2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
役割分担

静ちゃんのゲリP治りました
どうもご心配おかけいたしましたぺこり

 

 


ゲリピッピの時は日に何回も
静ちゃんを箱庭へ放牧していたから
これですこしはゆっくり出来そうです

 

 


なんてね

 

 


読みかけて半月もたつのに
まだ70ページまでしか
読み進んでない推理小説を
今日こそ読破してしまおうと

 

 


意気込んで・・・・

 

 

 


窓から何げに外を見ると
箱庭に居るはずのない静ちゃん発見絵文字名を入力してください

 

 

 


うっそぉ~363

 

 


なんでぇ~?361

 

 

 


読みかけの本を投げ捨て
玄関に猛ダッシュしました282

 

 

 


なぜか母の手にはカメラがしっかり握られてましたけどjumee☆faceA179L

 

 

 


そこで中途半端に開いてる網戸と

 

 

in1.jpg 

 

 


ブツを出し終えた
すっきり静ちゃんを再び発見

 

 

 


ゲリPの時何回も箱庭に放牧された静ちゃんは
ウンPは箱庭でするものやって学習したようで

 

 

 


畏れ多くも賢くも静ちゃん御自ら

 

 

 


網戸を開けて

 

 

 


箱庭の定位置でブツ産み落とされてました

 

 

 


まぁ賢いちゃぁ~賢いけど・・・・・

 

 

 


それに
ほら!この通り

 

 

 

in2.jpg 

 

 


出すもん出したら

 

 


ちゃーんと帰って来てくれたし

 

 

 


て、そう言う問題じゃぁなく
勝手に出たらあきませんがな

 

 

 


そしてAB型やらO型やらの
 お歴々様

 

 

 


もうお気づきや思いますが
Earth犬・猫達

 

 

 


お外から帰っても
足拭いてませんjumee☆faceA110

 

 

 


アメリカ式でございます・・・意味不明ですケド

 

 


なので家の床

 

 


それはそれは
ひどい事になってますjumee☆faceA150

 

 

 


加えて私掃除の中でも
拭き掃除が一番き・ら・い・・・はあ

 

 

 


なんて自慢気に言うてたら

 

 


ちょっとぉ~奥さん

 

 


TVショッピングでこんなん見つけました

絵文字名を入力してください

 

 

in3.jpg 

 

 


なにがどう良いって
これオッサンでも掃除できます

 

 


そこかい!って
突っ込んでくれたあなた!

 

 

 


ジャスト・モーメントです

 

 


生協で買うておいた


これで

 

 

in4.jpg 

 

 


オッサンには

 

 


成功報酬
前渡ししてありますし

 

 

だから

 


セッセと磨いてピカピカにしてね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

静ちゃんが勝手に網戸開けたから、またラsyちゃんが脱走したのかとハラハラしましたよ~(汗)。

母さん家はまだオッサンがしてくれるだけええやないですかー。うちは、私しかおらんから・・・誰も掃除してくれないです(--;)・・・・今日休みやから掃除せんといかんわ(T_T)


静ちゃん器用ですねえ~。うちは華が開けたあと、
「よっしゃ姉ちゃんおおきにっ!」とあとの二匹がどどど~!
脱出てな感じです。
外ですることをうまく覚えてくれてなによりです。
この床掃除機はあ!うちの姉テレビ通販で思わず買ってしまった
というヤツでんがな。ふふふ。


姉上~!
私もその蒸気の欲しいと思っていたのよ~
もう毎日床に這い蹲ってますが結構力入れないと
汚れとれないし髪の毛もなかなか雑巾では…
どう?どう?
買う価値ある?面倒じゃないですか?

生協で買ったこれ?って何?


ご訪問ありがとうございました。
うちも犬が4匹、ハツカネズミが2匹、熱帯魚がいろいろと、
未だ生きてるカブトムシの「ちくわ君」と住んでいますが、そちらさまには負けております・・・。

うちも先々月シュポポポーを買いました。
理由は同じです。
あれはいいですねー。
気持ちがいいですよねー。
また、よらせてください。


我が家もアメリカ式ですよ。
犬やら子供やら、そりゃーもう・・・・・・・

この拭き掃除、良いですね。
オッサン、頑張ってください。

静さん、賢いですね。
トイレはこれで決定!!
でも、開けっぱなしは危険ですよね。


静ちゃん賢くなって~\(~o~)/
でも開けっぱは、まずいですね^^;
でも静ちゃんお外でブツを出すこと覚えて
良かった!

これはシャークスチームモップ?
私も買う予定です。
家が建ったらね(笑)
うちは何か変で、朝の散歩は家のまわりだけの
簡単な散歩なので足拭きなしになってて
夕方はたっぷり散歩なので足拭きするんです。
どっちにしても外へ出てるんですけど(汗)
基本、拭きたくないってことなんですわぁ~^m^


大きな声では言えませんが、
我が家も足拭いてません!!!。
窓から外へ、出入り自由。
うちもこのスチームモップほしいなぁ。


>まりもりず様

びっくりさせてしまってごめんちゃい!
ラスはスーピー寝てました
けどこんな事が続くと・・・ヤバイよね(汗)

まりもりずさんにもオッサン
お貸しするわよ・・・ヒヒヒ
怖いもの見たさでどうどす?
ほんまに怖いで(爆)


>ももクリママ様

まさか静が開けられるやなんて
知らんかったわ(汗)
ラスさえ出なければ問題ないんやけど
ラスは華ちゃんみたく賢くないし・・・・

アノTV観たら素直な人はたいがい買う思うわ(笑)
お姉さまもわかりやすい素直な方なのね。きっと。。。

今日例の切手買うてきましたYO!


>Club Thomasの母様

喰い付いてくれちゃいましたか!
迷ってるんなら買ちゃえ!
宣伝100㌫とまではいかへんけど
結構気にいりますた。
ピカピカにはならへんけど
サラサラにはなりまつた
蒸気で拭くからちょっとべたつくけど
乾けばきれいよん!

生協のんはマダムブリュレとか言う
大阪発のお菓子です
バームクーヘンの上にパリパリのカラメルが
乗っかってて冷凍で到着しました
凍らせたまま食べるとアイス
レンジでチンしたらバームクーヘン
さすが大阪やね(笑)


> ぱいんことひげじいちゃん様

あらん!いらっしゃいませ
ぱいんちゃんのお鼻に引き寄せられて
訪問させて頂きました(笑)
楽しそうなご家族構成ですね
「ちくわ君」もぜひブログで紹介してください

爆笑物語の方もめちゃおもしろい・・・でいいのかな?
のでまたまたお邪魔させていただきます。


>モカキチ様

アメリカ式ばんじゃい!!
小さい事は気にしない・・・・だよねぇ~(汗)
オッサンは用事が増えたとぼやいてます(笑)

ラス対策を考えんと
ほんま次から次と
ボケてる間がないわ(笑)




シュポ~~~の掃除道具 どうですか?
実家の母が コレ良いのかしらとTV見ながら気にしてました。
母に買わせて 借りようかな~(^m^ ホホホッ
なぜだか 掃除してるオッサン様の姿が ツボに入って笑いが止まらず お腹が筋肉痛一歩前です^^
静ちゃん すごい学習能力ですね!
ウンもだけど網戸を破らず ちゃんと開けるなんて すばらし~!!
私も出来るなら アメリカ式が良いな・・・手を抜かず今日も犬白さんの おみ足を洗わせていただきました(^^:

生協のヒョウ柄の箱入りスイーツ どんな構造になってるの?表面はキャラメル??どんなお味なんでしょう?????


>姉様

取説見たら「クリーンモップスチーマー」
って書いてありました
パッチもんでしょうか?(笑)
機能的には同じよな気が・・・
シャークス使こてないけど(汗)
6ワンのアンヨを(4×6も)
拭きたくなくても拭いてるから
すごいやん(爆)
うちはオッサンも室内素足でぺたぺたやし
買うて正解でした(笑)


>takaiko様

聞かへんかった事にしときます(笑)
ぎょうさん居てたら
そら拭くのも大変やもんね
↑自分で納得。。。。。

シュッポッポー結構イケてますよん!


>犬白ママ様

シュッポッポみんな気になってたのね(笑)
フローリングの面積が多くて
私みたく拭き掃除が嫌いなら
お勧めです(汗)
ハンディーモップのウェットとかも使ってたけど
あんなんじゃぁ我家の汚れはとれましぇん・・でした。
お母様だまくらかして・・・・すんません!
お願いして1台どうどす?(笑)

生協のんは早い話凍ってるバームクーヘン
で上のカラメル部分がブリュレぽっいの
フリーズのまま食べるとアイスで
レンジでチンするとバームクーヘン
厚さ2センチで食べるのがいいって
書いてありました
けど我家は4センチで完食しまつた(汗)


静ちゃん、開けられるなんて賢いわぁ~!
サンは突き進んだわよ(笑)
開けたら閉めるが出来たらなお良いですけどね~。
出来たらすごいですよね(笑)

ウチはごしごし足拭いてます。
絨毯を敷き詰めてあるので、そのままだと大変な事になります。

ピカピカに磨いて・・・の後のバナーをみて
一人pcの前で「どこを磨くの!」て噴出しました。
オッサンさん、ゴメンナサイ(笑)


>えみ様

どうも鼻と前足を使って開けているようです
緊急にもよおした時しか開けないようなので
・・・・・ほめときました(汗)

えみさんは拭く派っぽいです(笑)
うちはきっと絨毯の方を捨ててます(滝汗)
そんなに掃除がきらいか!っちゅう話ですわ

オッサンのは磨かずとも
超アブラギッシュやし
テカテカでやんす。


静ちゃん、開けかた覚えたなんてすごいよ!!!
でもついでだから閉め方も覚えようね 笑

私も足ふき嫌い!!!
3柴に自分でふくように教えた経験ありますから~
でも、もちろん無反応でしたが・・・・

オッサン頑張って~!!!ポチッ!!


>さち様

まじで閉めてほしい
絶対無理やけど(笑)

3柴ちゃんも無理な事は無理ですと
さちさんに訴えたかったんやないかしら(汗)
けどもし拭いてくれたら・・・・ちょっとこわいわ
いつもポチありがとぅ~♪


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

