fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
オッサンが好き

ラスちんのそれはそれは長いトイレトレーニングも
ついに最終章へ突入です

 


足掛け1年の月日を費やしましたけど
猫砂の入った猫トイレに
ウンPもシッコも大変じょうずに
できるようになりました

 

 

 

ah1.jpg 

 

 

思いおこせば

 

 


浴槽のブツを家族に気付かれないうちに
隠滅させたり

 

 

 


朝一で眠たい目をこすりながら
フローリングチェックしまわったり

 

 

 


夜明け前ラスと共に起きてシッコの練習させる時は
まじ・母、立ったまま寝てました

 

 

 

 


買うたしつけ用スプレーも数知れず・・・
じぇんじぇん効果なかったなぁ~。。。。

 

 

 

 


もう自分の頑張りに涙が溢れます・・・いやほんま!
ようやりまつた・わ・た・し。。。。。

 

 

 

 

ah2.jpg 

 

 


と感慨にふけっていたとある日

 

 

 

 


Earth家恒例朝の  洗濯物干しタイムは
玄関も勝手口も全開にして
おパンツやらおくつ下やらをのたりくたりと竿に干してます

 

 

 

 


その時ワンズはフリーで箱庭放牧

 

 

 


ひも付きラスちんは

母の目の届く所をウロチョロさせてます

 

 

 

 


そしていつものように何の問題も無く


作業終了

 

 

 

 


そして全員撤収し終わり
インチュタントコーヒータイムを一人楽しんでましたら

 

 

 

 


目に染み入るアンモニア臭が
プーーーンっとな

 

 

 

 


記憶をたどれば
これはまさしく
♂ニャンのマーキング時にはなたれる
きっついフェロモン臭やんかいさぁ~

 

 

 

 


場所の特定も超かんたん
だってくっさいもん!

 

 

 

 


開けっぱなしやった勝手口のコンクリート部分に
誇らしげにシッコの水溜りが・・・・ありまつた

 

 

 

 


開けっぱなしにしていた母がもちろん一番悪いけど
なんとすばやいオッサン猫

 

 

 

 

 


※この半端じゃないかほりから
絶対オッサン顔のオッサン猫やと確信する母です

 

 

 

 

 


見た訳ではありません・・・念の為

 

 

 

 

 


ウメボシの土用干しやあるまいし
洗ってもこすっても消えないかほりに包まれて
3日3晩・・・・

 

 

 

 

 


おそるべし子孫繁栄のかほりでち

 

 

 

 


そのかほりもようやく治まった頃
またしてもあんま臭ない水溜りが・・・・出現

 

 

 

 


そうです。219

 

 

 


その通り。218

 

 

 

 


最終章にさしかかった・・・ハズの


ラスちん

 

 

 

 


母が1年かけて躾けた猫トイレでのシッコをあっさり放棄

 

 

 

 


オッサン猫のフェロモンに惑わされ
あろうことか

 

 

 

 

 


その日からずーと
ソコでシッコをジョンジョロリン

 

 

 

 


洗ても洗てもしております259

 

 

 

 

ah3.jpg 

 

 

 


ちなみにウンPは猫トイレでこんもりどす。
訳わかりませんわ

 

 

 

 


こうなりゃ母にも意地があります
オッサン猫なんかに負けるもんですか

 

 

 


トイレはちゃーんとシートの上でするもんです

 

 

 

ah5.jpg 

 

 

 


場所はどこであれちゅう話ですが・・・・・

 

 

 


どうやらパートⅡ・第1章の幕開けが迫っておるようですネ
・・・・・めちゃめちゃ凹むわ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト



 
Secret
(非公開コメント受付中)

母さん、ご苦労されたのですね・・・・・・
思わず私まで涙しそう。
なのに、思わぬところで邪魔が入るとは。
ラスさん、母さんのために頑張っておくれでないかい?


ラスさん、オッサンネコに惑わされてしまったのね~
かあさん、めげずにがんばって。


あちゃぁ~ ラスちゃん せっかく もうトイレトレーニング終了かと思えば
思わぬ敵が・・・・・・パートⅡ 開幕ですかっ!?
おす猫のマークング臭 とれませんよねっ!くっちゃいし(;一_一)
母さま めげずに頑張ってくだい!


母さんのこの1年の苦労が水の泡となり、ため息しかでませんな~
♂にゃんのマーキング臭とはそんなもんなんですか?

くやしいねぇ
憎きMH・オッサン(違うった汗)・・猫のオッサン)と決めてるけど
ラスちんまだ若いし、マーキング猫若いかもしれんよ
お顔も「モコミチ」見たいなイケメンだったりしてね
隠れてみてみれば~許せるかも。。。


モカキチ様
喜びもつかの間オッサン猫のせいで
奈落の底ですわ
今日はウンPもソコでしてました(涙)
頑張るだけの体力がこの暑さでありませんワ


takaiko様
箱入り娘やから騙されてしもたのかも
どんだけくっちゃいのが好きやねんって
聞いても答えてはくれませんし(汗)


犬白ママ様
もう気力喪失ですわ
成功がすぐそこやっただけに
ショックが大きいです
くっそ~~~!オッサン猫のボケ・カス・まぬけぇ~
あら!ワタクシとした事が・・・・
1日も早く自分を取り戻す努力いたしますです(汗)


げんかあちゃん様
♂のフェロモン臭嗅いだ事ないの?
気絶しそうな位くっちゃいでぇ~
しかも中々消えてはくれません(涙)

モコミチ猫てか・イケメン猫てか・・・・
ほんまやね!どんなんなんか見て見たい気も(汗)
前に裏に置いてあるドッグフードの袋
食い散らかされてた事があるんよ
その子かな?
フードはもう棚の中にしまい込んでしもたし
「オバハンええかげんにせえよ!」って
言うてるんやろか?
作戦練ってみます
アドバイスおおきにどす


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング