2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
自己満足

玄関でずーと
「出せぇ~」と鳴き続けるラスのため

 

 


外の気配を少しリアルに体験させてあげようと
玄関に網戸付けました

 

 

 

 

amd3.jpg 

 

 


そしたら
付けたその日に

 

 

 

 


コロリが網戸に気付かず
ガツン!と体当たり
・・・・1ケ所小さく破けました260

 

 

 

 


母、引きつった笑いをうかべながら
「あかんよぅ~コロリ・網戸わからへんの?」と
とりあえず深呼吸して気を落ち着けました

 

 

 

 

amd2.jpg 

 

 


の直後
今度は夏が
ドカン!と体当たり
・・・・2ケ所めの穴ができましたorz

 

 

 

 

 


母、笑顔は消えましたが
「夏、目ぇ悪いのぉ~?ここに網戸があるでしょ」と
とりあえず学習させました。

 

 

 


静も何回かどんくさい体当たりを繰り返しましたが
なんとかスン止めできるようになりました

 

 

 

 


ワンズにとって
網戸ってそんなにわかりづらいものなんでしょうかね

 

 

 

 

amd1.jpg 

 

 

 


でもラスは気に入ってくれたようで

 


前にもまして

 


玄関で・・・・鳴き続けてます451

 

 


鴨にねぎしょわせた結果になりましたが絵文字名を入力してください

 

 

 


喜んでくれているのなら
サラピンの網戸に
穴の一つや二つ開いたって
母は満足です

 

 

 


と自分を納得させました

 

 

 


そして次の日

 

 

 

 


2ケ所の穴は納得済みやけど
サラピンのはずの網戸が
歪んでる・・・・のは何故?絵文字名を入力してください

 

 

 

 


とオッサンにたずねたら

 

 

 


「おぅー!ワシが体当たりしたら歪んだみたいや」ですと218

 

 

 


まりもりずさんしっかり使わせて頂きます

 

 

 


「いてまうぞぉ!コラァ!」怒ってるんだ

 

 

 


けどね。

 

 

 

おかげで建て付けが悪くなり
スィ~とは開けられなくなりまして

 

 

 

 


ラスちんが暇にあかせてカリカリしても
びくともしなくなりました

 

 

 


【毛がの光明】ってやつですかね。。。。。。

 

お詫びと訂正

 

ウケねらいにもホドがあると身内からお叱りをうけまして

 

怪我の功名・・・・が正解です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ワンズ、網戸に気づかずでしたか。
・・・って、オッサンは気づくだろ!!と心の中で突っ込んで
しまいました。
うちも網戸を玄関につけたいけど、マンション用って高いの。


コロリちゃんジイさんだから仕方ないって思ったら・・・
次々と体当たりとはね^m^
ん~面白い!!
オッサンまでぶつかるとは爆笑です!
玄関の戸が開けっぱなしはオカシイって気づかないのかな?
プププ♪
そんなオッサンが好きですけどね^^

お叱り・・・ですか^^;
と言いながらも書いてるぅ~~(゜o゜)


お盆に実家に行った時うちのミニィーもやってくれました
勢いつきすぎてビョ~ンと跳ね返ってましたよ
んなぁ、アホな~って思ったけど、コロリ・夏さん
おまけにオッサンまでもがしでかしましたか。。。

想定外の何でもありぃ~のEarth家
ほとぼりが冷めたころすっかり忘れてしまった母さんが
ドッカーンと行きそうだわ、その時は包み隠さず申告してくださいね

「なにさらしてけつかるねん!奥歯ガタガタ言わしたるぞ!」と
突っ込みますわ。。。


モカキチ様

うちのは12994円中途半端な金額でした(笑)
もうどんどん突っ込んでやって!
聞かれてから反省なく自白する厚顔なオッサンですし


姉様

姉さん趣味悪すぎやし
・・・・過去の私もですが(汗)
網戸が歪む程当たるかぁ~って云う話ですわ

もう書いたもん勝です
またアイス補充しとくわ(笑)


げんかあちゃん様

ミニィーちゃんもやらかしましたか!
うちのチビワンは賢かったわ
ラスもちゃ~んとわかってるみたい
さすがオッサンは一度限りでしたが
腹圧で網戸歪んだわ(怒)

ワタスも老眼やし
奥歯ガタガタ言わされへんよう気ぃつけるわ
さすが組頭、迫力ありまんなぁ~。。。。



あ~、そういう人おるでえ。
うちの玄関の網戸も、宅急便のおにいさんと、親戚のおじさんに
突っ込まれ大破いたしましたので、大人目線のラインに
色テープ貼ってまんねん。なんで網戸がわからへんのか
超不思議です。
ちなみにうちのワンにゃんで網戸開けられへんのはモモだけ
です。あとは自由に出入りしてます(汗)


ほんま
玄関に網戸あったら風通し良さそうですね。
犬や猫は視力が弱いので、良くぶつかりますが、お父様までとはびっくりです。もしかしたらウケ狙いでやったのかも(笑)。
それにしてもいつも楽しそうなご家庭でなによりです。


ももくりママ様
ありえへんでしょ!
注意力散漫以前の問題でしょ!
と思う事もオッサンに関しては無くなりつつあります

華ちゃんもくりちゃんも器用なんやね
うちのはオールどんくさいわ
あっ!マリア様だけは開けられるけどぉ(汗)



ルース&のあ父様
風通しもやけど
臭い抜きに期待してる私です(汗)

そうなんかなぁ~。KYなオッサンやし
ネタ提供してくれたんかなぁ~。
そんなんいらんちゅうねん(汗)
まぁ~楽しいちゃぁ楽しい日々を
黙々と送っております(笑)



はじめまして
ブログを拝見させていただきました。
わんちゃんは網戸に気づかないのですかね~?

ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆


ワンニャンが気づかないのは分かるけど・・・・
オッサンまで 笑
嘘でしょう!!!と、声上げちゃってました~笑
オッサンはホントに楽しくて最高です~。
いつかオッサン特集してください!!


UP様
ご訪問ありがとうございます
平凡な日常をボチボチ綴って楽しんでいます
ランキングも励みになりますが
私には今の状態がベストです
ご親切にありがとう


さち様
オッサン特集をご希望とは
怖いもん知らずですなぁ~(汗)

MH特番でPCが破壊しかけたので
ワタス、勇気がありません(汗)

網戸さんは踏ん張って役にたってくれてます(笑)


ウチも玄関網戸ありますよ~
玄関自体引き戸じゃないから、収納できる蛇腹のだけど。
だからぶつかる心配ないのよ(笑)
下が固定されてなくて、1・2回サンが飛び出して外れたり
大吉がくぐって出てしまった事はあるけど(網戸の外でオロオロしてたらしいです;)
オッサンさん、開けにくくするなんて、いいお仕事なさいましたねぇ(笑)
職場で聞いたんだけど網戸に飛び掛って破いて出るってコがいるから覚えないようにね。ラスさん。



えみ様
ものは考えようやね
確かにいい仕事してくれました
けどそんなん言うたら本気でテンション上げるし
今の所は開け閉めの度にジトッ~って
オッサンにらんでます(笑)

そうなの!この頃登りたそうなのよ
穴開きついでやしなんて思ってたけど
がん!として阻止し・・・てみます


私の発言?を使ってくれたのに、コメント書くのが遅くなってしまった(汗)。
たぶん、私がその立場やったら(網戸設置した途端歪まされた)、「いてまうぞ!」にプラスして「何さらしとんじゃ!ボケが!鼻に割り箸突っ込んでカックーンっていわしたろか!!」とか「年中サマーカットにするぞ!ゴルァ!」とか言いそうです(極悪)。

私の部屋の網戸は「何十年もの」なんですけど、みゆたんが爪ひっかける前から穴があいてるんで、金網に張り替えようかなぁ?と考え中です。。。網戸ストッパーはしてるものの、網戸自体が破れてしまったら大変なんでねー。でも窓は開けたいし・・・。


まりもりず様
私まだまだ修行足りませんね(笑)
けどほら!オッサンもう年中サマーカット通りこして
ズルムケカット状態やから・・・許してあげました

ペット仕様の網戸にしといたら良かったと
歪む前までは思ってましたが
今は安いほうで正解やったと思ってます(汗)
まりもりず家はど~んとはり込んでやってつかぁ~さい


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

