2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
掃除の天敵

昨日も今日も雨ですごい湿度です


こんな日はグ~タラするのが一番ですが・・・・

 

 


以心伝心
ワンズもニャンもグ~タラモード
思い思いの場所でグ~タラ・グ~タラしておりま!

 

 


んじゃぁ母もと思いましたが

 

 


見渡せば・・・すんごく汚い我家
せめて掃除機位は出動させな・・・・・ヤバイッス!

 

 

 

 


でもけどさぁ~
せっかく皆がリラックスしてるのに
掃除機なんか出動させて
お邪魔なんかしたら
気の毒やしさぁ~・・・・・

 

 

 


とは今まで通用した
掃除をしなくても良い言い訳ですが

 

 

 

 


まったりシニア犬が多くなったEarth家

 

 

 


皆さん図太くおなりで
少々の物音では・・・・
動じません

 

 

 


お耳が遠くなってるからなのか

 

 

soj5.jpg 


雷や掃除機が大嫌いやった
コロリじい様

 

 

soj6.jpg 

 

 

掃除機なんて余裕です

 


夏様はお若い時から

 

soj3.jpg 

 


スロー 優雅な身のこなしやったから
とりあえずは動きません

 


ツンツンすると

 

soj4.jpg 

 


大儀そうに数センチ移動なさいます

 

 


さてヤングなラスちんだけは

 

 

soj1.jpg 

 


ソファーの上で警戒モード

 

 


そして案の定居なくなり
もぅ恐がりさんなんやからぁ~と

 

 


すぐ目の前の
キャットタワーに目をやれば

 

 

soj2.jpg 

 


すんまそん!

すぐ終わらせますしぃ~

 

 


まぁ体裁繕う程度の掃除なので
そんなにドタバタもしてないし

 

 


四角や丸や三角やと説明するまでもなく
まったりなワンズを動かしてまで
掃除する気もサラサラなく

 


ブイ~ンと気持ち掃除機走らせて
・・・・チャチャッっと終了致します

 

 


なのに汗だけは大掃除した位かきましたわ

 

 


湿度って・・・・手ごわいヤツですね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミニィー地方も昨日も今日ムシムシよ。
エアコンガンガンにかけてても汗タラタラです。
早く冬が来ないかな~~

母さん、どんな言い訳してもやらなあかん事はやらんとね
うちの子達はクリーナーの音めっちゃ怖がりますよ。
なので・・・2匹抱いてソファに非難して
「あそこが汚い」「そこにゴミがある」と指図してるだけで
汗びっしょりです。。。


昨日から関西は警報でまくりでしたしね~。今日休みやし~、と仕事着の洗濯したものの、結局干しても乾かんで、只今乾燥機が作動中です(--)ノ

掃除機・・・逃げ惑うんで、だいたいは(気が向いた時だけ・自爆)クイックルワイパーでふきふきしてますよ。ウエットタイプとドライタイプで2回すればだいたいはきれいになるかと思う・・・(ってドライタイプしかしてないけど・笑)。掃除機は大掃除並のときだけでいいと思いますよー。


我家もまだ引越し後の片付けがあるので
1階~2階と上がったり降りたり…
たまらず両方ともACガンガンです。
どうにかしてほしい蒸し暑さですね~。

トーマスもかなり耳が遠くなっていましたが
掃除機という物体が大嫌いで…
最後まで牙出して戦っていましたよ~。


ホントにムシムシして嫌ですよね~。

掃除機してるのに避けない・・・・
歳をとるってスゴイかも~笑
うちの子はダッシュで逃げていきますよ~
でも、とらだけは平気で掃除機に喧嘩売ってますが・・・・

たくさんワンニャンがいると掃除も大変ですよね~。
うちは日に2回は掃除機かけてます。


掃除機我が家と一緒だわ。

ムシムシ状態で掃除機は
汗だくですよ、

掃除機にも負けないコロリ様貫禄ですねっ。


ムシムシして最悪ですよねぇ~^^;
スカッと晴れてくれたほうがまだ良いわぁ!

掃除機面倒ですよね^^;
最近は充電式の小さな掃除機しか使いません。
母さんみたいに汗が止まらなくなるからね(ー_ー)!!


げんかあちゃん様

生まれた時から掃除嫌いやねん
少々の事は目ぇ~つぶれるけど
ワンの毛ぇ~だけは掃除せんと
すんごい事になりますです
今話題の・・・・私的にですが(汗)
掃除ロボットがまじ・ほしい!!!


まりもりず様

引越し時に捨て切れなかった
すんごい古い乾燥機
いよいよ出番かな?って思ったけど
電気代が頭をよぎり
自然乾燥で乗りきりました

ニャンは掃除機苦手な子多いですよね
てかっそれが正常な子なのかしら?
うちもコロコロ・ドライ・ウェット・ワックスと
取り揃えてはあるんやけど
消費する気が・・・・おこらへんのよ(汗)


Club Thomasの母様

この暑さでのお片づけは
クーラーなかったら拷問ですよ!(笑)
私もメジャー持って走りまわりましたYO!

トーマスちゃんは妥協が出来ひんかったのね(笑)
この頃コロリは妥協しまくり
朝の散歩も半分位で帰ってきました
無理なくストレスなく長生きしてほしいわ


さち様

肩が痛いのにどうもありがとう
無理せんといてね
しかし鼻垂れトラちゃんには
笑けました・・・・無理してくれてありがとう♪
私位の掃除やったら肩の負担も減るんちゃう
日に2回なんて・・・・ありえません!

シニア犬のまったりモードも中々ええもんですよ



takaiko様

へへ・・ダイ○ンです。
ワンの毛を考えて購入したけど
私は国産の方がおうてるみたい

コロリは気付いてないようなの
熟睡なのかボケ?なのか
まぁ恐がるよりはましかなぁ~と思ってます


姉様

蒸しますねぇ~
この不快指数だけでもストレスです
掃除してもしても毛ぇ~が
ふわふわ遊泳してます

仮住まいやし掃除は適当でええんちゃう(汗)
新居はピカピカに磨いてくだちゃいな


動じない良いコ達だわ~!!
サンは掃除機を遅いに来るし
大吉は瞳孔かっぴらいて物陰に隠れるし・・
大儀そうでも少しずつ移動してくれる方が
暑苦しくなくていいですよ~;


かってに掃除してくれる ルン○゛が ほしいと
去年の私の誕生日に 口に出してみましたが 金額、言ったとたん ひーちゃんから却下されました。

コロリくん 夏さま さすが大御所 掃除機ではビクともしませんね~(笑)
・・・ラスちゃん 
jyojyoと 同じ態度とってるわ~(笑) 猫って ふてくされてても可愛いのはナゼかしら?


おほめ頂いて・・・恐縮です(笑)
もう犬型に回りよけてザザッと掃除してます
あの静でさえ余裕で寝てます
掃除機よりも人間があかんみたい(凹)
掃除機に戦いを挑む勇者は我家にはおりませんねぇ(笑)
ラスも結構近づけるまで様子見てます
鈍感なのかな?
だからドライアーもOKなの
ダイちゃんは扇風機乾燥と
セルフドライやったわね(笑)


犬白ママ様
電化製品は日々進化してるから
もう少し待てば性能アップでお値段も
リーズナブルになる!・・・
と思うようにしています(笑)

jyojyo君も筋金入りの箱入り息子さんやし
何しても許されちゃうんやね
ラスちんも可愛い可愛い言うてる間に
随分図太くなりました(汗)




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

