2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
優先順位

Eerth家に到着するまで
静ちゃんがどんな生活を送っていたのか
皆目判りませんが

 

 


散歩するという習慣は無かったようです

 

 

 


Earth家到着時は
ウンPとシッコを
ためション・ためウンPしてましたアップロードファイル

 

 

 


もちろん場所はどこででもOK!

 

 


ええ!畳でもオス犬のマーキング

 

 


フローリングでもうんち

 

 


カーペットでも・・・・・デスガーン

 

 

 


中々できる事ではありません

 

 

 


ってかお願いやからやめて下さい。。。。orz

 

 

 

 


今は朝・昼・夕方と
日に3回くらいの箱庭放牧で

 

 

 


なんとか特技の披露は見合わせて
頂いてますが

 

 

 


まだ封印するまでには至っていませんjumee☆surprise5

 

 

 


その静ちゃんが2日前からゲリPになりました

 

 

 


もう母、腹くくりまつた
出るもんは出しちゃってちゃぶだいブーイング

 

 

 

geri.jpg 

 

 


そう!きれいさっぱりね

 

 

 

 


絶食も考えましたが

 

 

 


ゲリP言うてもかろうじて

 


形はあるし・・・・
最後の方はトロンですが・・・・

 

 

 

犬白ママさん解りますよねこの状態jumee☆faceA104


なのでご飯の量をへらして
ビオフェルミンで様子を見る事にしました

 

 

 


ご飯が生きがいの静ちゃんやから

 

 


室内でのゲリピッピも覚悟の上で

 

 

 


静の生きがいの方を優先した・・・・意思の弱い私

 

 

 

 


だってぇ~~~363

 

 

 

 


この反則ギリギリの

 

 

 

geri2.jpg 

 

 


静ちゃんスマイルと

 

 


お目々キラーン!

 

 


よだれタラーン!

 

 


を見てしもたら

 

 


食事抜きなんて言われへんもん351

 

 

 


これでひどくなるようやったら
心を鬼にして絶食だ!

 

 

 


って思っていたら
お陰様で・・・・治りまつた437

 

 

 


ビオフェルミンさまさまで・・・・やんす!ハナマル

 

 

ハゲミになります。ピカッとな!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

近頃はピカッ!!を先にポチッと押すとコメント書くの忘れちゃいます・・・・。
前はコメントの後から押してたのに・・・
オッサンその頭罪作りですよ~笑

コレは多頭飼いの辛いとこですね~。
うちもがんもが拾い食い&げりピーでもお食事は与えてしまいます・・・・
いけないとは分かっていても・・・・
周りのおかずはいい香りだから~~~。

でも静ちゃん、げりピーが治まってよかったね!!!!
母さんのとこはワンニャンのお食事豪華ですね・・・
うちの3柴には絶対に見せれません・・・・・・


静ちゃんお下痢さまだったのね。
よくなって良かったです☆
後が大変でも出す物は出ちゃったほうがすっきりするものね。

お目目キラーンとよだれタラーンだったら大丈夫そうですね。
最近でこそ無いけど、サンも下痢が酷かった時
お腹ギュルギュル言ってウロウロ落ち着かず・・
で、トイレも頻繁に行くからトイレ近くで寝るっていうワザを覚えた時も
母はかわいそうって食べさせてました。消化に良さそうなものだったけど・・
食わすなって言ってた私は鬼のような扱いされました(涙)

わんずのお食事の横の「母のん」菓子パン?が気になってしょうがないです(笑)



静ちゃん治ってよかったですね(^^)
ごはん抜きはつらいもの。
ちよも最近うんPがちょっと軟らかくて、ゲリPになるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
今度ゲリPになったら、ビオフェルミン飲ませてみようかな。

やっぱりバナー最高!!


静ちゃん治まってよかったね…。
そして姉上のなんて寛大なお心…愛情!!!
立派だわぁ~!嬉しいわ~!
そんな姉上だから静ちゃんも早く治さなくっちゃ!って思ったんだね~。
でもワンやニャンを飼っていたら家の中…
仕方ないよね!そう思っていなかったら一緒に過ごせない!
私の友達…動物が嫌いで…
すごく綺麗好き!子供が小さい頃にお菓子を食べてる
その前で常に落ちたくずを拭くような人なんだけど…
とっても仲良くしていたのに…
トーマスが我家に来てから家にこなくなってしまいました。
なんだか悲しいのよね…
でも姉上のような人もいて嬉しい~!

オッサンバナー…正解!
押したくなるわ! 
オッサンもブログに貢献してるんだね~


母さまリンクありがとう・・・ゲリPつながりでクサイ仲ね!(笑)

ご飯を目の前に静ちゃん あんな極上スマイル見せてくれたら
鬼になっても ご飯抜きなんて出来ませんね~!
なんちゅ~可愛い目 ほんとうキラキラしてて!! 
ご飯抜かなくてもトロトロうんP 治ったみたいで 良かったデス ^^
うちの保護子猫達も やっと薬が終わりました~♪
ウンPも形ある物が(^^)v

しかしEARTH家 さすが心が広い 
どこでも O.Kって(汗) 肝っ玉がすわってる~^^ゞ
畳の目に入りこむと 厄介なんですよね~アレ! ^^:


えみ様のコメント 「お下痢様」 ナイス!
ゲリPもお上品に聞こえるから不思議。
めっちゃ気に入ったので次から使わせてもらっちゃお メモメモ

畳で下痢様はキツイよ~
直ぐ気が付けばいいけど、隠れた所にしてあると色変わります(泣)

うちもトロンてもピーでも元気ならビオフェルミンまぶした魔法の餌上げちゃってるよ~
それでも畳にしたら「ブツブツ」言いながら拭くけどね。。


ゆづが下痢したときのためにお尋ねですが
ビオフェルミン何錠ですか?粉?

室内でもゲリP覚悟とは母さんすごいです。


とにかくお腹イタタがおさまってよかったニャりね~。カーペットは替えられても、静ちゃんの健康には代えられないしね。私もきっとその優先順位やと思います。

幸い、うちはトイレの外でしてもうんにょだけやし、トイレのまん前(のカーペットの上)でしてはるから、すぐに片付けられますわ♪寂しさをアピールするためにしてるみたい、、、リズちゃんが(苦笑)。


静ちゃんの体に毛がフサフサし始めたのをみると、夏も終わったんやな~、としみじみ感じました・・・フサフサはオッサンには禁句やったね(=w=)


>さち様

罪深いオッサンをお許し下さい(笑)
もう私の性格上静だけご飯ぬきってのが
なかなかできません
ほんまはケジメも大切なんやけど

ワンのご飯はカリカリに野菜と胸肉ミンチ
茹がいたのを上にかけただけ
ちーとも豪華やないのよ(笑)


>えみ様

別にしんどそうでもなく
食欲もあるのに
ウンPの回数が多くて
そのうちゲリピッピになってっきて(汗)
食べさせすぎかもしれへんのよ
ビオフェルミンもウインナーやカステラに
突っ込んであげてたし(笑)
お母様の気持ちもえみさんの気持ちも
痛いほどわかるわぁ~
サンちゃんはお部屋でウンpできるんやね
お下痢様になるとトイレトレーニングしとかな
あかんかったわって悔やんでます
まぁ静は絶対無理やけど(汗)

母のんパウンドケーキもどきです(笑)
おいしゅうございました♪


>ぺえた様

ちよちゃんもハラハラドキドキやったんやね
ゲリピッピはワンも辛いと思うし
ちよちゃんがならなくてよかったワン!
おそるべしビオフェルミンよく効きますた(笑)

ぺえたさんのバナーに刺激されて
げんかあちゃんとかとマイブーム化してます
また新しいの考えてくださいネ
楽しみにしてます。


>Club Thomasの母様

ご心配おかけしました
静は元気・元気なのに・・・ゲリピッピ(汗)
そんなにほめて頂くとなんかこそばゆいわ(笑)
静はどうも過去にとらうまがあるようで
話せばなが~くなりますが・・・・
基本怒らないを心がけて8年間暮らしてきたので
ワタスがやさしい人に思えるんや思います
ほんまは・・・げんかあちゃんに聞いてください(笑)

妹君は私より数倍ナイーブやから
お友達に対しても心が痛むのね
ワタスくらいになると心臓からも毛が
生えるようで
去るものは追わず来るものは拒まずですわ(笑)

押したくなる?
ワタスは触りたくありまへん(汗)


>犬白ママ様

いつも事後報告でえらいすんません(笑)

保護ニャンちゃんも良くなったの!
がんばりましたね
ブログでは楽しいそうな感じやけど
現実は大変やったでしょ
後は里親さんですね
もうひと頑張りお願いします(^-^)/

静ちゃんは別格やから
たいがいの事は許されます(汗)
けど畳は確かにきついわよね
今回は畳はセーフでございました(笑)


>お下痢様・・・大収穫やね(⌒-⌒)
ほんまみなしゃんおもろすぎですがな(笑)

畳にお下痢様をされると最悪
竹串で畳の目なぞった事もありまする(汗)
ほんまよーやるわ・・・・私達。。。。。。

コメ・大サービスで2個も来てたから1個
消しときまつたYO!


>takaiko様

ビオフェルミンは錠剤です
静は17㌔やから独断で食後2錠・・・食べてました(汗)
錠剤だけやと飲まへんから
ウインナーやチーズその他いろいろなものに突っ込んだり
巻き巻きしたりして与えてます
どんだけ喜んで食べるかぁ~(笑)


>げんかあちゃん様

私としたことが
こともあろうにあなた様の
お名前をコメ返しに
書き忘れてしまいました
キャーッ!怒らんといてね

お互い頑張ってブログして
ボケ封じいたしましょうね(汗)


まりもりず様
ここを訪問してくださる方達はきっと
私とおなじ優先順位やと思ってました(笑)
静はゲリピッツピは治まりましたが
ウンpの回数はまだじゃっかん多め(汗)

リズちゃんのささやかな抵抗ですね
とっても聞き訳の良い子に見えますが
寂しさが募るとやらかすんですね(笑)

そうなのフサフサが戻ってきました
オッサンには絶対に起こらない現象です(爆)


ランキングバナー、良いですね~~~~。
思わずポチりたくなりますよ。

下痢ピー、改善してきて良かったですね?
うちは、ラブがトイレを覚えないので、母さんの苦労はわかります。
コロコロウンチなら許せるんですけどね。


モカキチ様
今モカキチさん作の
かわいいココちゃんを
ポチして帰ってきたとこです(笑)
かわいいバナーやと訪問するのも
楽しみやけど
うちのオッサンでは・・・・(汗)

静ちゃん今朝は快便でした
ラブちゃんはオバーアクションに慣れて
しもたんかしら?
躾けは根気と褒める事らしいけど
お互いがんばりまひょね(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

