2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
なんでやねん!

伸ばしに伸ばしていたルーヴル美術館展でしたが
いよいよ今月27日が最終日ということで


このシルバーウィークまっただ中の
日曜に・・・わざわざ行って参りました

 

 

 

 


すごい人とは聞いてましたけど
朝の10時で待ち時間60分でつた

 

ru1.jpg 

 

 

おかげで同じ列に並んでた
初対面のおば様達と仲良し子良しになっちゃいまして

 

 

 

 


飴ちゃんの交換なんかしたりして
さすが関西のおば様でやんす

 

 

 

 


私は食べ物を持ち歩く習慣がないので
ただただ頂くだけの恐縮ものでしたが

 

 

 

 


ここからはもっとすごいおば様パワーが。

 

 


外での待ち時間の間は飴ちゃんなめなめ
ぴーちくぱーちくでしたが

 

 

 


入場した途端・・・・

 

 


母以外のおば様方
インフル対策で即効マスク着用

 

 

 

 

 


すばらしぃ~424

 

 

 


まじ感心してしまいました

 

 

 


なだけやなく
マスクの予備まで携帯したはり

 

 

 

 


どうぞって
母にもくれはりました

 

 

 


重ね重ねおきにどす

 

 


私、まだまだ修行が足りません
おば様達に少しでも近づくよう
日々まい進致しますです

 

 

 


で、その完璧なおば様のうちのお一人
聡明そうなご婦人でして

 

 

 

 


その方にマスクいただいたんですが
お住まいが大阪なんやそうで

 

 

 

 


母何げに

 

 


「あら!大阪でもルーヴルしてますよね?」

 

 

 


っていらん事言うてしもたら

 

 


「えぇぇぇぇーーー!」350

 

 

 

 


って超びっくりしたはりました

 

 

 

 


3時間もかけて京都の美術館まで来はったそうです

 

 

 

 


それでこそ大阪のおば様やわ

 

 


お名前も聞いてませんが
ネタとして頂きました・・・・すんまそん。

 

 

ru6.jpg 

 

 


そして
今プチブームの自作バナー

 

 

 

 


ワタスも試作品作って・・・・・もらいましたjumee☆faceA61

 

 

 


構想はワタスです221

 

 


出演はオッサンです218

 

 


制作は息子さんです421

 

 


キャッチフレーズも考えました437


【ハゲミになります!ポチッとな♪】



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ルーヴル美術館…?  メッチャお洒落!!
な~んて感心していたら…
大阪のおば様を…。
私も大阪のおばはんなんだけど?文句あった?
って姉上に修行が不足しているなんて?
私なんぞまだまだケツが青いわね~。
そして!!!!!!!!!!
バナー…
つるっとすべりそうだわ~。
最高! 最高!
ポチッじゃなくて… つるっ? ぴかっ?
オッサ~ン!嫁さん遊んでますよ~!
明日はアイスいっぱい入っているかもね!


ルーヴル美術館どこ?
今から京都いきます。おしえて~(長女より)
何をみてきたの?

自作バナー(笑)思わずぽちっとしたくなりますよ~


>Club Thomasの母様

おフランスでしか観られない絵画が
1500円で観らちゃうので
やはり行かなくっちゃと思って行ったけど
もうすごい人で・・・・
次はおフランスで観たい・・・・宝くじ当てて(汗)

昨日はこの後大阪のおば様に教えていただいて
「青蓮院」ってとこにも足をのばし
不道明王二童子像(青不動)に
どっちゃりお願い事してきました(汗)
妹君は博学やから知ってたぁ~?


>takaiko様

takaiko家のブログにルーヴル展の会場
書き込んでおきました。
17世紀ヨーロッパ絵画観て来ました
大阪には彫刻も来てるみたい

まじで思ったけどほんまもんはすごい!
写真では伝わらないオーラがありました(笑)


60分並んでも見に行く価値あるんやないの
近くに来たら絶対行くわ、ペチャペチャしてたら60分でも
120分でもへのカッパよ。

さすが関西のおばちゃま
1.飴を「飴ちゃん」と言う
2.その飴ちゃんを何処へ行く時も持参する(専用の袋に入れて)
3.誰とでも直ぐに旧知のお友達のように話せる

まだまだ日本を知らない東海地方のおばちゃん
ルーブルより関西のおばちゃん見学したいわ

自作バナー・・・ナイスの作ったね
ポチするときツルッと滑るとアカンから、マウスに左手添えました(汗)


再度、スンマソン

私のblogのカテゴリィー母さん仰るとおり
「やけのやんぱちダイエット」にしようとカテゴリィー変更したら
テンプレ変になってしまったの(泣)
呪いかけたな?
なのでアドバイスは無視させてもらいますワン


ルーヴル展見に行ってきたんですか~!!
あれはホント凄い迫力ですよね。
私、プチ自慢しちゃうと~♪
パリのルーブル美術館に20歳の時行ったことが
ありま~す^^
でもその頃はそんなに興味がなく
凄い迫力だったってこと以外は覚えてません(汗)
トホホ・・・

バナーすっご~い!!!!!
ポチしようとしたら
すべっちゃったよぉ~\(~o~)/
ギャハハ~~~♪


最近美術館とか行ってないな~。ってか、そんな待ち時間で並ぶ気がしないわ・・・。菓子博は友達と行ったから仕方なく並んだけども・・・(--;)基本人ごみは苦手です。

あ~、喉の調子が悪い時とか、体調が悪い時には飴ちゃん(塩飴とかね)持ってるけど、普段からは持ってないなー。大学に1年だけ電車通学してるときは、近鉄電車やったからハイキング行くおばちゃんらーに電車の中で飴ちゃんとかチョコレートをもらった記憶があるわ(「おねーちゃんも食べー」とか言って・笑)。あれって、きっと関西人以外はよぅ受け取らんやろねー。知らん人から物もらうのってためらいがあると思うわ(笑)。



ポチッとしようとしたらすべりまくってなかなかクリックできんかったよ(汗)。コツはタオルの部分をクリックすることやね(=w=)


>げんかあやん様

私もコテコテのオバハンや思ってましたが
おば様は奥が深い
そして流行最先端のマスクには
感服いたしました
私等いっつも弥次㐂夛道中やけど
学ぶべき所が多々ありまする(笑)

バナー自作は無理でした
てっかするきあらへんし(汗)
息子さんの偉そうな態度に耐えて
完成させました
左手でも足でもなんでも添えて下さい
ついでにサングラスも着用お勧めします

テンプレが変になる心当たりは・・・無いはず(汗)


姉様

すごい!おフランスでご覧になってましたか(笑)
実物は迫力やオーラが違いますね
・・・・絵なんてあんまわからへんけど(汗)
人が多すぎてゆっくり観られへんかったのが残念です

息子さんから悪趣味やって言われましたが
母のコンセプトを息子さんは
理解しきれてないもよう(滝汗)


まりもりず様

他府県からもドドッーと来はったみたいですわ
60分は長いと思ったけど
しゃべって笑ってたら案外すぐでした
ただ入場してからもすごい人やったから
静かに鑑賞するわけにはいきませんでした・・残念!!

「飴ちゃんどうぞ!」は関西では「ハロー!」
感覚やからこれは広めたいわぁ~(汗)

さすがまりもりず様!もうテクをあみ出したのね(笑)
φ(.. )しときます。


美術館なんて大学時代以降行ってないわ~;
たまには高貴なものに触れないと(汗)

大阪のマダムはナゼに飴もってるんですか?
って思ったけど、私のバッグの中にも常にグミやらガムやら入ってました;
祖母のバッグには昔よく黒飴が入ってたけど・・・
飴ちゃんの交換は埼玉では見ませんねぇ;

PCで伺う前に仕事帰りに電車で見てたんだけど
バナー・・・
軽く噴出しちゃいました(笑)
面白すぎます。疲れが吹っ飛びました。
母さんありがとう!
息子さん、オッサンさんにも是非お礼を言いたいです(笑)


ルーヴルすごい人気があるんですね。
興味はあるけど、朝から60分も並べないわ、私・・・。

ネズミのぬいぐるみ、一瞬本物のネズミかと思ってビックリしました。
そんなわけないのにねぇ(^_^;)

そして、バナー。
笑わせてもらいましたよ。最高です!!



>えみ様

割引券頂いた時とか・・・・私は行きます(汗)
今回は自腹100㌫で行きました(笑)

見ず知らずの方に半強制的に飴ちゃんを
差し上げるこのパワー・・・恐るべしです
私もこれからはのど飴くらいは携帯しとこうと
心に誓いました(爆)

えみさんからお礼言うていただけるんなら
息子さんもオッサンも
喜んで協力してくれると思います
私の方こそお礼が言いたいわ・・サンキューどす


ぺえた様

ぺえたさんも後20年くらいしたら
並んで待てますYO(笑)

リアルなねずみさんでしょ
大きさもバッチリ!
・・・・・ラスにはイマイチでしたけど(汗)

すべらないよう気をつけて
ポチお願いいたします(笑)


ルーヴル展 すごい人気なんですね~
そして 飴ちゃんにマスク・・・それも ちゃんと余分に持ち歩くオバちゃま すごいな~(^^ゞ

息子さん作 ツルピカ☆バーナー爆笑です。 
構想をねった母さまに 拍手(笑)
おっさん様の出演料は やっぱりアイスクリームかしら(^^


犬白ママ様
私みたいな野次馬的な人とかも
けっこう居はったりして(汗)
飴ちゃんはおば様の必須アイテム・・・らしいです
ハンカチ・鼻紙・そして飴ちゃん!!(笑)

オッサンには無断で出演していただきました
けどさすが私も心が痛むから
どら焼きオヤツに差し上げました(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

