッサンはかとちゃんペッ!を地でいってますけど

ハルちゃんの飼い主さんは基本いい人です(笑)
只・ワタスには中々ついてこれへんみたい
どちらかが変やから・・・・と思うケド

プリンセスココがカタカタ震えると♂共がうろたえます
どうにかしたげなと思うらしいですわ
そのやさしさを母にも・・・下さい。


takaiko様

ワンを飼うと聞いた時は正直心配してたんです
けどこんなに可愛がってくれてるなら安心やわ(笑)

今月の電気代が・・・・恐怖です(汗)

カーテンもええ考えですね
takaikoさんならチャチャッと縫えるのにね(笑)


ももクリママ様

ハルちゃんの飼い主さん滋賀県の方なのよ
滋賀は涼しいのかしらね
けどルス番時は閉め切りやからエアコン買うたんやて

メジャーデビュー・・心動きますが
ラスに仕込む根気がもうありません
日々の暮らしに追われてますから(笑)



まぁ人間に例えたら、「子供が生まれたら、ヘビースモーカーやったのに、すっぱりとタバコをやめました!」的な感じかしら?
人間、がんばれば何でもできるのよ(笑)。


ドアですが。母さん家は賃貸とちゃうんですやろ?ほんなら、寝室のドアに「ニャン用出入り口」をつけてあげたらいいんでないの?頭で押したらどちらからでも出入りできる代物・・・。でかいワンコは通られへんけども(苦笑)。
ホームセンターとかでも売ってるし、ちょっとの出費で冷房の節約にもなると思いますよ~(^∀^)


まりもりず様
このご夫婦に今猫も勧めてるんやけど
けんもほろろですねん(汗)

私も考えてネットとかで調べたんやけど
ラスちんを部屋に閉じ込めてワンの為に玄関やら
勝手口やら開放する事が日に3回ほどあるので
出入り自由ってのも危険かなぁ~って思ったり
してるんです
ニャンはスルリやし音せへんし
外へ出て行かれると・・・私泣きますYO!


こんにちは
ドアにつけるちっちゃい猫ドアって手もありますが、通れる猫と通れない猫がいるらしいです。
ドア開けるのは賢い猫で、ドア閉めるのは化け猫だそうです。


ハルちゃん、良かったですね!!
ワンコでも可哀想な飼われ方してる子たくさんいますからね 泣
ほんとによかった~。
ハルちゃんのための冷房なんて・・・うちもワンコ部屋に冷房ありですが、我部屋にはないです 泣
今年こそ買おうと思いながら、なかなか買えず・・・・
なので常にワンコ部屋にいます 笑

コレはニャンコやワンコと生活してる皆の悩みですね~。
うちはワンコが通れる扉つけてますが、猫が通れないようで結局開けっ放しです・・・。
私も何かいい方法ないか知りたいです~。
答えになってなくてすみません。


しおこ様
んじぁラスちんは賢いニャンなんや!(笑)
当分は私が閉める係引き受けます
ラスちんだけやなく人間様も
開けっぱなしですから(怒)





さち様
ハルちゃんはと~ても幸せワンですよ
どうぞご安心を(笑)

ワンコ部屋でみんな一緒でいいんでないの
ワンもニャンもきっとその方が安心や思うけど(笑)
今日も何回閉めに行った事か。。。。
気にしなかったらええんやけど
ほらなんせケチやから・・・・頑張ってます(汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

